トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板41
日時: 2018/02/19 00:22:20
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板41 ( No.91 )
日時: 2018/03/15 22:50:42
名前:

てめぇがダチといざこざ起ころうと、描き物に全く関係ねぇよ。

下手な言い訳するな。

こっちは毎日のようにKちんに振り回されてんのにネタを絞りだそうと奮起していると言うのに・・・

というかテメェの事情とかどうでもいいからとっとと初期設定を脳内から発掘して来い。
Re: 雑談掲示板41 ( No.92 )
日時: 2018/03/15 23:12:21
名前: カイナ

>…だがしかし、自分で作ったキャラをちゃんた扱えてないのも事実なんだよなぁ…。何か悲しくなってくる。
その問題の解決は簡単だよ。


書け。


書いていたらその内キャラクターのイメージが洗練されて固まって勝手に動いてくれる。
最初はちょっとキャラクターがぶれるのはしょうがない。だって自分の中でイメージが固まってないんだから。でもそれを乗り越えて洗練されたらちゃんと書ける。

俺はずっとそうだった。今メインで活動しているハーメルンでの俺の小説、多分大抵のオリキャラの性格最初と最後で大違いだぞ。

P4の真は最初は真面目な中でもジョークを挟む軽快さを併せ持つキャラだったのに今は真面目メインでジョークはもう一人の主人公こと命に任せっきりだし、まあそっちはボケ相乗の結生やツッコミ役のゆかりというサブキャラがいるから漫才やらせやすいのも原因だけど。
ToLOVEるの炎佐も最初は能力バトルもので炎と氷という正反対で二面性のある能力を文章で表現するためにその能力に合わせて二重人格ばりに性格が変わってたのに、今はニュートラルからちょっと針がそっちに触れてるかな?くらいに治まったり。(あと、妹系幼馴染に対して最初はシスコン的な感情は持ってないと後書きで明言しときながら書いてる内にそっちの方がそのキャラと絡ませやすくくなってシスコンと化したり)

カイ達はハーメルンで投稿する前から数年単位でキャラ固めてるし、カイは最初の方敢えてカイ・レディアントのキャラとは別物として書いてたから例外だけど。あと壱花達の場合は原作キャラ性転換だから除外とする。

だけど多分今は亡きMP文庫の最初のカイの物語を見ればカイのキャラは今と全く違うものだと思う。まあ全くとは言わんが大分違うだろうという確信はある。

そもそも現在でさえライとアルフがボケとツッコミ逆転するレベルでイメージは進化してるし。

リレー小説で俺達が変に手出しするからキャラがぶれるんだよ。だからまずはお前の中で六つ子キャラのイメージを明確にしてくるのはどうだろう?
とりあえず六つ子主人公の小説でもなろうかハーメルンで書いてくれば?
Re: 雑談掲示板41 ( No.93 )
日時: 2018/03/15 23:47:55
名前: ミクニップ

それしか無いよねぇ…。

…最近忙しいくて、さぼって殆ど書いてなかったけれど。久々に再開するか。
Re: 雑談掲示板41 ( No.94 )
日時: 2018/03/16 07:58:45
名前: カイナ

多少さぼっててもキャラが自分の中で明確に固まってたら書ける。中途半端でさぼってるからキャラがまたぶれて書き直しになるんだ。

悪いけど俺これに関しては自信がある。伊達に青春をカイカノをイチャイチャさせるためのネット小説執筆に捧げすぎて大学受験失敗してないからな!(自虐)
Re: 雑談掲示板41 ( No.95 )
日時: 2018/03/16 17:05:26
名前:

皆はさ、クリアカード編のEDで、一番気に入ったシーンはどこだ?

因みに俺は、ケロちゃんが知世のカメラでさくらを撮ってる時の、さくらのカメラ目線のシーンだ。
Re: 雑談掲示板41 ( No.96 )
日時: 2018/03/16 17:52:52
名前: カイナ

ケロちゃんがさくらちゃんのプリンを食べてぐーすか寝てるのを見て怒ったさくらがケロちゃんに向けてシャドーボクシングしているシーン。
あの切れのなく重さもなさそうなふわふわシャドーボクシングが変にツボに入った。可愛い。
Re: 雑談掲示板41 ( No.97 )
日時: 2018/03/16 18:15:38
名前: ヘルマン

あ〜その二つも可愛いが、俺はあそこかな?

チアコスのさくらが身体文字作った後でジャンプしてどアップで出て来た瞬間の笑顔のシーン
Re: 雑談掲示板41 ( No.98 )
日時: 2018/03/16 21:07:20
名前: ミクニップ

>伊達に青春をカイカノをイチャイチャさせるためのネット小説執筆に捧げすぎて大学受験失敗してないからな!(自虐)

 いやいや何をやってんのさ…。大学で友達作って青春送るより、専門学校で就職に有利な資格取る道選んだ俺が言うのもアレだけれど。



俺はテンプレ過ぎて面白みは無いですけど、最後辺りでさくらと小狼が手をつなぐシーンですかね。何かこう…尊い。
Re: 雑談掲示板41 ( No.99 )
日時: 2018/03/16 22:08:54
名前: カイナ

>いやいや何をやってんのさ…。
だって俺MP文庫活動当時は作品数と活動日数から計算すると平均二〜三日に一作上げてるペースと読者に言われた時期があるレベルだよ?
高三になっても現実逃避に小説書き続けたらこの有様だよはっはっは!(一浪して短大に行ってそこから行ける大学に編入した)

だがまあ、実際真面目な話。俺の青春というか高校時代はホントMP文庫や当時にじファン(後ハーメルン)での二次創作活動やここでのリレー小説に捧げたと言っても過言ではないと思う。
リアル高校に友達なんていなかったし。それよりは小説書いてる方が楽しかった。

だから俺。カイやルキ、ミアハと言ったテイルズ小説のオリ主メンバーならキャラはちゃんとイメージを固められてる自信がある。(カノンノは一応マイソロキャラだから除外)
つまりミク二も頑張ればそれぐらいできるさ!(いい笑顔で)
Re: 雑談掲示板41 ( No.100 )
日時: 2018/03/16 22:25:57
名前: ミクニップ

アッハイ。出来うる限りで努力はしますね…。(目そらし

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |