トップページ > 記事閲覧
異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?)
日時: 2010/10/15 19:10:32
名前: ていと

はい、試験終わって、書こうと思ってたんですけど、なんかオリキャラ設定書こうと思ったらキャラ案掲示板なくなってて・・・・・・。
他の掲示板じゃ、ちょっと書きにくかったので、こうして出すことになりました。
よく考えれば、俺がスレッド出すのは初めてですね。
ライナス「実力ねえ癖にまた調子乗ったことを」
うん、ちょっとでしゃばってるかなとは思う。
だから、もしここをオリキャラ案に使わない場合、キャラ同士の雑談でもさせようかな、と(あとがき風味)。
すいません、しかしまあ、よろしく。
後、出来るだけ喧嘩はお控えいたしますようよろしくお願いします・・・・・・ね?
??「・・・・・・」
どわあっ!?君まだ設定かいてないから!ちょっと待ってくれ!!
レイデスト「んじゃまあ、不安を抱えながらも・・・・・・」
レキ「よろしくね」
不安抱えながらって言うなよ・・・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.12 )
日時: 2010/10/24 00:49:35
名前: ていと

性格は、優しく、誰にも丁寧な言葉遣い、って感じですね。
なお、その家柄故か、歴史に関する力を持つ。
っつうことで、ついでに英社の技も書きますね。

偽史相伝
今までに見たことのある技、魔法を再現する技。もっとも、威力、規模共にオリジナルより小さい。

神隠し
対象一つの歴史を一時的に無かった事にすることで、その対象の姿、気配を隠すことができる技。効果は大体30分程度、更にはその効果中、その対象のことを誰も覚えていない。ただし、力が強い相手には見破られてしまう。

まだ増えると思います・・・。
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.13 )
日時: 2010/10/25 00:30:11
名前: ミクニップ

よし、じゃあある事情でカジオーと知り合いになったって事でいいですか?
カジオー「お前のその力、儂が使わしてもらうぞ」
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.14 )
日時: 2010/10/29 19:54:01
名前: ミクニップ

・・・それにしても、今日だれかやってくんないかな・・・モンハン2G、今やってる最中だし。集会所02でダベってるし。
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.15 )
日時: 2010/10/31 17:07:42
名前: ていと

カジオーって敵キャラでしたっけ?
まあ、それでもいいですけど。英社自身は味方サイドってことでよろしく。
えっと、今ポケモンエリアにみんな行ってるんでしたっけ?
んじゃ、英社もそこにいるってことでいいのかな?
・・・・・・でも、話しやすさから考えて、味方にも一人、知り合いがいたらいいけどなぁ・・・・・・。

メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.16 )
日時: 2010/11/07 23:46:23
名前: ミクニップ

オルタナディブで考えた氷牙・ヴィヴィオ達編のルートです。遠慮なく指摘しちゃってください。

白プリニーによってとある部屋まで連れてこられる氷牙。その時に氷牙にはまだ王としての器では無いと言われる。
               ↓
白プリニーにより、腹違いの兄の存在が露になる。そしてそれと同時、この世界の危機は、かつて幼少期の氷牙の起こした暴走事件から2年後というのが判明する。
               ↓
白プリニーに海鳴市に迎えと言われる氷牙達。ちょうどその頃、ヴォルゲンズの試合も終わる。
               ↓
その後話し合いの途中で突如なのは達が突如次元災害の影響で行方不明に。



この位ですかね。変更や指摘がありましたら言ってください。最後にスマブラメンバーの拠点も載せときます。

スマブラ屋・・・海鳴市の外れに存在した古い洋館をマスターがリフォームしたスマブラメンバーの本拠地。様々な設備や部屋が存在し、メンバーや客たちも快適に過ごせる。なお、名前はマスター曰く『とりあえず適当に決めたらこれになった』らしい・・・。

進攻7課・・・オルタナディブにて、氷牙達に強力するようになった02達が管理局内で作り上げた対特殊犯罪対策部隊で部隊長は02。現在は陸と海の共存を目指して奮闘中。ちなみに氷牙の命令で動く事が殆どである。
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.17 )
日時: 2010/12/08 14:25:53
名前: ミクニップ

ピチュー「ピチューと」
はやて「はやての!」

『魔チェンジ大講座〜〜〜!』

ピチュー「さて、始まりました。魔チェンジ大講座。この番組では、ディスガイアで登場した魔チェンジについて色々実験しながらお送りいたします。なお、司会は僕、ピチューと」
はやて「アシスタントの八神はやてがお送りするで〜〜♪」

馬鹿『いやぁぁぁぁぁ!!!お助けぇぇぇぇぇ!!!』

ピチュー「あ、いい忘れましたが、実験に協力(片方強制的)してくれるのは、ご存知馬鹿忠タロウおよび6つ子達です」


メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.19 )
日時: 2010/12/11 14:01:29
名前: カイナ

一応僕は来てる事は来てますよ、ただ書けん!オルタナティブは僕の所有キャラ全員があのえーっとほらあれ、あの忠タロウ曰く主人公的なあいつの方にいるから書くに書けれないし、異世界大戦記もあそこでメフィスト永遠に倒していいならまあ書けないこともないですがそういう訳にもいかないでしょ?GXはあれからデュエルをどう進めるかってのの思案中です、ってかミク二ップさん、神鈴が六武衆使いって事になってますけど確かそちらに六武衆使いいませんでしたっけ?いたんだったらデッキ被っていいんですか?んで最強決定戦は……あれどうしろと?もう競技始めちゃっていいのか判断がつきにくい……。
あ、そうそう。最強決定戦でまたもや家のマイソロチームは選手の交代させたいんですが構いません?設定決定完了しましたから本来あっちのマイソロ3になってから出演予定の新ディセンダーの面々を予行練習も兼ねて動かしたいですし。
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.23 )
日時: 2010/12/11 21:25:29
名前: カイナ

んじゃまあ家の新たなるオリキャラ、新ディセンダー達の設定出しますね。ちなみに名字は全員レディアントと考えてください。

名前:シェニ
性別:男
年齢:15
髪型:水色
瞳:サファイアブルー
職業:格闘家
設定:カイ達と同じくディセンダーの一人で、基本的に短気で口も悪いが本質的には優しく根は良い奴。属性は雷。
荒い性格に加え瞬発力や勘、動体視力に秀でておりまた一撃で相手を仕留めるパワー等から獣と称されている。また生まれつきの属性で雷のマナを操る力に長けており、拳に雷を纏わせて威力を上げる他レオに習って微弱な電流を身体に流してツボを刺激、身体能力を一時的に底上げする技を使っている。
基本的に誰に対しても強気で不敵な口調を崩さないが対してカイやカノンノ達には弱く彼らには精神的な意味で逆らえない。

名前:アルミス
性別:男
年齢:17
髪型:銀色の髪をそれなりに整えた短髪にしている。
瞳:金
職業:聖騎士
設定:カイ達と同じくディセンダーの一人で基本常にクールだがその底には熱血漢が隠れていたりとカイとは似たもの同士。属性は光。
体つき自体は普通の青年なのだがその腕力は身の丈はある大剣を右手一本で涼しい顔で振り回すほどの豪腕でディセンダー兄妹の中でもルキと一二を争う怪力の持ち主。また足腰も強く大剣を振り回しながら素早く動いたり逆にその重量までも利用したかのようなフットワークを見せたりと戦闘センスも筋金入り。

名前:マーズ
性別:男
年齢:21
髪型:黒みがかった赤
瞳:ルビーレッド
職業:ガンマン
設定:カイ達と同じくディセンダーの一人で年齢的には彼らの長男。属性は氷。カイやシェニを超える口の悪さや捻くれ者ではあるがその奥では仲間の事を大事に思っており、ディセンダー兄妹の保護者的存在。
使用する二丁拳銃の腕は天才的で移動しながら同じく移動している相手の急所を正確に狙い撃ったり一丁で相手を直接狙い撃ちつつもう一丁の銃で先を撃ちあらかじめ相手の逃げ道を絶ったりと小技にも秀でている。
使用している銃は特別製で自分の持つ氷のマナを操る力を利用し、氷のマナを銃に注いで直接氷の弾丸を作ったり銃弾に氷のマナを集中させる事で地面に撃ち込んで氷柱等を作ったり撃ち込んだ相手を氷付けにさせたりという技も扱う。

名前:キュリー
性別:女
年齢:15
髪型:茶色い髪を首くらいまでのポニーテールにしている。ちなみに下ろすと背中くらい。
瞳:茶色
職業:盗賊
設定:カイ達と同じくディセンダーで肉体年齢の他精神年齢的でいうと彼らの末っ子。属性は水。基本的に明るく天真爛漫でルキと同じくディセンダー兄妹のムードメーカーでマスコット、だが同時に純粋なため妙なトラブルを作ることもある。ルキには及ばないが年齢にしてはかなりのスタイルの持ち主で彼女らの母親のような存在であるエデンも同じ抜群なスタイルなことから考えて遺伝子的なものかなと呟かれている。小柄な見た目だがかなりの大食漢で食べる量でいったら兄妹一番、カノンノ達曰く「栄養が狙ったとこにいってるとしか思えない!」らしい。
小柄な体型と生まれ持った身軽さを生かした盗賊としてのナイフ使いに長けている他趣味兼戦力として爆弾も作っており色んな材料を無自覚ながら理解応用する事で麻痺や眠りなど様々な付加効果を持つ爆弾を作り出している。ちなみに様々な爆弾の使用能力に長けている事から[爆裂ロリータ]の異名を持つ。また水のマナを操る能力に長けており手を地面について水柱や水壁、あげくにはウォーターカッターを作り出したりと変幻自在な戦い方を持つが彼女曰く「疲れる」「お腹が空く」ため多用はしない。
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.24 )
日時: 2010/12/15 19:01:24
名前: ミクニップ

・・・やっぱしボーボボの世界でトリコは無理っぽいと思えて来たな・・・。彼奴もこないし、勝手に考えるか・・・。というか早く進まないかな・・・?マジで待ってるんですけどタカさん・・・。

考案世界(※この中には登場ライダーが入る)

・ボーボボ×NEEDLESS(電王)

・ネギま×まかでみ(アギト)

・ポケモン×リトルバスターズ(カブト)

・なのは×禁書目録(555)

・ディスガイア×メルディブラッド(キバ)

・カービィ×ギャラクシーエンジェル(響鬼)

・マリオ×Fate(クウガ)

・・・一応オーズやWの参戦も考えてるんですが・・・、何か良い案は無いですかね?
メンテ
Re: 異世界大戦記(?)キャラ案提出所(?) ( No.25 )
日時: 2010/12/16 03:43:47
名前: 孝(たか)

仮面ライダーはもういいから。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存