トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板45
日時: 2018/07/16 23:17:34
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板45 ( No.51 )
日時: 2018/08/03 22:48:44

世界が平和になるんだったら別にいいんじゃね?(適当

逆に魔王が真っ当な性格をしたイイ子で、バイトとして何でも屋で働き始めるとか?

…あ、実は逆に俺も聞きたい事があるんだけれど。

実は大分前から大体は構築してあるんだが…

・主人公は先月ブラック企業をリストラにあったごく普通の一般市民。仕事を探して漸く見つけた就職先は、何と悪の秘密結社で、そこで下っ端の戦闘員として働くことに。

・組織は規模が非常にでかく、しかも悪の秘密結社なのに非常にホワイトで、怪人ですら真っ当な性格をした人格者が多数存在する。

・大首領は40過ぎのオジサン。世界征服という誰もが馬鹿にするような夢を、仲間たちと一緒に本気で実現しようとする男性。勿論強い。

・勿論ヒーローもいるのだが、出て来る連中はどいつも此奴も曲者だらけ。中には悪党よりも下劣な神経を持った奴も存在する。

ってな感じの、どっかで見たような悪の秘密結社の戦闘員が主役の移植過ぎる奴を考えてはいる。
 主人公は最低限普通の一般人よりは強い程度でしかないので、戦闘は怪人達のサポート一択か、任務を優先するかしか無い。ていうか戦っても絶対に勝てない。

ヒーローは大体は…

・仲が悪くて常にギスギスしている戦隊ヒーロー。

・ステッキの趣味で魔法中年にさせられたおじさん。

・目的の為なら一般人すら平然と巻き込む屑

等を考えてます。

ヒロインは特殊能力は無いけれど、パワードスーツと努力と気合だけで頑張る大首領の娘とか、上司のパワハラに必死に耐えながら健気に頑張る新米ヒーローとか考えてますが…

…でもまだ何か足りない様な気がして仕方が無くて…
Re: 雑談掲示板45 ( No.52 )
日時: 2018/08/04 19:02:50
名前:

ベヒーモス強すぎワロス

4人パーティーで50回連続敗北

ふざけすぎwwwwwwwwwwww

いくらコラボでFF世界の魔獣ベヒーモス相手だとしてもこのレベルは苛め。

エクリプスメテオなんか体力200あっても当たれば100%即死。

コメットの岩に隠れる以外にはほぼ回避不可能。
しかも発動時は道具使用不可なのでモドリ玉も使えないときた。

超ウゼェwwwwwwwww
Re: 雑談掲示板45 ( No.53 )
日時: 2018/08/05 09:16:02
名前: カイナ

>世界が平和になるんだったら別にいいんじゃね?(適当
ちなみにこの子達、団長が何でも屋を開いた時点で「世界を平和にさせるというか魔王を討伐する気がさらさらありません」。
何故なら「魔王を討伐したら世界が平和になって団長の仕事が無くなって団長が路頭に迷うかもしれない!」から。団長が生きていくのに支障が出なくなるまでは魔王を倒す気ありません。だから

・魔法使い「団長が何でも屋をするのなら手伝います。そして団長の経歴を考えれば魔物の討伐が一番手慣れているはず。いずれは私は団長の片腕や伴侶としてうへへ」
・商人「魔物の討伐は平和になったら仕事がなくなるから安定しないよ。その点商売なら人間がいる限り仕事はある。私が相棒や伴侶として支えてあげるねうへへ」
・神官「商売や魔物退治なんて。それよりは民衆を救いましょう。私は団長を新世界の神にする!そして私はその第一の信徒としてずっとおそばにうへへ」
・勇者「団長はずっと騎士団で働いてたんだから元の鞘に収まるのが筋だよ。それに魔王を倒した功績もあれば私と結婚して次期王様になって将来安泰だようへへ」

という、全員自分の得意分野で団長を助けるように見せかけてその実私利私欲で団長の側にいようとしています。
あ、でも魔王が真っ当な性格をしたイイ子ってのはいい案かも。折り合いをつけさせればヒロインの一柱&勇者陣営のライバルに使えそうだな。

それと、悪の組織がホワイトで逆に正義の組織がブラックってよくある題材よね
俺もちょっと違うけど。悪の組織の幹部であるヴィランが、自分の組織が正義のヒロインに壊滅させられて敗走、行く当てもなく彷徨ってたらお人好しのアパート管理人に拾われてどうにか六畳一間の自室を入手。そしたら隣に住んでいたのが自分の組織を壊滅させたヒロインだった。
そしてそのヒロインもヴィランも管理人の事が好きなんだけど、管理人は「悪の組織?どんな大義があっても人に迷惑かける時点で言語道断!それにヒーローも正義を大義名分に町ぶっ壊すような奴らがまともなはずがない!」と
・ヴィラン→穏便派はさておき過激派は大嫌い
・ヒーロー→一応賛同派だが戦いの中ではヴィランを倒すことを優先して無駄に町を破壊して被害を広げるようなヒーローもいるからそういうのは嫌い
って感じで、そのヒロインが「ヴィラン倒せりゃそれでいいじゃん!」って辺りの被害に構わず全部ぶっ壊すパワーファイターやってた奴だから「やべえ私らの正体バレたら絶対嫌われる!」と互いに管理人に正体明かさずかつ互いに正体をばらされないように監視しながら生活しているってやつを考えた事ある

あとはヴィランは「悪の組織壊滅で復興中だから給料少ない……」、ヒロインは「歩合制だから給料安定しない、町に被害を出さずに戦うの難しいよぉ……」で家賃も払えず苦悩したりってネタがある。
なおかつヴィランは管理人に嫌われないように過激派だった悪の組織を穏便派にシフトさせようとしたりとか、ヒロインは正義の味方内の派閥で苦労したりとかも考えたけど俺その辺詳しくないのでね……。
もう書く気ないし、もしネタに使えるなら遠慮なく持ってってください。供養になる。
Re: 雑談掲示板45 ( No.54 )
日時: 2018/08/05 21:44:16

ああーーー漸くセッションが終わったぁーー。

最初は4時間を想定していたのに、気が付けば8時間たってた。

途中で落ちてはいりなおしたり、予定で1人抜けたりとかアクシデント多かった…。

楽しんではもらえたけれど、俺もまだまだだなぁ…。

後ヒーローのネタはそれは考えつかなかった。ちょっと考えて見ます。
Re: 雑談掲示板45 ( No.55 )
日時: 2018/08/06 19:08:33
名前:

今年の年末放映の

ドラゴンボール超劇場版

ブロリー4度目の出演。

パラガスは白髪だらけにww(声優も変更)

ベジータVSブロリー

フリーザVSブロリー

孫悟空VSブロリー

が一本で見れる。

どうやら世界線が違うのか双方初対面の模様。
Re: 雑談掲示板45 ( No.56 )
日時: 2018/08/06 19:45:13
名前: ハイパーカイザー

カイナさん!知っているかもしれないけどペルソナQ2の情報来ましたよ!

半ば予想通りP3、P4、P5に加えてP3Pのハム子も参戦するみたいですよ!

今度の舞台は映画館!今からすげー楽しみです!
Re: 雑談掲示板45 ( No.57 )
日時: 2018/08/06 21:21:25

そうなんだ、知らんかった。っていうか興味なかった……P4小説はよ書かな……。(汗)

つか何故か勘違いされるけど俺別にペルソナシリーズ好きってわけじゃないからね?P3単体でやって、P4はその続編だと思ってやったら違ったけどハマっただけで。(そもそもP4小説を書き始めた理由がP4Gでマリーに一目惚れしたから)
余裕がないからマヨナカアリーナもペルソナQもダンシングも買ってないし。P4小説の小ネタに挟む程度には使ってるけど。
P5は基本知識すらないし、買うつもりはないかなー。
Re: 雑談掲示板45 ( No.58 )
日時: 2018/08/07 00:29:40

カイナ氏。次の水着イベの情報きた。今度は邪ンヌだぞ邪ンヌ!!それも配布初のバーサーカー!!

但し相手にフォーリナーが出る予定みたいだけれど。
Re: 雑談掲示板45 ( No.59 )
日時: 2018/08/07 05:19:40

>それも配布初のバーサーカー!!
茶々「えっ?」
バニヤン「えっ?」

既に全体宝具持ちバーサーカーは多いし邪ンヌは単体宝具かな?だがそれはそれで既に既存のバーサーカーとの兼ね合いが……どんな宝具が来るのかが楽しみだ。
そして相性の悪いフォーリナーが出てくるのにバサカるとか邪ンヌはホントにポンコツ可愛いなぁ。
ところでフォーリナーって触手持ちが多いよね……海、水着、触手……よし。
邪ンヌ「何がよしなのかしら?」(アイアンクロー)
Re: 雑談掲示板45 ( No.60 )
日時: 2018/08/07 20:04:57

あ、そうだった茶々たち忘れてた。

茶々「茶々を忘れるとか国際問題レベルじゃなくない!?」

後、他の水着鯖だけれど、CMで見る限りだとどうやらメイヴが確定で出て来る。他は可能性としてはヒロインXと、最後はBBかパールヴァティーらしい。

ていうか次のフォーリナーが正直予想がつかないな…。アビゲイルがバスター、北斎がアーツだったし、多分クイック系が来そうな予感がしなくもないが…。

ていうか、セイラム魔女裁判事件のカギとなったアビゲイルが《門にして鍵》のヨグ=ソトース。タコに関係が深く、かつ絵師だった葛飾北斎がクトゥルフ。

…掲示板だと女神ペレが出るのではという意見もあるが…火と暴力を司る?キラウェア火山に住んでる?

…ガタノソア?クトゥグア?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |