トップページ > 記事閲覧
会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』
日時: 2009/06/07 16:05:05
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

※最初からターンされては困るので言っておきます
この話は戦国設定ですけど
実際の話とかは大無視し、只の和風モノに近くなります








時は戦国。
数多の者が天下を目指しそして儚く散って行った
この時代




そこに、ひとり第六天魔王の後を継ぎ
天下を取った人物がいた。
後に教科書にも載る、豊臣秀吉である。
彼は本能寺で謀反を起こした明智を打ち取り信長の後継者として
天下人となった

しかし時は過ぎ、秀吉は病死。
その後は秀吉の子、秀瀬に託されるのだが彼まだ幼き子供でしかなかった
そんな中、天下を黙々と狙う者たちが存在する
・・・徳川家康、その人である
彼は信長時代から天下を継ぐのを目論んでいたが
秀吉に上手くそれを取られてしまって居たのだ。
あの狡猾な彼がこれを期と見ないわけはない・・・
案の定家康は勢力を伸ばしてきたのであった


このままでは豊臣が・・・秀吉の築いた天下が危ない・・・!
そこで、立ちあがったのは秀吉の家臣で
義を重んじる知将、石田三成であった



今、天下をかけた戦いの火蓋が切って落とされる・・・―――――――――!




================

要約***

石田三成を始めとする西軍と徳川家康をはじめとする東軍の戦モノです
オリキャラは好きな方の軍に所属させて動かしていきます
歴史上では西軍が負けますがどっちが勝つかは
なりゆきになります
後このリレ小は西軍ひいきで進めていきますので西軍(良)⇒東軍(悪)みたいな勢いですので^^

実際の戦国武将の名でキャラを動かしても構いませんし
オリで家臣や適当に大名を作っても大乗ぬです








最近戦国が流行っていて私自身も戦国系大好きなので
ちょっと作ってみました
下がったら下がったでそれまでです((
というかファンさ久しぶりに来ましたねぇ・・・古株なので
誰か私を覚えてる方は居るかどうか怖いです
神凪 由華ですけど何か!
MOON*CROSSとか言う一時期かなり長く続いたcrossシリーズのリレ小作者です

皆さんのご参加をお待ちしております



テンプレ

=====キ=リ=ト=リ=====
名前:
性別:
容姿:
性格:
大名か家臣か:
(大名はスルー)誰の家臣か:
西軍か東軍か:
武器:
その他:
=====キ=リ=ト=リ=====

武器について補足
武器についてですが武器はそこまで時代考慮しなくても大丈夫です
といってもあんまりぶっ飛びすぎてなければ、の話ですが
最新の化学兵器とかじゃなければ基本大丈夫ですb
妖術とかも受け付けます((



歴史について補足
基本は歴史とかほとんど大無視で行きます
だってそのままやったらどっちが負けるか決まっちゃいますもの^p^
だから歴史知らない方でも大丈夫です
基本は只の和風モノのノリですよ!
と言いつつも一応は天下統一なので
流れ的には決まってますが・・・もしかすると関ヶ原の後に大2次関ヶ原対戦みたいなのが
出来るかもですねぇ・・・なりゆきですがw



***素晴らしき参加者様***

一夜さん(結月(ゆいづき)、
絵瑠さん(徳川家康(とくがわいえやす)、富永瑞樹(とみなが・みずき)
遊さん(直江兼続(なおえかねつぐ)
カイナさん(夜付き(やつき)、陽美(ようみ)

***駄目なスレ主***

幸月 紫(石田三成(いしだみつなり)、佐竹義宣(さたけよしのぶ)、舞兵庫(まいひょうご)





http://lyze.jp/yukari1/
上記サイトにて専属サイトを作りましたー
戦国武将について軽くまとめております
(パスワードは『sengoku』です)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.30 )
日時: 2009/06/21 22:02:14
名前: カイナ

……え?恋愛なしなんですか?……んじゃ二人から互いに関する恋愛感情はのけて、唯一無二の相棒関係で行くかな?……やっぱ参加できるか自体不明だけど……。
それと、会話式リレー小説ってなんですか?普通のリレー小説とどこが違うんでしょう?あ、僕の考えてる普通ってのは僕が主参加しているあのリレー小説です。
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.31 )
日時: 2009/06/23 07:39:48
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

一夜さん>・・・た、多分強いんだと思います
三成の前では(((

テーマソング、いいですねえ・・・私も作りましょうかねー
丁度今PCにUTAU入れましたしそのうち自作で和音 マコあたりで
やってみましょうかねー

あ、恋愛ですが十分ありですよー
普通に男女でも、BLでも(笑
戦国時代って女性とするより男色の方が位が高かったですし
むしろ男色=普通の思考でしたしー


カイナさん>例としては・・・そうですね、http://ss.fan-search.com/bbs/honobono/read.cgi?mode=past&no=11169
私が前にやってて1〜2年続いてたリレ小の一部ですが
こんな感じに比較的台本書き的な感じで進んでくのが会話式、ですよ
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.32 )
日時: 2009/06/23 10:01:58
名前:

名前:直江 兼続(なおえ かねつぐ)
性別:男
容姿:かなり長めの青交じりの黒の髪。リボンで1つに括っている。
   頭には「愛」の文字のついた兜。紫暗色の瞳。172cm。
   裾のほうに赤色の模様の入った法衣のような服。
   可愛い系というよりは美人系の顔をしており、女顔でパッと見間違えるほど。
   体つきは細い。
性格:義に厚い人。(多分←)
   口が悪く、短気。自分の内側の人間には優しいが、それ以外の人には結構ドライ。
   頭は回るが色々なことに結構鈍感で天然。だが、変なところで敏感。
   結構男勝りで大雑把。自分のことよりも他人に気をまわしすぎるタイプ。
大名か家臣か:大名
(大名はスルー)誰の家臣か:(故)上杉謙信
西軍か東軍か:西軍
武器:符術。細身の軽い剣。
その他:石田三成の親友。
    三成の傍にしょっちゅうおり、主にサポートをしている。
    符術は妖術を使ったりできる。回復系統の術も使えるが体力がなくなるので普段は禁止されている。
    剣術もそこそこできるがパワーは弱い。


遅くなってすみませんー;;
とりあえず直江さん投入しますー。まだ他にもキャラ作りますっ。
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.33 )
日時: 2009/06/23 15:52:36
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

な、直江さんキタ―vvvvv
かなり萌えますっっ((((殴

結構鈍感で天然、だけど鋭いに萌えました・・・
天然っ子っていい。。。!
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.34 )
日時: 2009/06/23 16:09:44
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

あ、そだ。
キャラについてなのですがこのリレ小ではあくまで西軍視点で行きますので
東軍は若干出番が少なめです。
そのため誰も必ず一人は西軍キャラを作って下さいませー

後、大谷さんか左近を誰かやって下さる方居ませんか?
(どちらも重要なポジなんですけどね・・・)
「よくわからん・・・」って場合は最終的には私がやりますが(汗


=====キ=リ=ト=リ=====
名前:舞 兵庫
性別:男
容姿:長い黒髪を一つに結いまとめ、おっとりとし
   た優しそうな顔の青年
   瞳の色は若干蒼みがかった黒。
   基本は道着は白で袴は黄緑色のモノを着用している
性格:おっとりとしていてポジション的には皆のさんタイプ。
   の癖して結構我が強く、「ピー」って音とか
   打ち消し線で打ち消さないといけない言葉とかも普通に言ってしまう割と大胆な性格。
   しかし、本人は気付いていないちょっと天然も入った人です
   普通な顔してさらりとグロい事やR18な事や非道な事を言えると言う
   ある意味最強。
   しかしやっぱりそんなんでものほほんとしているので癒し系
大名か家臣か:家臣
(大名はスルー)誰の家臣か:石田三成
西軍か東軍か:西軍
武器:お札と鞘
その他:お札や言霊、召喚獣と割と多彩な妖術を使います
   特に札や火の玉で弾幕を作り攻撃する技は避けられんなければ範囲は広い優れモノ。
   日本刀は、戦闘中は絶対に中身は使用しないで鞘だけで戦ってます
   どっちかって言うと斬るよりも鈍器的扱い。
   でもって相手を気絶させ、最後に首を狩る時のみばっさりと使います。
   ちなみに鞘しか使わない理由は
   「大事な人からもらった刀だから」だそうで。
=====キ=リ=ト=リ=====

舞さん投下致しますー
・・・なんか私、今回オリキャラ1人も入れる余地が無さそうな気が
してきました・・・(((


また、歴史キャラで「この子は居ないとなー・・・」ってキャラで
人がいない場合は軽く人物設定は私が決めて
その子が出る出番になりましたら私か、その他の誰かが
軽く臨機応変にその役もやって下さいっ
お願いいたしますv
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.35 )
日時: 2009/06/23 17:26:26
名前:

本当遅くなってすみませんー;
天然っ子いいですよね!ありがとうございますーv


大谷さんか左近ですかっ……!
わぁ、どっちかやろうかなぁwこれって性別って変えちゃ駄目ですよね?←
あ、でも左近やらせてください><いいですか?

兵庫さんっ!
直江さんと同じ妖術使いですねっ!よろしくですv
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.36 )
日時: 2009/06/23 22:31:20
名前: カイナ

ああ……なら僕のあの二人、両方西軍に変更していいですか? 別に何となく東軍選んだだけなので。
というか、会話式って言い方悪いけどあのチマチマしたやつですか……キャラ二人って逆にややっこしい気がしてきた……大丈夫かな?……。
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.37 )
日時: 2009/06/24 14:31:05
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

遊さん>お!左近やって下さいますか!
有難うございますv
後、性転換についてですが一応歴史的に性転換は無しの方向で行きますので(汗
すみません;;

同じ妖術使い同士仲良くして下さいませーv
実は弾幕攻撃がさせたいが為にこの能力があるのですが(((
東方大好きなんです(殴

カイナさん>西軍に変更、おkですよー
キャラ二人でも大丈夫だと思いますよー?私なんか多分あと1人位
足すと思いますし((

会話式の方が、自分的に気軽で楽なので、会話式にしてますー
通常のだと少し重いかなー、と思いまして。
特に今回は歴史ものなので本当に重苦しくなると割と暗くなりやすくなるのでー
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.38 )
日時: 2009/06/26 17:54:15
名前: 幸月 紫(元・柊 紅瑠)

あ、みなさん
専用サイトにて今回「歴史の流れ」なるカテゴリを追加してみましたー
まだ全部は書き終えてませんが
歴史上の関ヶ原の経路とかを書いたので
確認がてら見てみてくださいー
メンテ
Re: 会話式リレ小『天下統一!西軍vs東軍』 ( No.39 )
日時: 2009/07/31 18:24:09
名前: カイナ

このレスでは久しぶりです。一ヶ月ほっといたまんまなんですが……やらないんですか?僕としては最近流石に忙しくなってきたんでどっちでもいいですが……。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存