返信記事数が94件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
[[新リレー小説・設定資料庫]]
日時: 2010/09/14 15:07:45
名前: 忠タロウ+その他の皆様

忠「…と言う訳で、もう己の信ずる道を行くまでと考えてこのスレッドを立ち上げる事となりました。罵るならどうぞご自由に…。でも、考えを曲げる気は毛頭ありませんから!!!」

ルイギ「………」
テンバ「………」

ゼロム「まだ僕等の方も済んでないのに…」
忠「シャラップ!!ちゃんとやりますって!?…不定期更新になるのは[ここだけ]ですから…。」





※このスレッドに対してのコメント更新をする場合、[荒らし行為的な文]及び[スレッドの責任者への冒涜・暴力描写のある文]は一切受け付けません。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1655 )
日時: 2015/03/08 12:23:16
名前: カイナ

やっと続きが出てきましたけど……ここの教頭ってナポレオンという設定でよかったんでしたっけ?(確認)
さてどうしようか……まあメリオルが適当なモブ教師や警備員と一緒に探索していた中キースが強襲し、メリオル以外がやられる。そしてメリオルがキースを止めるためにデュエル! という流れでオッケーでしょうかね?
それでオッケーならそういう流れで考えておきますけど。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1660 )
日時: 2015/03/10 08:51:10
名前: カイナ

>1659
つ 1655
見ろ。(キレ顔)
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1661 )
日時: 2015/06/14 04:35:10
名前: 孝(たか)

という訳で氷牙の現状の書き直しです。


高町 氷牙 704歳

見た目は10〜11歳位の少年。

人見知りが激しく、知り合いか動物が近くに居ないと怯える草食系少年。
記憶をある程度取り戻した事により、人見知りはほぼ形をひそめた。

好物:桃子の作るオムライスとシュークリーム。

嫌いな食べ物:オクラとナス(天ぷらやマーボーナスの様な調理した物は平気)。

好きな人・モノ:優しい人、動物が好きな人。
嫌いな人・モノ:他人や動物に迷惑をかける人。害虫(特に蜘蛛。だが、モンスター系の蜘蛛は逆に平気。)

特技:あらゆる動物と友達になれる。動物を呼び寄せる。
趣味:動物と戯れる事。料理。

運動神経は抜群に良く、ぽやぽやした見た目に反してアクロバティックな動作が得意。
手先が器用で、意外と何でもそつなくこなす。

勉学:数学・物理が得意。社会は壊滅的(20〜40)(魔族であるから人間の歴史など分かる訳も無い。)国語平均的(60〜70)。英語ちょい低い(それでも40〜50)。
幸い記憶喪失だったので、大抵すぐに覚える。が、苦手な物は時間がかかる模様。

戦闘面:今できる事、シールド(対物理障壁)、マジックバリア(対魔法障壁)、スピードアップ(俊敏性強化)、ブレイブハート(物理攻撃強化)、マジックアップ(魔法攻撃強化)、ヒットアップ(命中率強化)ヒール(回復。3割程治す)、メガヒール(中回復。6割程治す)。

攻撃手段:特になし。精々殴る・蹴る・体当たり・槍による薙ぎ払いと突撃。

反応速度:恭也・士郎の指導のおかげか、それなりに速い。が、逆に遅すぎる相手に対してはタイミングがずれる模様。

頑丈さ:海鳴市に来てからというもの、重傷ばかりおっていた為か、かなり頑丈。今では腹に穴があいても数日で塞がるくらいには。

魔力量:最大出力は測定不能。
現在はガングニールがリミッターをかけて抑えており、AAA〜Sまでの出力がだせるが、未だに感覚が戻っていないため、精々がB+程。



ガングニール 推定650歳。

氷牙の為に作られた金属生命体?
待機形態は黒い六角形の鉄板。何故か赤い字でWという文字が彫られている。
モデルはまんま武装錬金の黒い核鉄。

基本武装形態は槍。ランスフォーム:どちらかというとグリップが直接埋め込まれた剣に近い。というか、殆ど刃の部分しかないと言える。長さは日本刀と変わらないが、幅が60センチという突撃槍や大剣並みに広い。
モデルはゲーム・ワイルドアームズ5の魔槍グラムザンバー

ブラストフォーム:ランスフォームの片刃がスライドし、刀身から砲門が出てくる形態。近いモノとしてグレネードランチャー。

アーチェリーフォーム:弓形態。ランスフォームの刃が真横にスライドし、埋め込まれたグリップを中心に展開する事でなる。この形態になると流石に2メートルを越える。
実はシグナムのシュツルムファルケンとほぼ同等のスペックを誇る。

ハルバートフォーム:アーチェリーフォームとほぼ同じ形だが、グリップ部分が三倍に伸び、刀身が半分になる。早い話、両端に刃のある薙刀。使い方を間違えると使用者も傷つきかねない。
モデルは仮面ライダーアギトのストームハルバート

カリバーフォーム:ランスフォームが完全に左右半分に割れ、片刃の二本の片手剣として扱える。
近いモデルは仮面ライダーアギトのシャイニングカリバー

スライダーフォーム:大人が3人程乗れるボード型。防御フィールドを展開する事で直線での最高速度はマッハ20まで出せる。
主に移動・逃走に用いられる。
モデルはまんまドッグデイズの勇者シンクの扱うトルネイダー

フルドライブ・ブレイダーフォーム:刀身がバラバラに分解され、エネルギー内蔵型のエネルギーランスとなる。
魔力をそのまま刀身として扱うので、氷牙程の魔力があれば最長で5km程まで伸ばせるが、精々15,6メートルに抑えた超斬艦刀と言える。
モデルは武装錬金のサンライトハート+


年齢に+300歳されました。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1662 )
日時: 2015/06/17 21:25:01
名前: ミクニップ

 …今度発売されるシンクロパックにスピードロイドが収録するわけですけど…。スピードロイドってダーマでの裁定で[ロイド]カテゴリーに認定されている為、スーパーチャージも使用できるし、ヴァルバロイドの融合素材にも可能。

…意外と構築次第だと融合召喚でもやっていけるんじゃないですかねユーゴさん。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1663 )
日時: 2015/06/17 22:00:43
名前: カイナ

ユーゴ「融合じゃねえユーゴだ!」
翔「つまり間接的に僕の強化っすか!?」
この小説だとガオガイガーとか地味に強化されてるよねこの子……。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1664 )
日時: 2015/06/17 22:06:46
名前: ミクニップ

だってステルスユニオンっつーなんちゃってガオガイガーいるし。モチーフも乗り物だから勇者シリーズうってつけだし。

あ、因みにSRモンスターの方はロイドじゃなくて[スピードロイド]モンスター指定なので、逆輸入は不可能なのであしからず。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1665 )
日時: 2015/06/18 00:05:29
名前: 孝(たか)

でも、ガオガイガーはまだ一度も出して無かった筈・・・多分。
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1666 )
日時: 2015/06/18 00:25:12
名前: ミクニップ

確かジェイデッカーは出てたッスネ。交流デュエルで。

作ったはいいけど、出す機会がないから…俺が言うのもなんだけど(白目


…所で、俺投稿した奴、何か落ち度だらけだったか?直す部分多いのか?(焦
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1667 )
日時: 2015/06/21 22:35:16
名前: ミクニップ

…やっぱり遊戯王の俺の奴マズい部分があったのか…
?だからみんな書こうとしないのか…?消した方が良いのか…(恐怖
メンテ
Re: [[新リレー小説・設定資料庫]] ( No.1668 )
日時: 2015/06/21 23:05:19
名前: カイナ

僕は単純に時間がないだけです。他のとこで書いてる小説も最近更新できてないし。(実話)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存