トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板57
日時: 2019/05/08 00:30:32
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板57 ( No.91 )
日時: 2019/07/01 12:34:54
名前:

そして呼符11枚の結果は、ヘラクレス一枚とアシュヴァッターマン一枚と四礼装一枚だった。
Re: 雑談掲示板57 ( No.92 )
日時: 2019/07/02 07:34:45
名前: カイナ

ミク二の案を採用して「Arc−VGX(仮題)の世界に歴代主人公(遊作除く)を放り込んで遊矢息子達の成長を後押しさせよう」というのはどうだろうかと思いついた。
歴代原作ゲストキャラとの付き合いがすげえ面倒くさい事になりそうだけど、どうせパラレルワールドなんだからとその辺上手く折り合いつけさせるとする。十代は知ってるけど明日香は知らんとかで充分だろ。(要は原作主人公ズは存在自体抹消されていた)
むしろそれぐらいしないと真面目に年齢の違いやらなにやらめんどくさい!

そしてそうなると遊矢息子はいっそ「祖父はエンタメデュエルのパイオニア、父はエンタメデュエルで世界を救った英雄であり、今もなおエンタメデュエルを世界に広めているエンターテイナー」という、偉大な父や祖父の重圧に押しつぶされそうになっている平凡な青年って感じにしようかな?
それなら遊戯、十代、遊星、遊馬から彼らの信念を教わって強くなっていく成長ものになりそう。


あ、「それなら遊矢をそういう感じにした方が早くない?」というのは聞きません。
何故なら作中最初の遊矢は「臆病者の息子」というマイナス方面の言葉に押し潰されていたんだから。あくまでも「エンタメデュエルのパイオニアや英雄の息子」というプラス方面の重圧に押し潰されそうになっていて、そこから脱却しようとして歴代主人公がその手を引っ張るというのがミソなんですから。
遊矢がそれをしようとしたらその「臆病者の息子」という評価そのものを変えなきゃいけなくなる。
Re: 雑談掲示板57 ( No.93 )
日時: 2019/07/03 04:18:48
名前:

200日ログイン達成して石をゲット

合計72個になったから10連2回と単発回した結果

5礼装一枚、4礼装五枚で終わった。
Re: 雑談掲示板57 ( No.94 )
日時: 2019/07/03 18:36:37
名前: カイナ

新イベント、ぐだぐだファイナル信長以下略。配布サーヴァントは長尾景虎、皆さんご存知の通り所謂上杉謙信リリィですね。
そして星5は我らが信長、ついに魔王となる!これは引かねば……。
Re: 雑談掲示板57 ( No.95 )
日時: 2019/07/03 19:53:41
名前: ヘルマン

ぎゃああああああああああああ!!

まるでお約束の様に孝さんがボールを追いかけて道路に飛び出した子供を庇って代わりに車に轢かれた!?

午後3時時点。
Re: 雑談掲示板57 ( No.96 )
日時: 2019/07/03 21:09:43
名前: ハイパーカイザー

ちょ、だいじょうぶなんすか!?

スカイ「・・・ちなみにどっちを心配してるんだ?」

・・・・ノーコメントで・・・
Re: 雑談掲示板57 ( No.97 )
日時: 2019/07/03 21:23:07
名前: カイナ

孝さんに怪我は!?
今まで「この人パワプロでいう回復○でもついてんじゃねえか?」って思わせる逸話があるけど心配なのは変わりません!

まあ午後三時時点での話をここに書くくらいだから滅多なことはないだろうけど……。
Re: 雑談掲示板57 ( No.98 )
日時: 2019/07/03 21:48:21
名前:

いや、普通に生きてるけど。

左腕折れただけだし
Re: 雑談掲示板57 ( No.99 )
日時: 2019/07/03 21:52:51
名前: カイナ

いや左腕折れただけでも大事ですよ普通!?
Re: 雑談掲示板57 ( No.100 )
日時: 2019/07/03 22:06:30
名前: ミクニップ

オイイイイイイイ!?だからなんでアンタそんな漫画みたいな展開によく合うの!?

いやいやいやマジで大丈夫なの?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |