トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板39
日時: 2017/12/26 22:01:10
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板39 ( No.91 )
日時: 2018/01/10 02:49:32
名前:

CCさくら見て今さら思ったこと

詰め込みすぎだよなぁ


桃矢&雪兎BL

知世GLで大金持ち

エリオルとみづき先生はある意味おねしょた

さくら父クロウの生まれ変わりの片割れ

小学校の先生寺田が小学生千佳とガチで交際のロリコン

小狼ツンデレ

なくる(ルナ)オカマ

スピネル甘味酔いつぶれによる暴走

てか、実際、エリオルもクロウの生まれ変わりだから、さくらの父でもあるんだよなぁ
Re: 雑談掲示板39 ( No.92 )
日時: 2018/01/10 22:23:41
名前: ミクニップ

一応原作は女の子が見る前提の少女漫画だからね。そん位キャラに夢も魅力もあってもいいんじゃない?



…ちなみに話は一つ戻るんだけれど、シャルの男装の件と、ラウラのVTシステムの件って、原作が原作だから、何だか色々と考察したくなる。方やどう見てもリスクの方が高すぎるのに、それも何故に愛人の子にそれをやらせたのとか、もう方や最早存在自体が国際問題レベルの問題児の機体に、そんな他国にケンカ売る様なシステム組み込んだのかとか。
Re: 雑談掲示板39 ( No.93 )
日時: 2018/01/10 22:35:32
名前: カイナ

シャルに関しては世界唯一の男性操縦者のデータを奪って来いは建前で本当はIS学園に通って技術を身につけ、デュノア社に縛られず自由になってほしいという父親の不器用な願いがあったのではないかと考察しています。
そして現在連載中のインフィニット・ストラトス性転換ものではそんな感じで設定を練っているところです。まあ第二期予定してないから裏設定止まりですけども。
Re: 雑談掲示板39 ( No.94 )
日時: 2018/01/10 22:45:09
名前: ミクニップ

あ、それ俺も考えてた。他の二次創作だと、編入は父親の指示だけれど、男装の方はデュノア社を潰す為に第三者がシャルに吹き込んだ真っ赤な嘘の依頼とかもあった。

ラウラはラウラで、VTシステムの問題自体はカモフラージュで、本当の目的は別にあるとか。
Re: 雑談掲示板39 ( No.95 )
日時: 2018/01/10 23:54:06
名前:

そもそもラウラ達試験管ベイビーはVTシステム前提で作られてたみたいなのも飛び交ってるよなぁ
Re: 雑談掲示板39 ( No.96 )
日時: 2018/01/11 00:39:09
名前: ミクニップ

確かにVTシステム自体、千冬等みたいなプロの操縦者の動きを無理やり再現できる反面、操縦者に莫大な負担がかかるから、遺伝子いじくって作る試験管ベビーなら運用はできるだろうけれど、そもそもラウラはISの適合手術受けたからISに乗れるようになったらしいし。逆に偶発的にVTに適合できる身体になったって考えもあるかもしれないが…
Re: 雑談掲示板39 ( No.97 )
日時: 2018/01/11 03:42:11
名前:

ニコニコでクリアカード編第一話が無料配信されてたから視聴してみた。


なんで三年で18年分の技術進歩してるんだよwww

ちゃっかりスマホ使用してたり家電も進化してたり。

でも、3年経っても変なところで天然が変わって無かった小狼が純粋過ぎて・・・

あと、知世が知世のままでなんか安心した。

何!?CCさくらと言えば、ローラーブレードで通学するのではないのか!?
Re: 雑談掲示板39 ( No.98 )
日時: 2018/01/11 20:13:41
名前: カイナ

>そもそもラウラはISの適合手術受けたからISに乗れるようになったらしいし。
違う違う。ISは普通に乗れる。だけど適合性をより向上させるための疑似ハイパーセンサー移植手術、理論上は危険性のないはずのそれで拒絶反応を起こしてIS適性がダウンしたんです。
まあ適合手術ってところから考えればそう思うかもしれないけど、少なくとも明確に「適合手術を行ったからISに乗れるようになった」という文面は原作において存在しなかったはずです。


>なんで三年で18年分の技術進歩してるんだよwww
遊戯王「ふぅん、技術進歩に三年もかかるとはな」(映画では原作終了後一年であの技術まで進歩させたらしいです)
コナン「技術なんて半年もあれば進歩するだろ?」(半年でFAXからスマホに進歩してる事になります)
金田一「技術進歩なんて時空を捻じ曲げれば済む事だ」(明智警視主人公のスピンオフでは警部時代にPC・タブレット使ってたのに警視時代(本編)ではポケベル使ってた事になるらしい。そのスピンオフ読んでないから確かな事は言えないけど)

>あと、知世が知世のままでなんか安心した。
安定のビデオカメラ撮影&コスチューム作成癖。これでこそ知世嬢。

>何!?CCさくらと言えば、ローラーブレードで通学するのではないのか!?
そうだったっけなーと記憶が曖昧。(汗)
Re: 雑談掲示板39 ( No.99 )
日時: 2018/01/11 22:38:00
名前:

かつてのCCさくらの最終話では小五ですでにメスの顔になり、映画では更には艶が増し、クリアカード編ではもう新婚レベルだった。

メイリンが浮かばれない(苦笑

ホモでシスコンの桃矢がいつ石波天驚拳を撃つのか

そういや雪兎とユエの声優って緒方さんなんだよなぁ

初代無印遊戯王の遊戯&魔王遊戯
Re: 雑談掲示板39 ( No.100 )
日時: 2018/01/11 22:56:34
名前: ミクニップ

あ、そうなのか。ゴメン勘違いしてた。

後技術の進歩は言ってやるな。大人の事情って奴だ。それを差し引いても、あんまり変わっていないメンバーに、懐かしさで涙腺が緩くなる。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |