返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
「Three Worlds」 設定事務室
日時: 2009/03/25 21:13:51
名前: 深月鈴花
参照: http://www.alfoo.org/diary39/loveall/

地球でいうと、「異世界」と呼ばれるであろう世界がありました。

その世界は、「トゥリアス」といいました。トゥリアスには、人間とよく似た生物が存在していました。名を「アンセント」といいました。
ただ、アンセントが人間と違うのは非常に秀でた能力を持っているということでした。そして、その能力には3つの種類がありました。

武力に秀でた者、魔法の力が使える者、科学技術を会得した者。

やがて、3つの能力は3つの組織へと変わっていきました。
それぞれの組織は、自分達とは違うという理由で、自然と他の組織と関わることをしなくなっていきました。
そして、ついには住む場所も同じではならないとし、武力に秀でた者の組織は、陸上に実に大きな都市を築き、魔法の力が使える者の組織は、魔法で空に浮かぶ都市を築き、科学技術を会得した者の組織は、科学の力で海中に都市を築きました。
住む場所をも違えた組織たちは、分かり合うことをしなくなり、それはしだいに戦争へと発展していきました。

武力に秀でた者の組織は「アリス」、
魔法の力を使える者の組織は「白雪姫」、
科学技術を会得した者の組織は「人魚姫」、

とそれぞれ名をつけ、戦いは大きくなっていきました。

気が遠くなるほどの時間、戦いは続き、やがてそれぞれの組織は戦力が弱くなっていきました。
そんなとき、科学の「人魚姫」が我が世界とは違う世界が存在していることを知ったのです。
違う世界の生物を我が世界に連れてきて、戦力にすればいいと考え始めた「人魚姫」は、研究を始めました。
そして、ターゲットとなったのは「地球」と呼ばれる世界の、自分達とよく似た「人間」という生物でした。
その情報は他の2つの組織にも知れ渡りました。

ですが、それを成功させたのは「人魚姫」ではなく、魔法の力を使った「白雪姫」だったのです。

早速戦力にしようと「人間」に近づいた「人魚姫」ですが、すでに「人間」は噂を聞きつけてやって来た「アリス」の話に耳を傾けていたのでした―…






―――――――――――――



唐突にまたやってしまいました。こりないなと自分でも思います。(←
とりあえず童話ものがやりたいなー、と思って考えた結果がこれという、ね。

それぞれの組織には「役持ち」と呼ばれる幹部がいます。
その名の通り、童話の登場人物を題材にしたアンセントのことです。
たとえば、「アリス」にはアリスはもちろん、チェシャ猫とか、白ウサギ、「白雪姫」だと小人、魔法の鏡(ぇ)、「人魚姫」は王子(笑←)とか、海の王とかですね。ちなみに童話の中での地位は組織の中の地位ではありません。
あの、もうほぼ擬人化だと思ってください。(ぶっちゃけた!)
毒林檎とか、真珠とか(それはどうなの)、トランプもなんでもどうぞ!

参加者の方には、基本的にはアンセント一人、人間一人ずつ作っていただきます。
でないとアンセントが多くなってしまいそうな気がするので。
もしアンセントをもう一人とか人間をもう一人作りたい場合はアンセントなら人間も、人間ならアンセントも作ってくださると嬉しいです。

「アンセント」テンプレート

1◆名前
2◆性別
3◆年齢
4◆性格
5◆容姿
6◆どこの組織か/役名(登場人物の名前)
7◆武器・特殊能力などがあれば(組織にあったものでお願いします)
8◆その他


人間は最終的に3つの組織に散り散りになってしまう、ということにしようかと思います。どこの組織に付くかは自由です。
あと、人間はトゥリアスに来ると身体能力が各段にアップします。地球にいたときは絶対出来なかったことができるようになったりします。そして、それぞれの組織から何らかの能力・武器を授かります。

「人間」は他のリレー小説からキャラクターをひっぱってきてくださってもかまいません。
その他のリレー小説で使っていた能力・武器があるならそれをそのまま…というのでも、新しいものでもいいです。

「人間」テンプレート

1◇名前
2◇性別
3◇年齢
4◇性格
5◇容姿
6◇どこの組織に付くか
7◇授かった能力・武器
8◇その他


◆◇キャラ一覧◇◆

*アリス*
(トップ)ミリアリス・カルデルカ/アリス

キャンディ・C・ガーネット/チェシャ猫
エリス・ディー・ドルダム/トゥイードル・ディー、トゥイードル・ダム
マッドハッター/いかれ帽子屋
フラリア・アールツナイ/アリスが飲んだ小さくなる薬
イヴリン・エインズワース/白兎
アゲハ/イモムシ
イヴァ・グレイシア/キング
《人間》
志田 優(しだ ゆう)
矢車 和也(やぐるま かずや)
穂風 椎弥(ほのかぜ しいや)
エル
皆見 純(みなみ じゅん)
菅田 和仁(すがた かずひと)
佐々木 柚太郎(ささき ゆたろう)



*白雪姫*
(トップ)アドレシアス・カセロッティ/白雪姫

フレデリック・スチュワート/小人:バッシュフル
クラリス・エルディエ/毒林檎
アルフレッド・スミス/猟師
シャルティウス・シェーラ/魔法の鏡
シャルロット・レムレース/王子
《人間》
久我 彩菜(くが あやな)
速水 灯(はやみ あかり)
冬上 雪(ふゆがみ せつ)
那古 美影(なご みかげ)
真柴 司(ましば つかさ)
二宮 透(にみや とおる)
伊吹 愛(いぶき めぐ)


*人魚姫*
(トップ)アースラ・オクトパス/人魚姫(元魔女)

エルヴィン・シュトロムフェルド/王子
アリエラ・ローレライ・トリトン/人魚姫の姉
シーバス・リヴァイル/短剣
シルリアレス・ラリアツェーネ/王子の婚約者
ウィズダム・ミミール/魔女
アルレナ・フォンデルナン/セバスチャン
ファ・ティーデック/声と引き換えに人魚姫の尻尾を人間の足に変える薬
《人間》
佐々木 梓(ささき あずさ)
皇木 星南(すめらぎ せな)
望月 玖人(もちづき きゅうと)
椿野 琴子(つばきの ことこ)
レオンハルト・シュルティンベルク






でわでわ、参加者様お待ちしています!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.86 )
日時: 2009/05/27 23:05:48
名前:

遊ちゃん、お久しぶり^^
にやにや、分かるww
みんな書くことカッコいいもんねー♪


あ、あまりにも簡潔すぎたアルレナの武器の詳細付け加えました〜
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.87 )
日時: 2009/05/28 20:57:01
名前: そら

お久しぶりです☆(←何
本当にかっこいいですよね!
そらもニヤニヤが止まらないw(落ち着け
みんな凄いなー。
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.88 )
日時: 2009/05/29 04:33:38
名前:

お久しぶりですーっ。
ですよねっ。パソコンの前で悶えてました☆←
自分も何かかっこいいことしたいですー。(え
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.89 )
日時: 2009/05/30 00:28:40
名前:

カッコよくキャラを描くにはどうしたらいいんだろうねー?
日々勉強ですなーw(表現力は身についていないが・・・orz)
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.90 )
日時: 2009/05/30 00:34:48
名前: 夢魔

すみません、アースラ暴走させすぎてます。
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.91 )
日時: 2009/06/06 00:57:24
名前: 夢魔

すみません、アリスと白雪姫の世界観を書いてもよろしいでしょうか?
人魚姫の裏話だけではなんなので。
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事 ( No.92 )
日時: 2009/06/06 19:22:04
名前: 深月鈴花

皆さんほんと惚れ惚れしてしまいます…!
にやにやしすぎて深月はそろそろ頬骨が落ちそうです(ハァハァ←!)

それはアリスや白雪姫にも裏話を…ということですか?
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.93 )
日時: 2009/06/06 20:04:18
名前: 夢魔

はいです。
この世界独特の神話みたいなお話とかもつくってみたいなあと。
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事 ( No.94 )
日時: 2009/06/06 20:10:00
名前: 深月鈴花

し ん わ ! (←
物語に激しく影響しないのであれば深月は是非見てみたいです^^
メンテ
Re: 「Three Worlds」 設定事務室 ( No.95 )
日時: 2009/06/11 23:35:41
名前: 夢魔

創生の書 第一節

この世界を守るは、三人の女神。

黄金に輝く金髪とルビーの瞳を持つアリス。
人々に活気をもたらし、豊かさをもたらす。

漆黒にゆらめく黒髪とエメラルドの瞳を持つスノーホワイト。
人々に冷静さを取り戻し、平穏をもたらす。

何色に染まらぬ白髪とアメジストの瞳を持つマーメイド。
人々に魅了し、好奇心をもたらす。

創生の書 第二節

されど、女神が守ってきた平和は人類の裏切りにて終わりを告げる。

恩恵を忘れし人類は女神たちを厭むばかり、殺してしまった。

女神たちは恨んだ。

守ってきた者に仇を返されたばかりかなぜ殺されなければなかったのかと。

無視の息であった彼女たちは、自らの肉体を用いて憎悪の化身をつくりあげた。

アリスの右手。

スノーホワイトの左手。

マーメイドの右目。

その三つが混じりあい、生まれた。

憎悪の化身にして、人類を裁く神キメラ。

創生の書 第三節

キメラ。

透明な人類の体を持ちながら、額には一角獣のような黒い角。

背中には10枚の黒い翼を持つ姿は、まさに悪魔のごとし。

歩めば、草木や石を腐らし無に還る。

飛べば、人々を病魔に至らしめる黒い風が舞い上がる。

体には、かすり傷一つつけられず人類は静かに滅びを待つしかなかった。

創生の書 第五節

見事、キメラを打倒した英雄アンセント。

アンセントは、死ぬまで世界の復興に手をつくした。

ともにたたかった仲間にして妻であった者と。






はるか昔から存在しているとされる通称:創生の書。
現在完全に解読されているの第三節まであり、第四節に至っては暗号をもちているのか未だに解読できず、第五節に至ってはこの英雄アンセントというのが我々がアンセントと呼ばれるようになった重要人物であることと妻がいたということ以外完全に解読されていない。

(創生の神話[著者:アーネスト・コーネリアス]より抜粋)

とりあえず神話、しかし完全ではなく第四節と第五節は不明のまま。
一応あるにはあるのですが一応まだ誰にもわかってないという設定で。
第四と第五やっぱり読みたいし知りたいというでしたら、書きます。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存