トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板57
日時: 2019/05/08 00:30:32
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板57 ( No.1 )
日時: 2019/05/14 23:31:36
名前:

ふはははは。

たまたまではあるが、通算ログイン150日達成で10連ガチャ一回分の石ゲット。


これは、ピックアップ最終日にジャンヌかシトナイを呼べと言うことか。はたまたジャンヌオルタを呼べと?
Re: 雑談掲示板57 ( No.2 )
日時: 2019/05/15 18:16:05
名前:

ジャンヌオルタピックアップ10連2回回した

新宿のアヴェンジャーと二枚目のプリズマコスモス

二枚目のニトクリスと二枚目のヘブンズ・フィール
Re: 雑談掲示板57 ( No.3 )
日時: 2019/05/15 20:08:06
名前: カイナ

新イベント開始、そして行きつけのFateファンサイトの皆様すげえ。
あの新登場の謎のサーヴァント、仮名サラザール。彼の真名を海賊「バーソロミュー・ロバーツ」と即座に看破してみせた。
ちなみに理由「メカクレ系のマシュを見てテンション上がってナンパしてた。そして黒髭が証言していたがバーソロミューはメカクレ好きらしい。そして奴の姿は海賊っぽい。つまり奴はバーソロミューだ!」とのこと。
もしマジだったら自分の性癖を晒されたことで真明看破されたバーソロミューは黒髭を殴っていいと思う。
Re: 雑談掲示板57 ( No.4 )
日時: 2019/05/15 20:41:45
名前: カイナ

ところでふとGX二次創作のネタが浮かんだ。

所謂転生というか憑依系のオリ主もので
自分がGXの世界に転生した事やひょんな事からデュエルアカデミア中等部の入学試験を受けることになって同期が丸藤亮や天上院吹雪であることを知ったけど、自分の名前は平凡だし前世のアニメで見覚えもないから多分モブだろって思って自由気ままな学園生活を楽しもうとする系

ちなみに主人公の名前は「藤原優介」。


実はGXは異世界編辺りで視聴をやめていたから第四期は全く知らない&亮たちと同期ってことは一年目の学園生活で出番があるはず。それがないんならモブなんだろって前世知識で決めつけていたというオチ。
Re: 雑談掲示板57 ( No.5 )
日時: 2019/05/15 20:53:02
名前:

それとほぼ同じ設定の作品を、数年前、具体的には二次ふぁんで見たことあるわ。
Re: 雑談掲示板57 ( No.6 )
日時: 2019/05/15 21:21:17
名前: カイナ

マジかよ、流石にあるネタだったか
Re: 雑談掲示板57 ( No.7 )
日時: 2019/05/15 22:00:50
名前: ミクニップ

…今回一発目。鳥頭とデオンが当たった

鳥頭「嗚呼哀しい…現れて早々鳥頭と呼ばれるとは…」ポロン…
ベディヴィエール「漸く来ましたねトリスタン。貴方スキル強いですし、これからは馬車場のごとく働かされるかと思われますので、どうぞよろしくお願いいたしますね」

鳥頭「悲しい…」

デオン「と、とりあえず私も頑張るぞマスター」
Re: 雑談掲示板57 ( No.8 )
日時: 2019/05/16 07:31:58
名前: カイナ

ところで実は僕自身第四期ダークネス編は未視聴なので知らないんですが、藤原って幼い頃に両親と死に別れて人に忘れられるのを恐れたっていうのがダークネスに取り込まれた理由だというのは調べました。
じゃあその後藤原ってどう生活していたのかって明らかになってるんでしょうか?
場合によっては面倒だからその設定丸ごと失くして両親生存にした方が早いかな?どうせダークネスに取り込ませる気ないし。(そもそも話の舞台が中等部になる予定)
明斗「何か書く気になってないかこいつ!?」
なのは「リリモンリリモン!」
現在スピードデュエルの設定を勉強中です……。(目逸らし)

ちなみにマジで書くならヒロインは藤原雪乃を従兄妹とかの設定で起用することを考えてます。
雪乃はデミス使いだし、藤原に対になるレインを使わせれば形になるかなと。条件付きとはいえ二回攻撃が出来るけど攻撃力が低いレインに攻撃力サポートのオネストは相性がいいし。
Re: 雑談掲示板57 ( No.9 )
日時: 2019/05/16 11:09:06
名前:

確かカイザーや吹雪と同等の実力者で、マイフェイバリットはオネスト(後の元キング。)

初登場はオネストが化けていた。

吹雪が持っていたダークネスの仮面は元々は藤原の物。

で、吹雪はダークネスの仮面をどうやって手に入れたかは覚えて居ないために四期十代が無理矢理デュエルで思い出させようとしてたはず。

乗っ取られてからの切り札はクリアーバイスドラゴン

Re: 雑談掲示板57 ( No.10 )
日時: 2019/05/16 12:45:03
名前: カイナ

あーいや、その辺は調べたんですけどデュエルアカデミアに来る前の経歴がよく分からないって話です。
幼少に親を亡くしてオネストと二人で生きていたとか書かれてたけど、それ以上が具体的にどうなってるのかとか……。

なんなら雪乃(従兄妹)の家に引き取られて雪乃からはからかい交じりに愛されているとかでもするか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |