トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板46
日時: 2018/08/23 22:50:19
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板46 ( No.91 )
日時: 2018/09/17 22:09:46
名前: カイナ

あれ?じゃあ青眼言ったの誰だ?
まあいいや。とりあえず今はToLOVEるにペルソナ4にテイルズにISにで精一杯だからペルソナ4かテイルズ終わらせてから考えよう。(ToLOVEるは終わったらゆらぎ荘の本格連載が決定している。IS?……あれはあれで現在ゾイドとのクロスとか始めてるから……)

まあ設定考えるだけはタダだよな……その理屈でなのはは無印からVividまで、さらにSAO小説のオリ主もの設定とか作るだけ作って放置してるけど……orz。(汗)

とりあえずなのはがスターダスト、フェイトがレッド・デーモン持ってるのは決定した。これとジュエルシードを上手く絡ませれば無印はどうにかなりそう。(セルフ無茶振り)
だが問題はパワー・ツールにエンシェント、ブラック・ローズにブラック・フェザーを誰に持たせるかか……あとドラゴネクロやベエルゼ、オーガ・ドラグーンの漫画オリジナル決闘竜の扱いも……。
Re: 雑談掲示板46 ( No.92 )
日時: 2018/09/17 22:33:00

あ、ゆらぎ荘やるのね。アレ俺も好きよ。 千紗希ちゃんカワイイ。

後考えるのは良いけれど、あんまり複数考えると管理が大変だから一番やりたい奴を中心に考えるべきね。

因みにそれだと管理局の立ち位置どうする?どう足掻いてもドラゴンたちがロストロギア認定されそうだけれど。
Re: 雑談掲示板46 ( No.93 )
日時: 2018/09/17 23:02:06
名前:

なのは・・・アーカナイト・マジシャン、サイレント・マジシャン、光天使とか?

フェイト・・・電池メン、サンダー一家、エレキ、カードを狩る死神、堕天使、幻奏(中の人)とか?

はやて・・・恐竜族(関西弁繋がり)、シンクロン(同調=ユニゾン)、VWXYZ(ユニオン=ユニゾンで一字違い)、BF(ディアーチェの小烏から)

ユーノ・・・B地区、グラビティ・バインド、悪魔族(ディスガイア的に)

クロノ・・・氷結界(氷結の杖デュランダルから)、アーティファクト(デュランダルから)、幻奏(S2U(ソング・トゥー・ユー)から)

シグナム・・・六武衆以外あり得ない汗

シャマル・・・シモッチバーン、アロマージ(回復と補助から)

ザフィーラ・・・岩石(アステカの石像やD2シールドによる防御反射型)

ヴィータ・・・除去ガジェサイバー・ドラゴンを添えて。

リインフォースT・・・ダークモンスター、サイバー・ブレイダー、氷結界、サイバー・エンジェル

リインフォースU・・・影霊衣

リンディ&高町桃子・・・マドルチェ(甘党&パティシエから)

キャロ・・・ドラゴンビート

スバル・・・古代の機械

ティアナ・・・ガガガ。

スカリエッティ・・・ファーニマル(デストーイ)、アモルファージ。

ゼスト・・・幻影騎士団(死人的な意味合いで)

ルーテシア・・・デミスドーザー、甲虫装機。

アギト・・・イグナイト、ラヴァル、インフェルノイド。

フーカ・・・ペンデュラム?(多才的な意味で)BK(ボクシングだけども格闘って意味でひとつ)、幻奏(世界を壊す歌がある。中の人繋がり)

リンネ・・・マスターモンク。(孤高の格闘家ってことで一つ)鬼畜猫デッキ(ヒント・ゆらぎ荘の住人)

リオ・・・EM(馬鹿力でチアモール、パートナーガ、ペンマジによる火力重視)

コロナ・・・ゴゴゴ(ゴーレムクリエイトから。)

シャンテ・・・外神(ニャルさま繋がり)

ヴィヴィオ・・・オッドアイズ(普通すぎる)、悪魔族(ディスガイア的に)、ファーニマルエクシーズビート(デストーイ無し)

パッとこれだけ浮かんだ
Re: 雑談掲示板46 ( No.94 )
日時: 2018/09/17 23:06:51
名前: ヘルマン

いや、ミクニ。リリカル世界は普通にドラゴンが闊歩してる世界あるからロストロギア扱いは無いだろ。

それだったらキャロのフリードやヴォルテールがアウト判定だ。

それと同等の力を持つルーテシアの白天王(巨大虫)もアウト判定になる
Re: 雑談掲示板46 ( No.95 )
日時: 2018/09/17 23:18:07

いやそっちは知ってはいるが、でもシグナーの竜のカード自体は認定されなくないか?地縛神やズァーク、No.みたいな唯でさえぶっそうなのがいるし、善とはいえシグナーの竜を危険視してもおかしくはなさそうだが。

後フーカにはヴェンデッドもアリかも。
Re: 雑談掲示板46 ( No.96 )
日時: 2018/09/18 06:42:54

>はやて・・・BF
なるほど。決闘竜はジュエルシードの代わりに集めることで願いを叶える的な不思議な力を持つカードで考えてたけど、いっそ別の設定考えてA’sまで引っ張るか?(そもそもちゃんと使い手も別々にするなら無印だとアリサ達まで総動員しないと人数が足りない)
あとはパワー・ツールとエンシェントとブラック・ローズ……まあ一枚はオリ主に押し付けるとしてあと二枚か。それぞれ原作の使い手だと【装備ビート】、【フィールド魔法】、【植物族】か。

無茶に言うなら「普段は白紙のカードだけど、所有者の魔力とデュエルエナジーによってドラゴンが目覚める」的な感じかな?
その力で暴走して、なのは達がデュエルで勝つことで封印する。よしいける!(無茶)……あれ?結局ジュエルシードみたいな扱いになってる?(振り出しに戻る)

そしてミク二に言われて気づいたが確かにジュエルシードな立ち位置にしたら確実にロストロギア認定で没収だわなスターダスト……何か他の設定考えよう。いざとなればスターダストの存在自体をレイジングハートに置き換えて……。

ちなみにその作品においては日常デュエルはともかく所謂ストーリーに関わるバトル系デュエルは「魔導師の魔力によってソリッドビジョンが実体を持ち、その攻撃も実体化する」という設定で行おうと思っています。
まあ要は漫画版5D’sのフィールとかArc−Vのリアルソリッドビジョンだね。そしてなのはの非殺傷設定も持ってくる予定の安全仕様。

なのでスタダがロストロギア扱いくらうならキャロのフリードやヴォルテールもアウトになるとかは問題ありません。そもそもカードですもん、カードが実体化するだけです。
仮にロストロギア扱いくらうならスタダ達特別なカードがロストロギア扱いくらうだけです。
そもそも登場人物全員デュエル脳にさせるつもりだもん、ユーノやクロノに大真面目に「ジュエルシードを封印するにはデュエルに勝つしかない!」とか言わせるつもりだし。そしてなのは原作は知ってる転生系主人公に「どうしてこうなった」と頭を抱えさせたい。(笑)
Re: 雑談掲示板46 ( No.97 )
日時: 2018/09/18 20:54:02

あ、それはちょっといいかも。

デュエル能というよりは、何らかの理由でデュエルで勝利して一旦弱らせてからでないとジュエルシードが封印できなくなってしまったって感じ。

封印手段にデュエルを持ち要らなきゃならなくなった為、デュエルを知らない奴は覚えるのに四苦八苦するか、デュエリストとタッグを組まざる負えなくなるって感じ。

焔「理由があるのなら兎も角、何でもかんでもデュエルで解決すりゃいいって感じ、俺好きじゃないのよね」

因みにこれだとら正直魔法とどっこいどっこいかもしれないが、封印手段にカードゲームを使わなきゃいけないという非常識に真っ向から否定するクロノというシーンが出来上がるかも。

クロノ「ロストロギアの封印にカードゲームを使うだと?そんな非常識誰が信じるものか。常識を考えろ!」
なのは「いや私からすれば、魔法だって充分非常識の類だと思えるの」

って感じ。
Re: 雑談掲示板46 ( No.98 )
日時: 2018/09/18 21:48:29

>焔「理由があるのなら兎も角、何でもかんでもデュエルで解決すりゃいいって感じ、俺好きじゃないのよね」
よし焔、異世界大戦記GXから出ていけ。(サムズダウン)
ライ「容赦ねえ!?」
いや遊戯王全否定じゃん。(真顔)

冗談はさておき。なのはは天使族でスターダスト使い、フェイトは堕天使使いってのは決定した。天使と堕天使でイメージ的には対になりつつタッグではコンビネーション力高い感じで。
あと決闘竜とかその辺の原作設定拘るのはやめた、逆にデッキが縛りプレイになる。スターダストはあくまでもその防御効果でなのはの不屈の心を表現する材料にする。あと約束された主人公カードだから強化カードやサポートカードも多いし。(世知辛い理由)
そこを踏まえてそれぞれのキャラにエースカードを持たせたいな。となるとまずはそれぞれのキャラの特色を改めて見直さねば。
Re: 雑談掲示板46 ( No.99 )
日時: 2018/09/18 22:13:38

シグナーの竜は何体かデッキが固定されやすいっていうか、確実にシンクロ突っ込む必要あるもんね。

因みにリンク召喚は?ややこしくなるが、文章でやってみるって手は或る。
Re: 雑談掲示板46 ( No.100 )
日時: 2018/09/19 06:33:33

リンク召喚を古代ベルカの力ってするのはどうかと考えてる。
第一期(地球&ミッドチルダ)ではエクストラモンスターゾーンが存在するがリンクモンスターがいないため基本的にエクストラデッキのモンスターは一体しか出せない。(もちろん蘇生や帰還など例外あり)
だけどA’sでヴォルケンリッターがリンク召喚からのエクストラモンスター展開でなのは達を驚かせる流れとか。

だけどこれ下手したら第一期はずっとなのは(天使族シンクロ。切り札はスターダスト)に縛りプレイ押し付けるから熟慮する案件なんだけど……まあそこは初期はシンクロモンスターを切り札に普段は儀式やアドバンスを使うとかでどうにか形には出来るか?
あるいは「リンクモンスターは存在するけど別にエクストラデッキからの召喚に制限はないよ!リンクマーカー?リンクモンスターが己の能力を発揮するためのものでしょ?」(ガイアセイバーとかから目を逸らしながら)ってオリジナルルールの採用まで考えてますからね……。

もしくは現実の実装順的には逆になるけどリンクじゃなくてペンデュラムを古代ベルカの力にするかとかかな……いっそ両方いくか?(無茶振り)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |