トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板43
日時: 2018/04/28 23:49:17
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板43 ( No.92 )
日時: 2018/06/05 14:25:26
名前:

まぁ氷室の権力が親のコネ発言で意外とポンコツなところもあったけどな。

今までの威厳はなんだったのか汗
Re: 雑談掲示板43 ( No.93 )
日時: 2018/06/05 19:24:50
名前: ミクニップ

それも全部エボルドと乾巧って奴のせいなんだよ。


ライダーになってから更正したみたいだからねあの人。何か地獄兄弟みたいな?

ちなみにげんとくん、アレでカラオケが趣味らしい。凄い音痴らしいが。
Re: 雑談掲示板43 ( No.94 )
日時: 2018/06/05 20:59:19
名前: ヘルマン

更生っていうか・・・

クトルゥフ的に言うと

パンドラボックスの光を見た

氷室幻徳SAN50=00ファンブル

1D20=20最大値出して

氷室幻徳SAN50→30

発狂した

仮面ライダークロコダイルローグに数回変身した

氷室幻徳は正気を取り戻した

みたいな感じになるんだろうな・・・
Re: 雑談掲示板43 ( No.95 )
日時: 2018/06/05 21:06:25
名前:

そういやさ、今年のプリキュア既に追加枠決定してるらしいな。

ミライパッドが発売してる時点で。

キュアアムールとキュアマシェリ

片方そのままやんけ汗

ルールー・アムールとえみるがそれぞれ変身するらしいな。
しかも、今回は、2人同時に追加プリキュアになって登場するらしい。

15年続くシリーズで追加枠で2人同時は初らしい。

今までの流れ(作品ごと)だと、だいたいは人間になってるけどさ

ルミナスやビートとか。

妖精だったミルクとかはどちらにもなれるけど、エレンは猫に戻れなくなったみたいだし。

でもルールーはアンドロイドのままプリキュアになるらしい。

てか・・・とうとう田村さんもプリキュアになるのか・・・

つまり・・・ディバインバスターやスターライトブレイカーをプリキュア風に撃つのか!?

Re: 雑談掲示板43 ( No.96 )
日時: 2018/06/05 23:15:15
名前: カイナ

>ディバインバスターやスターライトブレイカーをプリキュア風に撃つのか!?
もしキュアルールーが砲撃系の技を撃ったら絶対そんなMADが作られるね。(確信)


あと某サイトでボケに対するツッコミみたいなので闇の書やアインスの話題がちらっと出たからこの前出した「アインスを助ける方法」をそれとなく聞いてみたら
「タイム風呂敷ともしもボックスとウソ800があれば一発よ。逆に言うとそれ位ないと無理」
とぶった切られたwww
毎度お馴染みタイム風呂敷はともかく後者ふたつはドラえもんの中でも有数のチート道具じゃねえか!(一方は望む通りの平行世界への移動を可能とし、もう一方は上手く使えば望む通りの真実を可能とする)
でもなるほど……バグを起こして暴走してるのが闇の書の闇の暴走原因なんだからその暴走を起こす前に巻き戻せば……。
いやでもそれアインスもただで済むのか?下手したらヴォルケンリッター丸ごとリセットされるんじゃね?そもそもそれもまた問題の先送り……マジ八方ふさがりだなぁ!!!
Re: 雑談掲示板43 ( No.97 )
日時: 2018/06/06 09:09:10
名前:

調べてみたらプリキュアとリリカルの声優がめちゃくちゃ被ってた件滝汗
ハリー・トライベッカが変身アイテム妖精なのに、その取り巻きがキュアミラクルという逆転劇に笑える


キュアブロッサム=フェイト・テスタロッサ、アリシア・テスタロッサ、レヴィ・ラッセル

キュアムーンライト=リンディ・ハラオウン

デューン=高町恭也

キュアアムール=高町なのは、シュテル・スタークス

キュアテンダー=リインフォース・アインス

キュアホワイト=リインフォース・ツヴァイ

古屋りこ(モブ)=八神はやて

キュアマーチ=エリオ・モンディアル、チンク・ナカジマ、ウェンディ・ナカジマ

キュアエコー=アインハルト・ストラトス

キュアハッピー=コロナ・ティミル

キュアベリー=リオ・ウェズリー

キュアフォーチュン=アミティエ・フローリアン、リリィ・シュトロゼック

サクラ(劇場版ゲスト)=ユーリ・エーベルヴァイン、シャンテ・アピニオン、アスティオン

キュアパルフェ=フーカ・レヴェントン

キュアエトワール=リンネ・ベルリネッタ

シンデレラ(劇場版ゲスト)=イリス

さなえ(モブ)=エイミィ・リミエッタ(エイミィ・ハラオウン)

野々すみれ(キュアエールの母)=アルフ、ルーテシア・アルピーノ

キュアエース=アリサ・バニングス

ステラ(キュアトゥインクルの母)=劇場版レティ・ローラン

先代キュアトゥインクル=シグナム

キュアマーメイド=リニス

ルルン(初代妖精)==ファリン、リーゼアリア

チョッピ(2作目妖精)=月村忍、リーゼロッテ
(中の人は亡くなってます)

ガメッツ(敵幹部)=クライド・ハラオウン

ブライアン(主役級モブ)=レヴァンティン、グラーフアイゼン、ストラーダなどのデバイス達

キュアフェリーチェ=vivid版ギンガナカジマ

ハルモニア王(劇場版モブ)=ゲンヤナカジマ

西原大輝(モブ)=ヴェロッサ・アコース

来海ももか(キュアマリンの姉)=オットー、ディード

ロレッタ先生(モブ)=イクスヴェリア、マリアージュ

ダビィ(妖精)=ハリー・トライベッカ

キュアミラクル=リンダ(ハリーの取り巻きその1(風邪マスク娘))

水島アヤ(モブ)=高町美由希



Re: 雑談掲示板43 ( No.98 )
日時: 2018/06/06 09:45:30
名前: ヘルマン

ただバグが無くなる前まで戻した場合、ヴォルケンリッターの4人は消えるね。

なにせ、アインスと違って、ヴォルケンリッターの4人は後付けプログラムだから。

尤も、ヴォルケンリッターを切り離した後に、バグが無くなる前まで戻す方法を取れば4人は助かる代わりに、アインスは記憶の初期化。
現在のアインスを犠牲にする結果に。

結局のところ、何かを犠牲にしなきゃいけないって事だろ。

これが本当の、救いがないって奴だね。
大を救うための小犠牲を尤も体現してる例。
Re: 雑談掲示板43 ( No.99 )
日時: 2018/06/06 10:15:06
名前:

今日はバカ殿様放送日じゃこらあああああ!!
Re: 雑談掲示板43 ( No.100 )
日時: 2018/06/06 23:34:34
名前: ミクニップ

タカせんせー。初心者でも遊び易い様なTRPGのシナリオを作ってるんですが、中々上手くできませーん。コツとかあれば惜しえて欲しいです。
Re: 雑談掲示板43 ( No.101 )
日時: 2018/06/07 00:00:19
名前:

のりと勢いでなんとかなる

初心者相手なら先ずはロールプレイ優先で、目星とかの探索技能の指示なんかはキーパーが気を使うべき。

特に、ファンブルやクリティカルが起きたときの対処がなぁ……

あまり情報が出せないというか用意してない場面でクリティカル出されたら次の技能にボーナス付けてあげたり、無駄なファンブル出したときはダメージ以外でペナルティ出したり

凄く面倒くさい。

だから初心者相手ならダイスロールする場面を減らしてやれ。

慣れてきたらSAN値ゴリゴリ削ってしまえ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |