トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板48
日時: 2018/10/10 18:43:56
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板48 ( No.1 )
日時: 2018/10/10 21:53:35
名前: ミクニップ

詰めになるともっと酷い。あるものだけで相手のライフを確実に0にしなきゃいけないから、更に頭を使わなきゃいけなくなる。難しいものになると引っ掛けもあるから更に面倒臭い。

Re: 雑談掲示板48 ( No.2 )
日時: 2018/10/10 22:10:20
名前:

次の問題行ってみよー


1:相手の場にはユベルが一体。
伏せカードは神の警告、神の宣告、強欲な瓶。
手札にはエフェクト・ヴェーラー、封印されし者の右腕・右足、左腕、左足が一枚ずつ
ライフは10000。
墓地にはネクロ・ガードナー、ユベル第二形態、ユベル第3形態
デッキトップは封印されしエクゾディア

2:自分の手札にはオベリスクの巨神兵、オシリスの天空竜、手札抹殺、亡漠の死者、レベルスティーラー、ダブル・サイクロン。

3:デッキは上から死者蘇生、光の創造者ホルアクティ、ラーの翼神竜、ソウル・チャージ、貪欲な壺の5枚。

4:墓地にはグロー・アップ・バルブ、BF−精鋭のゼピュロス、

5:フィールドには表側表示の王宮のお触れ

6:ライフは3300とする。

7:相手の伏せカードの種類は判明しているが、常に配置はランダムのため、”名指しでの破壊”は原則として不可能とする。

この状況で、このターン以内に勝利するには?
Re: 雑談掲示板48 ( No.3 )
日時: 2018/10/10 22:41:04
名前: ミクニップ

良く考えましたねそんなの…多分だけれど



1.スティーラーを召喚。その後墓地に存在するゼピュロスの効果でスティーラーを手札に戻してゼピュロスを特殊召喚。更に効果で400ダメージ。

2.ライフは1900なので亡漠の使者の効果を発動可能になり、そのまま特殊召喚。その後手札抹殺を発動し、手札4枚を総入れ替え。

3.ソウル・チャージでオベリスクとオシリスを蘇生。その後オベリスクかオシリスのどちらか、ゼピュロス、亡漠の使者でラーを召喚。

4.死者蘇生で墓地に居る残り1体の神を蘇生。そして三幻神がそろったので、ホルアクティを特殊召喚して勝利。

Re: 雑談掲示板48 ( No.4 )
日時: 2018/10/10 22:50:54
名前: カイナ

あれ?ソウル・チャージって特殊召喚したモンスターの数×1000のライフを失うから3の時点ではライフ1900で、そこから二体蘇生したらライフ2000失ってゼロにならない?

まあ俺も分からんけど。とりあえず遊戯王二次創作雑談スレ持ってって、俺は明日も仕事あるからもう寝るね。


ああちなみにさっきのファーニマル&HEROの混合のやつだけど。
遊戯王二次創作雑談スレの皆も展開の順番がちょっと違うだけで、最終的には僕の出した答えとほとんど同じだった。やっぱあの状況だとあれが最適解っぽい。
まあTFSPだとデストーイ・ハーケン・クラーケンは実装されてないはずだけどね。
Re: 雑談掲示板48 ( No.5 )
日時: 2018/10/10 23:11:41
名前: ミクニップ

しまった間違えた。じゃあこうか。

1.1.スティーラーを召喚。その後墓地に存在するゼピュロスの効果でスティーラーを手札に戻してゼピュロスを特殊召喚。更に効果で400ダメージ。

2.ライフは1900なので亡漠の使者の効果を発動可能になり、そのまま特殊召喚。その後手札抹殺を発動し、手札4枚を総入れ替え。

3.ソウル・チャージでオシリスを蘇生。その後オシリスを対象にスティーラーを特殊召喚。そしてスティーラー、ゼピュロス、亡漠の使者でラーを召喚。

4.死者蘇生で残ったオベリスクを特殊召喚。そしてホルアクティを召喚して勝利。


こうか。
Re: 雑談掲示板48 ( No.6 )
日時: 2018/10/10 23:31:41
名前: カイナ

ダメだミク二、お前のソルチャで二体蘇生の解答を持ってったらあっちでツッコミが入った。そのツッコミの内容は今のお前の解答でも修正されていない。
すなわち「そもそもスティーラー召喚した段階で、ラーを召喚できなくなりますね…」だ。
Re: 雑談掲示板48 ( No.7 )
日時: 2018/10/10 23:48:07
名前:

・・・・・・あ、ゴメン。これ間違えてるわ汗ライフ3300でデッキの枚数足りないわ汗

ソルチャの下に更に貪欲な壺を配置します。


まぁそれ以前に、ミクニみたいに一発目から間違えるとは思わなかった汗

一発目でバルブとゼピュロスの自己蘇生やる奴いるかなぁとは思ったけど
Re: 雑談掲示板48 ( No.8 )
日時: 2018/10/10 23:50:35
名前: ミクニップ

えぇ…。折角、ゼピュロスとダブル・サイクロンが鍵なのではと思って、チェーン組めるかどうか調べてたのに…
Re: 雑談掲示板48 ( No.9 )
日時: 2018/10/10 23:54:52
名前: ヘルマン

ゼピュロスじゃなくてゾンビ・キャリアだったらライフ2300でもワンチャンあったかな?

ダブル・サイクロンと亡漠がひっかけか?
Re: 雑談掲示板48 ( No.10 )
日時: 2018/10/11 00:06:39
名前: ヘルマン

1:ダブル・サイクロンを伏せる。手札5枚
2:手札抹殺発動して手札4枚総入れ替え
3:ソウル・チャージでオシリス、オベリスク、ゼピュロス蘇生ライフ3000減る
4:デッキ一枚削ってバルブ蘇生して神のレベル食ってスティーラー蘇生
5:バルブ、スティーラー、神1体でラーを出す。ライフが100になる
6:使者蘇生で神を復活。
7:三幻神リリースしてホルアクティかな。

2300だった場合は・・・

3:ソルチャでオシリス、オベリスク蘇生ライフ2000失う。
4:バルブ自己蘇生、スティーラー自己蘇生、死者蘇生
5:バルブ、スティーラー、死者蘇生したモンスターでラー出す。
6:三幻神でホルアクティ出す。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |