トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板45
日時: 2018/07/16 23:17:34
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板45 ( No.91 )
日時: 2018/08/21 21:49:25
名前:

モンハンのモンスターになってみたーという診断メーカーやってみたら


俺の本名:雷光虫

虫素材じゃねぇか!!!!

孝:キリン

極端すぎる!!!


氷牙・アンヴィレント:ナナ・テスカトリ
氷牙:アルバトリオン

どっちも古龍かよ!


鏡夜・D・フラグリアス:ウカムルバス
鏡夜:ポポ

古龍と見せかけた飛龍かよ!

でも属性的には逆だよ!!!!

しかもフルネームと略称での差が極端すぎるわ鏡夜!!!




ちなみに

Kちん:フルフルの卵
Kちん本名:テオ・テスカトル

ヘルマン:ラングロトラ
ヘルマン本名:アカムトルム
Re: 雑談掲示板45 ( No.92 )
日時: 2018/08/21 23:43:47
名前: ミクニップ

いや姐さん素材以前に卵じゃん。


…にしても、友人が同人制作仲間とアリアンロッドをやったらしいんだけれど、本屋で観たらアレってなろう系でも良く見る異世界転移系のキャラも作れるとは知らなかったわ。

ソード・ワールドも2.5出たけれど、因みにタカさん的には文庫系なら何が好きだったっけ?
Re: 雑談掲示板45 ( No.93 )
日時: 2018/08/23 22:13:00
名前:

文庫系・・・多分、ファンタジーになるんじゃねぇかな?

実を言うとガチで読んだことのある文庫本って、

ワイルドアームズ:アルターコードFの文庫版(漫画と勘違いしてAmazon使い始めのころに間違って購入した。)

あとは友人から勧められたポリフォニカ

ゼロの使い魔

灼眼のシャナ

働く魔王さま

くらいなんだよなぁ・・・



あ、ちなみに・・・山形県なう。

Kちんとヘルマンと宮ちゃんと母の5人で来てます。
Re: 雑談掲示板45 ( No.94 )
日時: 2018/08/23 22:32:23
名前: ミクニップ

あ、魔王様呼んでたんだ。アレ面白いよね。



山形って事は、亡くなったタカさんのお婆さんの家のあった?
Re: 雑談掲示板45 ( No.95 )
日時: 2018/08/24 04:30:50
名前:

そうそう。調度一周忌だからね。

クソ親父はクソの役にも立たないし置いてきた。

去年は仏さん(祖母)の線香番頼んだのに、それを放っておいて勝手にタバコ買いに行くとか非常識極まりない事しやがったし。

行為的にはお盆の迎え火や送り火みたいなものね。線香消えない様に番を頼んだのに、俺らが帰ってくるまでの大体1時間弱。その程度も我慢できないとか何なのアイツ。

アレの血が半分混じってるとか吐き気を催す。


あ、Kちん達は手伝い兼避暑巡りです。
Re: 雑談掲示板45 ( No.96 )
日時: 2018/08/24 07:48:08
名前: カイナ

カイナさんははたらく魔王さま第二期をお待ちしています。

ところでさ……ロリータエルフをヒロインにするロリコンっていうのを思いついたんだけど。他にファンタジー独自の種族をヒロインにする主人公ってどんな属性があると思う?
イメージとしては主人公勢全員が現代社会ではあかん属性(ロリコンやらマッドサイエンティスト……他何があるかな?快楽殺人鬼とかは流石にちょっと……)でファンタジー世界に勇者として召喚されたけど「魔王とか知るかひゃっほー!」「俺達を排斥する現代社会になんて戻ってたまるかよー!」って暴走する物語。

ただし最大の問題点として……思いついてなんだが俺がそんなキチガイどもを制御できる自信がない。(汗)
Re: 雑談掲示板45 ( No.97 )
日時: 2018/08/24 08:15:33
名前: ミクニップ

ネクロフィリア【死体性愛】やヒエロフィリア【聖物性愛】、メカノフィリア【機械性愛】、コプロラリア 【猥語性愛】、デモノラトリー 【悪魔崇拝】、アンドロミメトフィリア 【男子性転換性愛】と調べれば結構色々出てくる。
Re: 雑談掲示板45 ( No.98 )
日時: 2018/08/24 12:36:38
名前: カイナ

ネクロフィリアはグール、メカノフィリアはロボットとか機械娘をヒロインにすれば良さそうだね。だけどアンドロミメトフィリアとか業が深いものもあるもんだ……。(汗)

ちなみに性癖だけではなく、所謂現代社会ではアウトな価値観に生きている者達が異世界でひゃっはーするイメージなんですが
現代社会:いやこれアウトだろ
異世界:……う〜ん……セ、セウト?
な感じの価値観って何があるかなぁと。上の死体性愛や機械性愛は異世界にはそういう変態もいるって感じで、人を殺すことで快楽を感じる快楽殺人者は異世界でも正当な理由のない人殺しは犯罪だからアウトとして裁かれる感じ。

しかしそんなキチガイを制御できる自信がないからねぇ……ミク二さん思いついたら書く?
Re: 雑談掲示板45 ( No.99 )
日時: 2018/08/24 19:59:59
名前: ミクニップ

逆に考えるんだ。主人公も同レベルかそれ以上の性的嗜好の持ち主にしちゃえと。恐怖が高ぶる程の死に面した状況が対象のオートアサシノフィリア【恐怖性愛】や、自殺行為や自身に対する殺意や殺害行為に快感を覚えるタナトフィリア【死性愛】もあるから、快感を得る為に勇者になったって感じ。故に殺意や恐怖を得る為だったら死ぬリスクが高い依頼だって受けるし、暗殺者もバッチコイ。自分がやりたいだけだから称賛も批判も全く気にならないという。


後ヒロインなら、例えばネクロフィリアやアガルマトフィリア【人形愛】なら、イジメが原因で生きた人間を極端に嫌い、逆に物言わぬ死体や人形を過剰に愛するようになった少女とか、ヒエロフィリアなら高位だが実際には多くの聖具に囲まれたたいが為に聖職者になり、常に聖なる力を感じたいが為に高位の司祭になって教えを広め神殿や祠を造っているという、民衆から見れば真っ当な聖女だが、実際にはとんでもなく狂ってるシスターとか、常に男装していないと過呼吸を起こすほどの重度のトランスヴェスティズム【異性装性愛】持ちの男装の令嬢とか。



後こういう類のは人によっては別の意味で不快に感じる場合も多いから、扱いには注意ね。冗談抜きに叩かれる場合もあるし。



…にしても、ウチの父方のジジイと同レベルのことやらかしてたのねアレ。うちも大好きだった母方の祖父が亡くなった時、あろうことか喪服で来ないで私服で来やがったし。
Re: 雑談掲示板45 ( No.100 )
日時: 2018/08/27 20:03:46
名前: カイナ

>後こういう類のは人によっては別の意味で不快に感じる場合も多いから、扱いには注意ね。冗談抜きに叩かれる場合もあるし。
まあね。そういうとこ扱いが難しいジャンルであることは認める。
だから思いついただけ思いついたで書く気はないし書くならオリジナルに慣れてからだ。

ま、この話題続けるなら次の板でやりましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |