返信記事数が91件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会]
日時: 2010/01/01 14:50:40
名前: ハイパーカイザー

HK「忘年会だけでは終わらなくなってしまった今回のストーリー・・・果たして終われるの!?」

冷奈「疑問系なの?」

HK「とにもかくにも、グラキエス・ディバイターズが起こした今回の騒動は必ず!爆裂的に鎮圧して見せます!!!!」

冷奈「・・・それ、どこのトミカヒーローよ・・・?」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: ハイパーカイザー主催[オリ ( No.145 )
日時: 2010/03/23 02:18:39
名前: 孝(たか)

冥府王「ふん…その程度のモンスターで、我を倒そうとは……ククククク…クハーーーハッハッハッハッハッハッハ!!」

氷牙「……言ったよな?」
エルフィ「……言いましたよね?」

冥府王「…あ?」

氷牙「まだ俺のターンは終了してないぜ!!」
エルフィ「まだ氷牙さんのターンは終了してないって!!」

氷牙の瞳が薄蒼色から、濃い蒼色に変わる。

氷牙「俺の場のモンスターを反転召喚!一体目!レイオウ!二体目!メタモルポット!」

レイオウ 闇 レベル4 天使 1900 800 オリジナル
効果 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はドローフェイズ以外にドロー出来ない。

メタモルポット 地 レベル2 岩石 700 600 制限
効果 リバース:お互いの手札を全て捨てる。その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。

手札総入れ替え。

氷牙「レイオウの効果により、貴様は手札を捨てるしか出来ない。」

冥府王「だが、それでもまだ我には勝てまい!」

エルフィ「慌てないでもらえます?この瞬間、伏せカードオープン!永続罠・天使の願い」

天使の願い 永続罠 オリジナル
効果 カード名を1つ宣言する。自分、または相手のデッキに、宣言したカードがある場合、そのカードを墓地に送る、このカードの効果は、宣言したカードの効果を得て、宣言したカードとして扱う。

エルフィ「私が宣言するのは…冥府王!貴方のデッキには、まだスキルドレインがあるはずよ!」

ビシッと冥府王を指差すエルフィ。

冥府王「確かに…我のデッキにはまだスキルドレインが残っている。だが…選択を誤ったな!?我自身の効果は無効化され、攻撃力は0となるが、貴様らのモンスター達も、効果を失う事になる!!だが、我の場には、二枚の伏せカードがある!ついでに教えておいてやろう!我の場に伏せられたカードは、聖なるバリアーミラーフォース。そして、破壊輪!これで、少なくとも貴様(氷牙)は消え去る!はーはっはっはっはっは!!!」

再び高笑いを始める冥府の王・バルバトス。

氷牙「…それだけか?」

冥府王「ははは…は?」

氷牙「ならば宣言しよう…このターンで、貴様の負けは決定した!!」

冥府王「世迷言を…」

氷牙「ならばとくとみよ!堕天龍騎士の効果発動!1ターンに1度、相手のカードを1枚を除外する!フィールド魔法・ナスカの地上絵を除外!!」

冥府王「馬鹿め、貴様らの天使の願いの効果で、スキルドレインと化した永続罠で、貴様らのモンスター効果は…」

エルフィ「私達が、そんなミスを犯すように見えます?」

冥府王「…ふっ!ならばその想いを無に帰してやろう!罠発動!破壊輪!!」

破壊輪 通常罠 禁止
効果 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力分のダメージを受ける。

聖なるバリア−ミラーフォース− 通常罠 制限
効果 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。

チュドオオオオオオオオオオオン!!!

メタモルポットが破壊された。

氷牙LP5000→4300
エルフィLP7300→6600
冥府王LP9900→9200

冥府王「何!?何故貴様の騎士が破壊されていない!?」

氷牙「堕天龍騎士は、フィールド上で表側表示で存在する限り、フィールド上の融合素材と同じ種族のモンスターは、このカード以外のモンスター・装備魔法以外の魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けつけない。つまり…後から発動したスキルドレインの効果も受け付けない。よって効果を発動でき、貴様のカードは、堕天龍騎士の融合素材…つまり、天使族とドラゴン族には効果が発動しない。」

冥府王「ば、馬鹿な…だが、ナスカの地上絵がなくとも、貴様らのスキルドレインが我の地縛神を場に残す事になる!」

氷牙「装備魔法・黒い核鉄を発動。こいつは堕天龍騎士専用の装備魔法。その効果は…」

黒い格鉄 装備魔法 オリジナル
効果 堕天龍騎士にのみ装備可能。
堕天龍騎士の、融合素材の効果を得ている時、その効果に付随するデメリット効果を打ち消す。
このカードはカードの効果では破壊されない。

エルフィ「つ・ま・り♪素材モンスターであるミカエルの、相手のモンスターを全て破壊した場合の、バトルフェイズを行えないというデメリット効果をなかった事にするの。ま、その効果を発動する為のコストは効果ではなく発動条件だから、打ち消すことはできない。でも…」

氷牙「魔法カード・エクスチェンジを発動。」

エクスチェンジ 通常魔法
効果 お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる)

エルフィ「ふふふ…貴方には手札がないから、必然的に、私と氷牙さんが手札を交換する事になる。どうぞ。氷牙さん?」

氷牙「俺が貰うのは、このカードだ。」

エルフィ「では、私はこれですね?」

冥府王「ぐぬぅ…墓地からモンスター効果発動!ネクロ・ガードナーを墓地から除外する事で、このターン、一度だけ攻撃を無効に」

エルフィ「手札からモンスター効果発動。D・D・クロウ!!貴方のネクロ・ガードナーの効果にチェーンして発動。除外させてもらいます。」

冥府王「なん…だと?」

D.D.クロウ 闇 レベル1 鳥獣 100 100
効果 このカードを手札から墓地に捨てる。相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

エルフィ「と、言う訳で、効果が発動する前に、除外されたから、貴方のネクロ・ガードナーの効果はふ・は・つ♪」

氷牙「そして、俺がエルフィの手札から加えたのは…守護天使 ジャンヌ。光属性・天使族モンスターだ。ジャンヌを墓地に送り、堕天龍騎士の効果発動!ミカエルの裁き!!」

守護天使 ジャンヌ 光 レベル7 天使 2800 2000
効果 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。

冥府王「ぐおおおおおおおおおおお!?」

チュドドドドドドドドドドドオオオオオン!!!

天空から降り注いだ雷が、地縛神達を滅した。

氷牙「そして、コカライアが効果破壊されても、破壊されるのは魔法と罠だけだ。しかし、俺の黒い格鉄は効果破壊では破壊されない。手札を一枚捨て、堕天龍騎士の効果発動!転生の奇跡!この効果は、素材となった神滅龍王の効果だ。レイオウをリリースし、召喚条件を無視して、大天使長・ミカエルを特殊召喚!効果により、800のダメージ!」

冥府王「ぐはっ!?」
冥府の王LP9200→8400

氷牙「変則タッグでは、フィールドを共有してはいないが、仲間のフィールドへの干渉が許されている。ミカエルが特殊召喚される場所は…エルフィのフィールドだ。」

エルフィ「で、も、まだ、終わってないんでしょ?氷牙さん?」

氷牙「…手札を一枚捨て、もう一度、転生の奇跡を発動!エルフィのThe splendid VENUSをリリースし、墓地から、神滅龍王を召喚条件を無視して、俺の場に特殊召喚!!効果により、更に800のダメージだ!」

冥府王「ぐおっ!?」
冥府の王LP8400→7600

氷牙「行くぞエルフィ!」
エルフィ「はい。氷牙さん!」

氷牙「モンスターで!」
エルフィ「総!攻!撃!」

ついに決着!!

カイナさん。ミカエルの技何か適当に、エルフィの攻撃技って何ですか?
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.146 )
日時: 2010/03/23 10:46:02
名前: カイナ

ミカエルの技ねぇ……ま、考えてみます。
そんでエルフィの攻撃技つっても武器の状態によって変わりますよ?普通の細身のレイピア状態と鞭のような間接剣状態、おまけに銃と魔法も持ってますからね。まあ一番得意としてるのが間接剣でそれの奥義もありますが……でもあれって味方との連携ほぼ考えてない奥義だしなぁ……。とりあえずなんか考えときます。
しかし残念だ、せっかく氷牙から借りた魂の解放から異次元からの帰還に繋げる連続召喚コンボを考えたというのに……。
カイ「しつけぇよ、つか遊戯さんのパクリだろ」
はいはい。ま、決闘が終わった後氷牙さんに子供みたいに焼きもち焼くライでも考えるか。あ、ライは元々子供だっけ、まだ15だし弟のアルフに世話やかれてるし。
ライ「やかましいわ!!!」
ま、それでは。
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.148 )
日時: 2010/03/27 23:12:08
名前: カイナ

んじゃあミカエルは槍を持たせて[天光の裁き]。内容は槍を掲げて光の波動で攻撃、最後に槍を両手で握り締めて突進し相手を貫く。
エルフィは……上級魔術とかじゃないですが安定性とか使いやすさな意味でよく使っている[シャイニングカノン]はどうですかね?持っている銃に光の魔力を注ぎ込んで光の弾丸を作り、撃つ特技です。もちろん連射可能なのでもうパンパンパンと撃って構いませんよ。
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリ ( No.149 )
日時: 2010/04/09 03:39:57

出来れば、最上級タイプの魔法が知りたかったですorz

氷牙「堕天龍騎士の攻撃!!ダークネス・フィナーレ!!神滅龍王の攻撃!!…インパルス・ジ・エンド!!」

エルフィ「ミカエルの攻撃!!天光の裁き…シャイニング・ジャッジメント!!」

堕天龍騎士 ATK6600
神滅龍王  ATK5600
ミカエル  ATK4800

合計17000

氷牙「返してもらうぞ…俺の家族を!!?暗黒の裁き…ヘルズ・ジャッジメント!!」

黒き雷が天を揺るがし、冥府の王・バルバトスへと降り注ぐ。

冥府王「ぐぎゃああああああああああああああああああああ!?!?ガ・・・まだだ……我は不滅…我は…」

氷牙「俺は、返せと言ったんだ!!!ソウルテイカー!!!」

瞬時に氷牙は冥府王が憑りついているアザゼルに触れると、異物である冥府王の魂を取り除いた。

冥府王『なにぃ!?!』

氷牙「絶望がある限り…確かにお前は不滅かもしれない…世界、いや、全宇宙から絶望が絶える事は無いだろう…だが!!絶望を覆す、希望もある!貴様が何度現れようとも…生きとし生ける者全てが、いつか必ず貴様を倒す!何度でも、何度でも、何度でも!!!」

エルフィ「それが…それこそが、未来への希望…」

冥府王『馬鹿な……バカナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!?!?!』

パアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!!!

冥府の王バルバトスの魂が、光となって消滅した…しかし、絶望がある限り、真の消滅はしないのだろう…

アザゼル「くっ…うぅ…」

氷牙「伯父上!!待ってください。今すぐ回復を…!?」

アザゼル「…無駄だ…私の命は…既に…」

氷牙「知っています…ダークシグナーになったどころか、冥府の王に体ごと…ですが…俺は諦めない!!諦めたくない!!」

その瞳に強き意志を宿す氷牙。
それをみたアザゼルは…

アザゼル「……氷牙君…見ない間に…随分と立派になったものだ…残念だよ…今まで、君の成長を…傍で見守る事が出来なかった事が…皇牙義兄さんの…ミカエルの子を…傍らで護れなかった自分が…」

涙を流すアザゼル。

氷牙「貴方は俺が助ける!絶対に!もう、もう家族を失う絶望なんて、味わいたくないんだ!!!」

目を閉じ、ボロボロと涙を漏らす氷牙。

アザゼル「氷牙君…私の…愛しい甥っ子…君の…奥さんや、子供達を…一目だけでも…」

氷牙「いくらでも…何度だって見てください!?くっ…我が内に秘められし黒き核鉄よ…その力を解放し…この者を救う力と成せ…レイズデッド!!!」

アザゼル「さらばだ…我が愛しき家族……」

そうして、アザゼルの肉体は崩れるようにボロボロと散り、風によって飛んで行った…

氷牙「…………伯父上…いつか…未来で…いつか…いつか!!」

レイズデッド…本来は死者を蘇らせる上級蘇生呪文であるが、氷牙の場合は違う。

滅びが決定している存在の魂を、輪廻の環に組み込む、上級転生呪文なのである。

氷牙「う………くぅ……うおおおおおおおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!叔父上ーーーーーーーー!!うあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!うくっ!ううぅ…うあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

止まることのない涙を流しながら、氷牙の悲しみの慟哭が響き渡った。
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.150 )
日時: 2010/04/09 18:53:43

さて、少し時をさかのぼり、黒アルフがデュエルを開始したころ、銀河達はというと・・・

[フランス]

ジョウカエン「お久しぶりだな〜ブレイブアーマーナイツ・・・!」
銀河「くっ!何でお前が・・・!」
梔『知り合い?』
聖夜「ああ・・・ある世界で敵の幹部だった・・・しかし、あの時ドンカエンに突っ込んで・・・」
ジョウカエン「たしかに、俺様は消えたよ。けどな、俺様の[闇]は消えなかったんだよ・・・そして復活した・・・すばらしい闇の力とともにな!!」

そう言って、ジョウカエンはジャカストを呼ぶ。数はかなりいる。

林華「・・・って事はあいつ闇の人間になったって事!?」
聖夜「・・・厄介だな・・・」
セツナ「それよりもあっちはどうするのよ!?」

セツナの視線の先にはいまだに暴れているロボットエンとカッチュウエンがあった。

銀河「そっちはあいつに任せるさ。」
未央「誰?」
銀河「すぐにわかる・・・ザイダーっ!!」

銀河が叫ぶと銀河達のそばに大型のゲートが発生し、扉が開くと中から列車が飛び出してきた。

銀河「ザイダー、火炎魔人の方は頼んだぜ!」
ザイダー「了解!!チェンジ!!」

そういうとザイダーは変形してロボットとなった。さらに・・・

ザイダー「バーニングローダーーッ!!」

ザイダーがサポートマシン、[バーニングローダー]を呼び出し変形。そして、変形したバーニングローダーと合体する!

バーニングザイダー(以後、Bザイダー)「超炎合体っ!!バーニィィィィング、ザイッダーーーー!!!」

20mにもなるロボットが完成した。

Bザイダー「覚悟しろ、火炎魔人!」

そしてそのまま戦闘を開始した。

銀河「さて、こっちも行くぜ!!オーバーブレイブセット!!」
聖夜・林華「「オーバーブレイブセット!!」」

銀河達も変身を完了した。

銀河「聖夜、林華。お前らは消火と救助活動を頼む。」
聖夜「ああ。」
林華「わかってる!」
聖夜・林華「「ブレイブマシン、スクランブル!!」」

すると、銀河達の近くから大型のゲートが発生、中からジェット機・・・ブレイブジェットとトレーラートラック・・・ブレイブトレーラーが出現する。

聖夜・林華「「はっ!」」

そして聖夜はブレイブジェット、林華はブレイブトレーラーに乗り込み、火の海となっている町へと向かっていった。

銀河「さ〜て、後はこっちか・・・セツナ、手伝ってくれ。」
セツナ「仕方ないわね・・・いくわよ梔、未央!」
未央「んい!」
梔『ブラジャー!』
ジョウカエン「へっ、まとめて相手してやるぜ!ひゃーーーーはっはっはぁ!!」
なのは「私達も手伝います!」
銀河「頼んだぜ!」

そして、戦闘が開始された。

HK「・・・ところで皆さん。これは続けようと思いますが・・・タイトルはどうしましょう?」
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.151 )
日時: 2010/04/09 22:55:08
名前: ミクトラン2世バックアップ

???「だったら俺達にも任せろ!!」
銀河「!?誰だ!!」
エリー「・・・この声は・・・!」

突然、銀河達の後ろから巨大な巨大な新幹線のようなマシンが通り、それは消防車、パトカー、災害救助船、ステルス機、救急車5つの巨大なマシンに分離し、それぞれの上には夫々赤、青、黄色、黒、白のラインが入った同じ服を着た人物が立っていた。そしてその中で、紅いラインの服を着た若者がジョウカエンを指差す。

??「おうおうおう!お前が火災の火元か?」
ジョウカエン「だ、誰だテメェら!!突然出てきやがって!!」
??「俺らか?聞いて驚くなよ?火事があれば秒速鎮火!事件があればスピード解決!!そして俺の名前は「烈火!!何でお前が此処にいるのだ!」ってエリー、この野郎!!折角人がかっこ良く決めようとだなぁ!!」
エリー「お前の煽り文句は全くかっこ良くない。それ以前に何でお前らが此処に?」

烈火の文句を完全スルーし、理由を聞くエリー。

雷電「スクランブルが来たから此処まで来ただけだ」
水蓮「私達も手伝うから宜しくね、BANの皆さん」

林華「な、何故私たちの事を・・・?」
黒江「・・・お前達の話は良く聞いている・・・故に、お前達の活躍も知っている・・・」
美月「私達も次元を廻っています、ですから貴方達の話は良く聞いています・・・」

聖夜「そうか・・・分かった。では、同じ仲間として頑張りましょう」

ジョウカエン「テメェら・・・さっきから人を無視してんじゃねぇよ!!」

痺れを切らしたジョウカエンは火炎弾で攻撃するも、全員避ける。

烈火「成る程な・・・中々強そうな火災じゃねぇか・・・!!だったら此方も本腰入れるぞ!!SHR、前機出動!!」

SHRメンバー『了解!!』

烈火「行くぜ!!グラン・ファイアー!!クロス・オン!!」
水蓮「アクア・クルーザー!!クロス・オン!!」
雷電「マッハ・チェイサー!!クロス・オン!!」
黒江「ステルス・シャドー、クロス・オン!!」
美月「ナース・エイダー、クロス・オン!!」

そう言って飛び上がった瞬間、全員にフルフェイスバイザーと色違いのボディスーツが装着され、烈火にはグラン・ファイアーが、水蓮にはアクア・クルーザーが、雷電にはマッハ・チェイサーが、黒江にはステルス・シャドーが、そして美月にはナース・エイダーが分離、アーマーに変形して装着される。

ブレイブ・ファイアー(以下B・ファイアー)「着装確認!!熱き炎の戦士!!ブレイブ・ファイアー推参!!」
B・マリン「装着確認!!気高き水の戦士、ブレイブ・マリン参上!!」
B・チェイサー「装着確認!!雷の戦士!!ブレイブ・チェイサー!!」
B・シャドー「完成、孤高なる闇の戦士、ブレイブ・シャドー、此処に参上」
B・ドクター「完成!神秘なる月の戦士、ブレイブ・ドクター!!」

Bファイアー「どんな事件もすかさず爆沈!!SHR、ここに参上!!」

メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.152 )
日時: 2010/04/10 18:04:39

HK「・・・あれ?聖夜と林華は救助活動に向かったんですが・・・?」

銀河「か・・・」
セツナ「か?」
銀河「かっこいい・・・!!」
セツナ「・・・・・」

銀河はこぶしを握らせプルプルと振るえ、仮面で見えないが目がきらきらしていた。

[中国]

一方・・・

HK『・・・というわけだからよろしく!』
スカイ「ああ・・・げっぷ・・・」

スカイはハイパーカイザーから連絡を受けていた。・・・・おなかをさすりながら・・・

HK『・・・大丈夫?』
スカイ「・・・なんとか・・・」
HK『あはは・・・がんばれ!』

そう言って、ハイパーカイザーは通信を切った。

ソウル「何だって?・・・うっぷ・・・」
スカイ「何でも、世界中で異変が起こっているらしい・・・詳細はわからないけどな。」
ソウル「そうか・・・」
マリオ「・・・その異変ってのはあれか?」
スカイ「ん?」

スカイがマリオが指差した方を見ると・・・

スカイ「・・・な!?」

平成ライダーシリーズに登場する怪人達がいた。

ソウル「いつの間に・・・!」
スカイ「!そこの人達、逃げるんだ!!」

怪人たちの前にいた一般市民に声をかけるが・・・

『MAGMA』
『T−REX』
『ICE』

突然電子音声が鳴り響き、一般市民は次々と怪人に変身した。

スカイ「な、何だ!?」
マリオ「たしかありゃ・・・ドーパントって言ったか・・・ガイアメモリって道具で怪人に変身するって・・・」
ソウル「おいおい・・・」
エトナ「どーする?」

エトナがめんどくさそうにスカイ達に聞く。

スカイ「・・・決まってる・・・!行くぞ!オーバーイグニッション!!」
ソウル「・・・そうだな・・・変身!!」

『Eternal Form』

スカイはエレメンタルブレイブに、ソウルは仮面ライダーブレイブエターナルフォームに変身する。

スカイ「ちょうどいい食後の運動だ・・・思いっきり行くぜ!」
ソウル「ああ・・・!」
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.153 )
日時: 2010/05/25 03:18:08

ふふふふふふ……

ついに!ついに!!

ヴァイスシュヴァルツのネット対戦サイトを見つけたぜええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

あ、エヴァンゲリオン劇場版がヴァイスサイドに、ミルキィホームズがシュヴァルツサイドに参戦するそうですね。
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリキャラ新年会] ( No.154 )
日時: 2010/05/25 09:49:44
名前: ミクトラン2世バックアップ

マジっすか!?それ何処!?というか教えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!(奮)
メンテ
Re: ハイパーカイザー主催[オリ ( No.155 )
日時: 2010/05/25 13:44:40
名前:

ヴァイスシュヴァルツCGIで検索するとすぐ見つかります

自分、23時30分以降ならそのサイトに居ますんで
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存