トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板46
日時: 2018/08/23 22:50:19
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板46 ( No.71 )
日時: 2018/09/13 23:56:37
名前: ミクニップ

それを言われたら何も言えなくなるなぁ…

 後デュエルの方は仕方が無い様な気がする。そもそもアニメだと逆転劇の方が多いから、日常回や茶番回みたいな勝敗が運命を左右しない場合じゃないとどう足掻いてもそうなっちまうし。普通のデュエルだと、現実のパワーバランスがもうアレだから加減がねぇ…。


ていうかそんなにひどいのアルカディア?
Re: 雑談掲示板46 ( No.72 )
日時: 2018/09/14 00:43:01
名前:

優しき闇の使い魔を一時期投稿してたんだが、ぼろくそ言われた。

しりとりのシーンは必要ないとか

地の分が少ない(これは言われても仕方ないとは思った)

前置きでアニメ基準でいく。←この部分だけでぼろ糞言われた。


完結しないまま終わった原作基準で行ったら結局終わらないしぐだる。


てか、”原作見てない癖に書くな”って言われたが、原作見てないけどアニメ基準で行くって二次作たくさんあるやん?

お前ら文句言ってるけどじゃぁお前らもっと良い物書けるのかって言い返したらさ・・・

料理人と味覚評論家だったら料理人より美味いもの作れるのか味覚評論家は?って返されたが・・・

あれはそれぞれがその道のプロだから成立するのであって、プロどころかアマチュア以下の奴らが集まってモノは試し程度の奴に例えるのはその定義は無駄だと思うんだ。

読むだけで書いたことも無いその他大勢の癖に偉そうに評価してる奴らばっかりだからArcadia読者は。

そのあとたった数分でスレが立って優しき闇の使い魔は作品よりも書き手である俺に対しての文句ばかりだった。

俺への文句よりも作品に対する評価をもっと詳しく書けや。
どうすれば良くなるか聞いたら”読みまくれ”ってしか返せないくらい知能の低い奴らしか集まらなかった。

こういう表現、こういう立ち回り、こういう書き方、行間、句読点の配置なんかには一切触れてない。

アドバイスが読みまくれだけって・・・その程度しか言えない癖に凄い偉そうに人のモノ馬鹿にしてくる奴らが読みあさる場所。

別にさ、お前ら読者から金取ってる訳でも無いのになんでそこまで言われなあかんの?ってくらい腸煮えくりかえるぞ?

別にどうしても読んでほしいわけじゃねぇし?書いてみたって程度のモノだけどもあそこまで言われる筋合いはないと思う。

お前何さま?俺様読者様って感じの奴らが大半。

なぜか小説家になろう(二次ふぁん)が引き合いに出されて流れて来たんだろって実際そうだけども、お前らが偉そうに言う理由にはならねぇよ。

いや、マジであそこで書き続けてる人たちは尊敬できるが、読者共はクソばっか。

俺らレベルの奴らが近づくべきじゃない。下手すると引きこもり拗らせるぞ。

感想がほしいだけなのに、偉そうな評価と書き手に対するマナーを守らない発言だけしてアドバイスはほとんどよこさない。

ちゃんとした読者は、感想+アドバイスをくれる人。
クソ読者は、つまらん。やめろ。だけしか言えない子供以下の奴。
偉そうな読者は、あーだこーだ言うだけ言って感想のかの字もない感想の意味を知らない奴ら。

大体この三種類の読者しかいない。
Re: 雑談掲示板46 ( No.73 )
日時: 2018/09/14 06:01:15
名前: カイナ

おう。俺もArcadiaにだけは行く気はない。読者目線としてはたまに凄い名作が眠ってることもあるけど、言っちゃなんだが大半小説の体もなしてないわミク二以上に短いわだし。
作者目線でもああ色々とぼろくそ言われるとこに行きたくない。俺は楽しく書きたいだけなんだ。

>てか、向こうにやるなら過去の分も載せる必要があるし、
>雷同一家8人+雪菜や美春(男)などの必要なくなったシーンなんかも削る必要がががが・・・
最初の方カオスだったよねー。(笑)
とにかく出せるだけ出して必要ない部分を切り捨てていった結果こうなりました感がすごい。
まあハーメルンでやるならここで作ったのを雛形に叩き直してもう一回一から作る必要あるよね。読者の目が出来るのはそういうとこ面倒。

というわけでそーしゃるぱーくの遊戯王二次創作スレに引っ越す気ない?基本的にコミュニティメンバー以外入れない設定だから読者の目は(先住民の皆さん以外)ないし。それなら過去の分もいらない部分切り捨てたダイジェストを僕達が忘れない程度にさらっと(さらっととは言ってない)入れるぐらいで済むし。
まあ、あっちはあっちで一つのコメントへの文字数制限とかコメント欄のスペース的に見にくくならないかとか検証事項はあるんですが。
Re: 雑談掲示板46 ( No.74 )
日時: 2018/09/14 06:43:07
名前:

知らなかった・・・・・・ヴァイスシュヴァルツにクレしんが参戦してたなんて・・・

つーか禁止カードまで設定されてたなんて・・・汗
Re: 雑談掲示板46 ( No.75 )
日時: 2018/09/14 08:15:52
名前: ミクニップ

あれ?大分前に俺言ってなかったっけ?しんちゃんがWSに参戦した話。


ていうか大分民度低めなのねアルカディア。

>料理人と味覚評論家だったら料理人より美味いもの作れるのか味覚評論家は?
え、そんなん人によりけりじゃないのか?料理人よりも上手い味覚評論家がいても別に問題ないのでは?

と言える。
Re: 雑談掲示板46 ( No.76 )
日時: 2018/09/14 12:44:45
名前: カイナ

>料理人と味覚評論家だったら料理人より美味いもの作れるのか味覚評論家は?
つーかそもそも味覚評論家を名乗る程味覚に詳しいと言えるのかあなた達は?とも言える。

俺ももう10年ネットで二次創作小説書いてるし、それに伴ってネット小説色々読んでるけど、未だに人様の作品に誤字脱字はともかくストーリー構成などの指摘を行えるほどの腕はないと思っている。僕如きが人様の作品の構成にケチをつけるなんておこがましい。
もちろん感想を送るのは読者としてのマナーだと思ってるからなるべく送るようにはしてるけど。(昔活動してたサイトの一つに「書いただけで感想欲しいなんて甘い。自分の作品に感想欲しけりゃ他の作品読んで感想書け」ってマイナールールがあったのもある)
Re: 雑談掲示板46 ( No.77 )
日時: 2018/09/15 20:48:16
名前: ミクニップ

あ、所で聞きたい事あるんだが、ウチの妹がある専門学校で働いてるらしいんだが、何かそこで働いている、名前は知らんが男性職員が女の子にセクハラしてるとかなんとか話してたんよ。

学校に相談してもまともに取り合ってもくれないみたいだし、妹は内弁慶で根性無いしなんか良い知恵ない?
Re: 雑談掲示板46 ( No.78 )
日時: 2018/09/15 22:44:57
名前: カイナ

とりあえずググったらどんな専門学校か分かったから校名消しとけ。
そしてこういう知恵は孝さんだね!(無茶振り)

少なくとも俺は分からん。そのセクハラが言葉系のものならボイスレコーダー的なもので録音しとけくらいしか思いつかないね。
胸を触ってくるとかの行動系なら……どうすればいいのやら。
Re: 雑談掲示板46 ( No.79 )
日時: 2018/09/15 23:01:23
名前: ミクニップ

行動系らしい。酔った勢いでキスしたとか。8月頭の話らしいが。
Re: 雑談掲示板46 ( No.80 )
日時: 2018/09/16 01:35:36
名前:

上がまともに取り合わないなら

辞めること前提で探偵か弁護士雇うしかないな。

セクハラやパワハラが発生した場合、担当の上司やそれに類するもの達が、

まともに取り合わない=責任の放棄ともいえる。

ゆえに、探偵や弁護士を雇って解決してもギスギスするかもしれないから退職前提で雇うくらいしかない。

行動系セクハラは盗聴器とかでは意味ないし証拠の動画とかがあるなら別だけども。

あんまりにもしつこいなら、ミクニが直接乗り込んで顔面ドグシャ(鼻の下殴る)するしかないな。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |