トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板33
日時: 2017/08/27 00:26:33
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板33 ( No.91 )
日時: 2017/09/11 22:18:54
名前: ミクニップ

 簡単に言っちまえば、悪魔がプロデュースする地獄の番組に出演して、願いを叶えてもらう物語っす。


 プレイヤー達は番組内で指定されたターゲットをいち早く殺し、護衛の天使を倒したり、商品の宣伝したり、エログロやったり互いに殺し合いして視聴率を稼ぎながら、誰よりも多くポイントを稼げば勝利するというモノ。


これなら基本仕事が忙しくてTRPG出来る仲間がいない俺でも、一人で出来そうかなと思って。現在試しにサプリ込みで2冊購入。読み進めながらルール把握してる所です。
Re: 雑談掲示板33 ( No.92 )
日時: 2017/09/11 22:30:40
名前: ハイパーカイザー

たしか、TRPGに慣れている人がやると、キャラ作成に10分もかからないとかなんとか。

ほとんどの項目をダイスで決められるそうですよ。
Re: 雑談掲示板33 ( No.93 )
日時: 2017/09/11 23:11:34
名前: ミクニップ

そうそう。

ルール見た感じ、ソード・ワールドやクトゥルフみたいな通常のTRPGと比べると、結構簡単にキャラが作れるの。後シナリオも敵キャラさえ作れば、後はサイコロとひらめきと勢いとその場しのぎだけで何とかできるというお手軽プレイが出来るという。

もっとお手軽にTRPGしたい人向けの奴がサイコロ・フィクションシリーズ。
Re: 雑談掲示板33 ( No.94 )
日時: 2017/09/12 01:02:26
名前: ヘルマン

ニコニコ動画見てたらシンフォギアXDのイベントクリア動画あったから見てみた

スマホ持ってないから助かるわぁ

ヤサグレビッキーと優しさ溢れる未来さんの絶唱に惚れた
Re: 雑談掲示板33 ( No.95 )
日時: 2017/09/12 12:30:23
名前: ミクニップ

うん。持ってはいないが今回も神イベだったよねXD。後おっさんが好きなジャンルによって得意な技能が変わるという事が判明したイベントでもある。
Re: 雑談掲示板33 ( No.96 )
日時: 2017/09/14 12:11:46
名前: ミクニップ



ttp://blog.livedoor.jp/maxut/archives/50741347.html

…遂に真竜は死んだか。何気に同族感染ウィルスが復活してるがまぁいいか。オヴィは踏み止まったし。まだジュラックに希望はあるか。
Re: 雑談掲示板33 ( No.97 )
日時: 2017/09/14 15:31:05
名前:

遂にグリモ制限か。

今更ペンマジ2枚になってもなぁ

渓谷無制限とかマジか汗

ドラグニティーが盛り返すのかな?
アイツらって今のルールでも結構動けるよなぁ・・・
Re: 雑談掲示板33 ( No.98 )
日時: 2017/09/14 22:07:19
名前: ヘルマン

ハーメルンのシンフォギアもの探していたら


藤尭×切歌恋愛SS

というのを見つけてな

可愛い切歌や昼ドラマリア、サキュバス切歌なんかが読める


マリアルートがドロドロなんだが、なかなか面白い
Re: 雑談掲示板33 ( No.99 )
日時: 2017/09/14 22:48:15
名前:

マリア・オカンミタイナ・イヴには笑った。

どこからともなく犬用の首輪とリードを出しつつ響に取り付ける未来さんに戦慄。

最終回直前で自覚するポンコツマリアさん可愛い。

最終回で略奪宣言する大人げないマリアさん自重w

まさかのマリアルートでドロドロ過ぎて逆に草

最後にから一言、犯罪ですよ藤堯さん。
Re: 雑談掲示板33 ( No.100 )
日時: 2017/09/14 23:32:05
名前: ミクニップ

何処に行ってもポンコツなマリアであった…。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |