トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板48
日時: 2018/10/10 18:43:56
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板48 ( No.91 )
日時: 2018/11/09 21:52:44
名前:

いや、初期の方の映画雲黒斎の野望で吹雪丸を女と看破した平成初期のしんのすけだ。平成終わりのしんのすけならアストルフォやデオン(知らん)を見抜けないはずがない。

一目で見抜けなくても、多分、近づいたら一瞬で見破るだろうな。

一目見ただけで女性の年齢をぴったり当てるほどの目利きだし。
Re: 雑談掲示板48 ( No.92 )
日時: 2018/11/09 23:16:48
名前: ミクニップ

 でもハイグレ魔王の時は、ハイグレ魔王自身がオカマを公言するまで普通に女と思って近づいて抱き上げられてたぜ?多分目利きはあるけれど、場合によっては間違える可能性はあるとかはんじゃない?

…あ、でもしんのすけのストライクゾーンは20歳前後だから、エルキドゥなら兎も角、そもそもアストルフォやデオンに興味を持つのかすら怪しいか…。








 ていうかアクション仮面、アレで剣道二段なのね。
Re: 雑談掲示板48 ( No.93 )
日時: 2018/11/10 01:14:01
名前:

よく思い出せ。ハイグレ魔王がオカマと公言する前に、抱きあげられて3秒で見抜いたぞ?

しんのすけが見抜いた後で、ハイグレ魔王自身がオカマであることを自白した。

ゆえに、しんのすけなら見破れる。・・・・・・あ、でも、雲黒斎で吹雪丸の弟がオカマだって気付けなかったからアストルフォは見抜けな・・・いや、体型で見抜く可能性が微レ存?

ちなみに、アクション仮面のあの実力で剣道二段なら、剣道対決だけならしんのすけの方が上の可能性があるぞ。
Re: 雑談掲示板48 ( No.94 )
日時: 2018/11/10 01:25:01
名前: ミクニップ

オカマというか実質男の娘みたいなものでもあるだろう雪乃は。後あの子着物着ていたから体格も分かり辛かったし。
アストルフォも怪力持ちの細マッチョはいえ、立ち絵でも見てわかるが、ハイグレ姿のハイグレ魔王と違って、普段着も私服も長袖で分かりにくいし。
Re: 雑談掲示板48 ( No.95 )
日時: 2018/11/10 01:52:11
名前:

でもさ・・・しんのすけだぜ?

の一言で見抜けそうな気にならないか?
Re: 雑談掲示板48 ( No.96 )
日時: 2018/11/10 07:40:23
名前: カイナ

結論:見抜けても見抜けなくても「まあしんのすけだし」で終わる。(暴論)

まあ、アストルフォは序章でぐだ男かぐだ子の召喚するサーヴァントの一人として候補に入ってるからネタとして考えとこう
あの子明るいから書いてて楽しそうだし、たしか第一部では出番なかったはずだからカルデア陣営で出したところでストーリー上問題なさそうだし
ライダーでヒポグリフという空飛ぶ獣使いだから斥候から離脱までなんでもこいだし、サポート技は豊富だけどタイマンだと弱いからサーヴァント相手に無双になる可能性も程ほどに低い。

あと理性蒸発による子供っぽい性格がしんちゃんとめっちゃ気が合いそう。絶対アクション仮面の「ワハハハハ!」とか一緒にやるだろあいつ、あと悪ノリすれば裏切ったぶりぶりざえもんへの折檻である足蹴も一緒にやってくれそう。
まあ……そうなるとぐだ男とキャラが被るからぐだ男リストラの可能性も高くなるけど。(酷)
アクション仮面やカンタムロボの知識があるってだけなら、別にぐだ子がたまたまそっち系に興味持ってたヒーロー大好き系女子って感じでやっても問題ないし。
Re: 雑談掲示板48 ( No.97 )
日時: 2018/11/10 08:18:13
名前: ミクニップ

割とそれで納得しかけるのがしんのすけなんだよなぁ…


…そういえば、逆に考えると陣営内でしんのすけに苦手意識があるサーヴァントがいる可能性とかある?
Re: 雑談掲示板48 ( No.98 )
日時: 2018/11/10 12:36:14
名前: カイナ

>しんのすけに苦手意識があるサーヴァントがいる可能性とかある?
苦手意識というか、エミヤは風間君系の苦労人になる予定がある。
あとは苦手意識というよりもエミヤオルタやクー・フーリンオルタとかのギャグがないシリアスタイプのキャラは俺が書きにくそう
同じシリアス系でもりゅーたんはリアルが愉快な逸話持ちだから割とはっちゃけられるような気がするけど


あと、元々ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画味方キャラをFateのクラスに割り当てたらどうなるかな?を発端とした今回の議論だけど、いっそこの二作品まとめてFGOに放り込んだらどうなるんだろう?
題して「ドラえもん!のび太としんのすけと、嵐を呼ぶ!人類お助け冒険記!」

目標は「ラスボス(ネタバレ配慮)逃げてー!」と読者に叫ばれるハチャメチャ冒険劇!…………頑張れよミク二!(自分の手に余りそうだから押し付ける)
Re: 雑談掲示板48 ( No.99 )
日時: 2018/11/10 20:55:07
名前: ミクニップ

まさかの丸投げかい。エミヤの扱いは俺の中でもそれだったから、当然苦労人は確定だけれど。後はギルやオジマンディアスと仲良くなりそうな。


エミヤ「オイ」


後竜胆は当然御爺ちゃんポジでしょうけれど、無理にはっちゃけずに普通にしてても全く問題ないんじゃない?度がつくほどの踊り好きだったとはいえ。


ていうかいっそタイトルも【ドラえもん&クレヨンしんちゃん 激突!人理修復大作戦!!】とかにしたい。



…所で、しんちゃんやドラえもんで思い出したけれど。逆にアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎とかでやった場合はどんな感じだろう。アンパンマンはギネスに乗るレベルのキャラの多さは伊達じゃないとはいえ、英霊と渡り合える連中が要るかはさておき。


アンパンマンは見た通りライダー位しかないだろうけれど、ばいきんまんがライダー又はキャスター。


鬼太郎は多分アサシン枠だが、海獣になればバーサーカーもあり得る。



因みに作者は作家のサーヴァントとして登場する可能性もあり得るし。ただしやなせたかしさんはやなせうさぎの姿だろうけれど。
Re: 雑談掲示板48 ( No.100 )
日時: 2018/11/11 07:15:45
名前: カイナ

>エミヤの扱いは俺の中でもそれだったから、当然苦労人は確定だけれど。
あとは本当になんとなくだけど、メディアが松坂先生枠になってる。
というか松坂先生みたいなキレ芸やツッコミが似合いそう。

>後はギルやオジマンディアスと仲良くなりそうな。
ギルはそもそも暴君の方である弓の時代でさえ「子どもが礼儀を知らぬのは仕方がない事だ」と、子ども相手なら不敬には寛容(本来なら不敬=すぐさまぶっころレベル)だしね。
むしろしんのすけが様々な事件を解決していることを千里眼で見抜いていて、その才能を高く評価してそう。

りゅーたんは基本普通です。ただシリアスタイプの中でも書きやすそうって例に出しただけで。例えるなら九州の爺ちゃんからちょっとコミカルを減らす感じになると思う。
エミヤオルタやクー・フーリンオルタは自分のペースってのをしっかり持っててそれをギャグ調で崩しにくいから基本ギャグのしんちゃんとは絡ませ辛そうって言いたかったんです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |