トップページ > 記事閲覧
【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕
日時: 2009/03/30 14:10:05
名前: 栞(様代理:三谷羅菜)

過去送りすみません!
パスワードは「rondo」です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.38 )
日時: 2009/04/13 23:08:29
名前: アルベール(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

…アレ、ご存知じゃなかったっスか?(意外そうな顔をする)
ま、今更隠すようなことも無いですしね。
ワカミヤ…ってのはつまり闇医者ってのやってる奴でして…。
今は俺らみたいなのの傷縫ったりなんだり…穏やかな人間のフリしてる野郎なんすけどね。
……ちょーっと前まではかなり怪しげな開発に関わってた技術者だったんスよ。
で、そいつが厄介なことに俺の親父の部下だったりしまして、ね。


薫「…お互い苦労するね。(肩を竦めながら)
  (何故か辺りを一瞬確認してから)
  ………関係者、っていうか…、ちょーっと会いたくなかった、っていうか…ね、ハハ」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.39 )
日時: 2009/04/13 23:20:12
名前: シルヴィ(栞

リデル「ワカミヤ…ねぇ。
    どこかで聞いたんだけれど、どこだったかしら…。
    その人が、貴方をここに?」

その筋の番犬も楽じゃない。
特にあたしみたいな人使いの荒い上司じゃな。
(自嘲ぎみに苦笑して)

……そうか、それなら…。
(剣呑に目を細めて)
悪いことは言わない、今すぐここを去れ。
ここは、お前の一番いたくない場所だよ、多分。
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.40 )
日時: 2009/04/13 23:51:09
名前: アルベール(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

ワカミヤの奴がね…親父の組織を裏切ったんですよ。(ため息混じりに)
それも開発して間もない“大きな武器”と一緒に……ね。
で、「厄介な武器は敵の手に回る前に消せ」ってんで、俺にその武器の破壊が命じられたって訳なんですよ。

薫「でも真面目に仕事こなしてるんだから尊敬するよ。
  俺なんてするーっと逃げ出してきちゃったから。(へら、と笑いつつ)

  (困ったように目を伏せながら)
  ……うん、そんな感じがする…ねぇ。」
 『迷走者なんてドンピシャじゃないか。ほんっと俺、ツイてないなぁ…』
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.41 )
日時: 2009/04/13 23:59:47
名前: シルヴィ(栞

リデル「……大きな武器?
    もしかして、その事件が…『ヒステリックリボルバー』、なのかしら」

あたしはただの番犬だから。
組織を死ぬまで護らなきゃならない、それだけだ。

……早く去れ。
今なら、お前がここに存在すらしなかったことに出来る。
ベルグレイスにも…ヒステリックリボルバーにも会いたくないだろう?
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.42 )
日時: 2009/04/14 00:46:08
名前: アルベール(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

耳にしたこともあるかもしれませんが…、その武器…ってやつが「戦闘用アンドロイド」ってやつです。
(ヒステリックリボルバー、という単語に微苦笑しつつ)
……ええ、まぁ。そういうことっスね。
それはちっと、ワカミヤの奴に上手く嵌められたって感じなんですがね…。

薫「…そっか。

  ……ああ、勿論だよ。(困ったように微笑み)
  じゃあ俺はまた…、逃げるとするかな。
  (廃工場を出ようとしたところで立ち止まり、琴葉の方へ慌てて駆け寄り)
  琴葉ちゃん…、だっけ。
  すまない。助けるとか言っておきながら…
  俺は君の所属する組織との折り合いが死ぬほど悪くってね。
  一緒にいたら更に危ない目にあわせてしまうかもしれないが……、君は…どうするかい?」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.43 )
日時: 2009/04/14 18:52:18
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

琴葉「例え危険でも、私は見なくちゃいけない。…ワカミヤ、さんの思うままに(にこり、と笑う)」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.44 )
日時: 2009/04/14 19:56:03
名前: リデル(栞

(一瞬表情を固くして)
…話には、聴いていたけれど…。
本当に完成していたのね。
それで、あなたはそれを破壊するのが仕事だったの?
……嵌められた?
アンドロイドの話とは、また違うのかしら。

シルヴィ「…あまりこういう事を言うのは、好きじゃないんだが…。
     お前とはここで会いたくなかった。
     …もっと別な、別の立場の人間として会ってみたかったよ。
    (くす、と苦笑して)

    (ちら、と琴葉を見遣り)
     何をするのもお前の自由だ。だが…。
     一応ベルグレイスには報告をする。…構わないな?」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.45 )
日時: 2009/04/17 10:09:24
名前: アルベール(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

…ええ。今も俺らのすぐそばで稼働してますよ。(ため息混じりに)
俺のこの“磁力”の力もそいつの破壊の為にだけ与えられたものですから。
(ちょっと苦い顔になって)
……ちょーっと話すと長くなるんですが…ね。
早い話が不本意ながらワカミヤの野郎をチンピラ組織から助け出しちまったんですよ。で、その一騒動の後に出来たのが俺の二つ名ってワケです。

薫「(微苦笑して)…俺も同意見。
  でもお互いこんな立場でもなきゃ、
  こうして出会うこともなかった…皮肉だね、全く。

  …ああ、構わない。
  俺もそろそろ…償いをしなきゃならないんだろうな、きっと(呟くように)

  (琴葉に向き直り)
  ………見なきゃいけない、か。
  君は…強いね。『逃げ出した俺とは大違いだ』」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.46 )
日時: 2009/04/17 18:47:43
名前: リデル(栞

…へえ、そうなの…。
貴方の仕事は失敗した、ということ?
ああ、それで。
私と出会ったのも、そのワカミヤさんの策略?

シルヴィ「…皮肉なものだな。
    (くく、と笑って)
     ……償いなんて、生きていればいくらでも出来るさ。
     だから今は、生き伸びる事を考えればいいんじゃないか?

     …もし、そいつを連れてくんだったら。
     よろしく頼む。…きっと、お前くらいしか頼れないだろうし」
メンテ
Re: 【秘密結社「輪舞曲」】...第二十二幕 ( No.47 )
日時: 2009/04/18 22:43:27
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

琴葉「強く、ありません。
   私は力を失った…ただの人間になってしまった。もう…なにもしてあげられないんです。ただ、見てることしか出来ないんです」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存