トップページ > 記事閲覧
「HunterSoul」 感想お願いします!
日時: 2007/08/05 19:24:42
名前: soul

こんにちは。soulです
 いつもモンスターハンター小説「HunterSoul」を読んでいただき、ありがとうございます
 よかったらご意見・感想などお願いします(><)

カテゴリ:モンスターハンター で連載中ですので、知らない人もどうぞw(←何
メンテ

Page: 1 | 2 |

お久ぶりです ( No.11 )
日時: 2009/03/29 19:50:18
名前: Coa

黒龍編読ましていただいています。
とうとうミラボレアスが登場しましたね。
これからどうなるのかとても楽しみです、とくにシャンが。
うまく感想がかけなくてすいませんが、これからも頑張ってください。

そして、思う存分soulさんの納得がいくように書き進めてください。
メンテ
どうなっちゃうの? ( No.12 )
日時: 2009/04/03 18:51:27

ま、まさかこんな展開になるとは・・・
シャンはどうなってしまうのだろうか?
ルドは大丈夫なの?
シャンがもとに戻ったとしてもそのあとどうなるの?

そんなことを考えてしまいました。

なんか『星の降る夜』を思いだしました

これからもがんばって下さい、楽しみにしています。
メンテ
質問です ( No.13 )
日時: 2009/04/24 11:16:54

感想とはちがうのですが・・・

ほかのサイトでもhuntersoulを見かけました
そちらもsoulさんが書かれていらっしゃるのでしょうか?
メンテ
Re: 「HunterSoul」 感想お願いします! ( No.14 )
日時: 2009/06/12 23:00:54

お久しぶりです;
おくればせながらこんにちは;;
近頃、ようやくひと山越えられてぜーはー息継ぎしているsoulです。

Coaさまへ

そのことは自分でやりながらも変だなーと思いつつ。
はい、そちらのHunterSoulも、私が書いています。
なんとなく、こちらでHunterSoulを書き進めているうちに、
過去の執筆物との矛盾に気づき、
どうにも納得できずモヤモヤしてきたので、
「こうなったらリメイクでもして自分のなかで整理してしまえ」
と思って書き始めたのが、そちらのHunterSoulです。

もうおわかりかと思いますが、進行状況としては、
このサイトに投稿させて頂いているもののほうがかなり進んでいます。
もう一方のサイトでお世話になっているHunterSoulは少し遅めですし、
こちらのHunterSoulを既に読んだ後だったとしたら、展開丸見えなモノとなってしまっているので、
完璧自己満になっているのですが……。
自分の中では結構整理できてるんじゃないかと思います(あくまでも当社比)笑

と、いうわけで、どちらも私soulが書かせていただいています。
自分としては、リメイクの意味で書き進めているので、
第三者が干渉していたり、著作権に触れることは(あっ二次創作・笑)
ないと思われます。
メンテ
ありがとうございました ( No.15 )
日時: 2009/06/13 20:00:25

お久ぶりです。
お返事ありがとうございました。
そうでしたか、ちなみに、私がHunterSoulに出会ったのがあちらのサイトでした。
ずっとあちらを読んでいてサイトが更新されなくなってしまったので、改めて検索して見つけたのが、こちらのサイトのHunterSoulでした。
なので、かなり進んでいて驚きました、この間久しぶりにあちらのサイトを覗いてみたら、完結していたので、読ませていただき何故かちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

なんだかどうでもいいことをかいてしまいましたね・・・
続き楽しみにしています。
頑張ってください。
メンテ
Re: 「HunterSoul」 感想お願いします! ( No.16 )
日時: 2009/08/07 10:27:36

こんにちは。

>>Coaさん
 ありがとうございます。
 ラストスパートをゆるゆるとがんばってゆきますので、どうぞよろしくお願いします。

完結が近いので。
*ちょっとしたネタです!
 完結してから読まれた方が興が冷めることがないかと←なら書くな。

つぶやき〜今だから言えること〜

実はニックには、第一編『HuntsDawn』編では本当にthe★脇役の位置を占めてもらおうと思っていました。
 それこそそう、ゲームソフトMHP2ndGの先代ハンター並の陰の薄さを目指していたので、ぶっちゃけ名前の付け方もてきとうで←
 それがドドブランゴ辺りから勝手に動き始めて、私すら手に負えないようなマイペースっぷりを発揮した結果、彼は今の天才ハンターへと成長したわけです(笑
 彼が活躍する度思います。「ただの、ちょっと若いオッサンのはずだったのに」と。
 今ではすっかりキーパーソンです。ラストでもきっと彼はマイペースに活躍してくれると願っています(作者なのに

こんなかんじで、これから少し思い出話を掘り起こしていきたいです。
メンテ
Re: 「HunterSoul」 感想お願いします! ( No.17 )
日時: 2009/08/11 22:10:04

ああ思い起こすと楽しくなってきた(笑
*ネタ注意!

↓ ↓ ↓

ちょっと後悔しているのは、ケイトの立ちまわらせ方でした。
 実はケイトもまた、ニック同様、初登場時はホントにその場限りの脇役として考えていました。
 でも「この性格シルフィーと合わなさそう」だとか「ギンとは絶対無理だな」とか思っているうちに、彼もすっかりメインキャラです。
 最初のイメージが、「シャンとは正反対の、モンスターを憎むハンター」というキャラだったので、そこをもうちょっと掘り下げればよかった。
 今思えば、彼がモンスターを少しずつ受け入れ、ハンターとして、大きく一歩踏み出してくれる過程も、しっかりストーリーに組み込んでおきたかった……。
 すんだことをぐちぐち言っても仕方ないので、脇で歯ぎしりするしかない野望でした(笑
 そして英語の教科書で「ケイト」という少女が多数登場していたのを発見し、絶望したのはつい最近です(爆
 あの名前、女の子に付けられるものなんだ……。と。
 彼は立派な男子です。実のところ、一番の後悔はそれです(汗
メンテ
Re: 「HunterSoul」 感想お願いします! ( No.18 )
日時: 2009/08/16 08:21:43

村専属ハンター三人組について。

ココット村とジャンボ村はゲストとして絶対に書きたいものだったので、私としては、三人とも結構気に入ってます。ええ、きっちりメインキャラとして考えましたとも(笑
 まだ一度も誰かに同意を求めたことはないのですが、三人とも、それぞれの村や、周囲の環境、モンスターに合わせたイメージで考えました。
 ……当たらずとも遠からず、だったらいいなと思います。

実は、Potableのほうは結構やり込んだのですが、2-dos-の方はほとんど進んでいなくて;; おかげでジャンボ村の村長はすべて第一印象でした。
 勝手に「革命家」まで出世させて、その上「村長がこれだけ変なんだから、専属ハンターもなかなかの曲者だろう」という予想で、まずギンができました(笑
 でもせっかくのジャンボ村。男だけは嫌だ……! そんな煩悩(死)からヤナは出てきました。
 しかし、ギンのような曲者にしっかりと首輪をして、村長の手助けをする役目として最初は考えていたのですが、実は彼女もなかなかの曲者にそだってしまって……。
 おかげで最近ではヤナの一挙一動には慎重になりがちです。彼女は曲者ですが曲げすぎるとジャンボ村軍の均衡がくずれるので(笑

私の予想に反して動いたのは、なんとルルでした。ジャンボ村村長で模索し、ヤナで悶絶し、ルルが作者の心の泉だと思っていたのですが……やんわりと私の希望を跳ねのけて、彼女は自分の道を歩まれました(笑
 今思えば、彼女はそれでよかった気がします。
 いかにもハンターらしいとは思えないルルの“狩り”を見つける。これは私も彼女とともに、物語のなかで探りながら書き進めておりました。おかげで筆の進まないことといったらry
 でも、ルルに関しては不思議と後悔していません。それがまた、彼女の性質を示しているようで、私は気に入っています(^^

ちなみに、この中で一番動かしやすかったのはギンです。ああなんて単純だったのでしょう彼。曲者設定で生まれたはずなのにね(爆
メンテ
「HunterSoul」完結おめでとうございます!! ( No.19 )
日時: 2009/09/03 20:05:04

一日遅れましたが、HunterSoul完結おめでとうございます!!

終わってしまうのは、寂しい気もしますが、とても良い作品でした。

感想のほうは、すいませんが、もういちど良く読んでから書こうと思います。

今までお疲れ様でした、そしてこれからも頑張ってください。

ありがとうございました。
メンテ
「HunterSoul」完結御礼 ( No.20 )
日時: 2009/09/06 08:40:24

Coaさま、そして、今まで読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆さんがずっとこの「HunterSoul」を読んでくださったおかげで、
このたび、無事、完結することができました。

挫折しかけたり、スランプに陥りそうになったこともありましたが、
最後まで書きあげられたのは皆さんのおかげです!

個人的には納得のいく終わり方ができたと思います。
私も作中のシャンのように、自分の生き方を見つけて、強く生きていきたいです。
本当にありがとうございました。

p.s.
今後、もしかしたらリメイクや番外編が顔を出すかもしれませんが、
その時は温かい目で見守ってやってください。

最後にもう一度御礼を言いたいです。
ありがとうございました。
それでは。
また狩りのフィールドで出会わんことを願って。

soul
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存