返信記事数が96件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
作詞、しません?
日時: 2009/02/14 22:22:49
名前: 八雲

自作の作詞作ってみませんか?
自由に歌的な歌詞つくろーぜ、って感じで。

基本自由です。短くても長くてもダイジョブです。

でもたまに、お題的なものだしますんで、それにちなんで、皆で作詞して盛り上がりません?
(例えば今日なんかは2月14かなんで、バレンタインデーとか)
お題で書く場合は初めに

お題【その時のお題】

って書いてから始めてください。(お題の場合もその曲の名前、ある場合は書いてください)

※作られた歌詞の著作権は作者にありますんで、コピる時は断ってからコピって下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 作詞、しません? ( No.17 )
日時: 2009/03/30 18:55:25
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight0511.blog23.fc2.com/

【MY road】


誰もが心のどこかで何か抱えてる
でもそれはいつか強い力となって
前に進むべき道を作ってくれる

あの時に犯した罪だって
記憶じゃなくて想い出に姿を変えた

ぐっと顔を上げると
ふわりと優しい青空が広がっていたよ
輝く太陽は僕の未来を祝福するように
照らし続けていた

僕らは新たな世界に向かって走ってる
どこまでも続くこの一本道は
どんな地図にも記されてなんかない

あの時流した涙だって
未来へ続く光となって僕を導く

キミと同じ道を
微笑みながら歩くことは出来ないけど
心はいつでも繋がってるから怖くなんかないよ
だから大丈夫

ぐっと顔を上げると
ふわりと優しい青空が広がっていたよ
輝く太陽は僕の未来を祝福するように
照らし続けていた

キミと同じ道を
微笑みながら歩くことは出来ないけど
心はいつでも繋がってるから怖くなんかないよ
だから大丈夫




曲名を無駄に頑張りました←
わざと大文字と小文字で分けてみましたっ。
春から皆さん、新たな道を歩みますよね?
そんな皆さんへの応援ソングになればいいなと思い作りました!

メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.18 )
日時: 2009/04/04 18:55:47
名前: 八雲

【狂愛】

何だか僕は 君が好きすぎて 狂ってしまいそうだ
いや もう狂っていたのかもしれないんだけど
狂ってたって 君が好きなのは 変わらないんだよ
それが愛っていうことは 君だってわかってんだろ

何回叫んだって ものたんないよ
君が答えることはないんだけど
喉が枯れるまで 君の名を呼ぶ
多分空の向こうであきれてんだろうけど
そこで笑っといてよ 今僕も君の所に行くからさ

高台に足をかけて空気を切る
あぁ あと少し あと少しで 君に逢えるよ―…

突然 宙で体の動きが止まった
後ろを振り向くとあせって僕の手を
ホントにがっしりと痛いくらい掴む奴がいて
ごめん彼女、好きな人ができました



内容ひどいもんですな(汗)
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.19 )
日時: 2009/04/11 19:53:47
名前: 鈴空 モカ(元・緋色
参照: http://stm0.blog59.fc2.com/

「当たり前じゃない?」

ウチが腕を組むのは当たり前
ソレで擦り寄ったりするのはOKの範囲内
君が私で遊ぶのは当たり前
ソレで少し叩いたりするのはOKの範囲内
コレはチョットした遊びの範囲
女同士なんだから別にいいでしょう?

全員でオカシイって言わなくてもいいじゃない
だって、ウチ等はウチ等なりのやり方がある
別に、今の現状に不満だって無いし・・・
あ、でもね!
ちょっとやりすぎるのは勘弁ね?

ウチが抱きつくのは当たり前
ソレを君が普通の事と認識するするのはいつもの事
君が暇だといって顔文字だけでメールを送るのは当たり前
ソレを普通に理解して返信するのはいつもの事
ねーぇー?そういうのって変なこと?
それだけ相手の分かってるのって素敵じゃない!
あぁ・・・デモね?
白紙でメールを返すのは止めてね?

結局のところウチと君は以心伝心
別に変なことじゃないでしょー?
幼馴染なんだからさ!
あ、でもね?
わがままになり過ぎないでよ?
ウチでさえ手に負えないんだからさっ!


駄文すみません
でも切実な心の叫びで事実だったりします(汗
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.20 )
日時: 2009/04/12 13:01:15
名前: 八雲

【偽お姫様の恋物語】

おとぎ話のようには 思うようにならないのが現実
白馬の王子様も 一向に現れる気配はないんです

無論自分も お姫様ではないので
お城にも住んではいません 残念だけどしょーがない

でも自分が人類ヒト科で よかった気がする
そーじゃなきゃ こんな人生送れませんからね
人間じゃなきゃ 「人」生っていうのもなかったです

そんな自分も運命の人と出会いました
白馬になんか乗ってないし もちろん王子様なんかではないけど
私から見たら 王子様に見えるんですよ
視力は人並み オカシイのは頭かな?

やっぱり一生一度恋するもんだ そう改めて思いました
彼に出会えて 幸せな人生送れて 
よかった よかった 本当によかった

偽お姫様は運命の人と幸せに暮らしましたとさ おしまい
そして偽おとぎ話もハッピーエンド よければ もしあなたがよければ

幸せおすそわけしましょう!! あなたが幸せになれるように(×2)




相変わらず、意味不です。

メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.21 )
日時: 2009/04/14 20:30:25
名前: ないーぶ

恋ってよくわかんない
勉強みたいに参考書なんてないし
ゲームみたいに攻略本もない

だから、なのかな

皆必死になるのって
でもどうすればいい?
初恋だから、なんて言い訳にしたくないけど
いつもそれで逃げてる

私のこと ちゃんと理解してくれて
いつも笑って話し相手になってくれる君を 私は

好きになってしまったみたいです
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.22 )
日時: 2009/04/16 19:39:08
名前: 八雲

【地図】

自分が何だか時々分らなくなって
僕は自分探しの旅に出た

大きな世界にいる小さな僕
実感して何だか悔しくなった

何億万の命の中で
今日も幾つもの命が失われるの
なんで?どうして?なんのために?

答えはすぐそこに
満天の星空に命の粒 嗚呼そこにいたんだね
明日生まれる幾つもの命 その為に失われる命
空は大きな地図になる
僕も何時かは地図になる




自分、何故か世界地図とか好きだったんで採用しましたー

ないーぶさん、初めましてー、うちはためおkです、よろしくです(一気に喋るな
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.23 )
日時: 2009/04/18 01:02:33
名前: ないーぶ

どうせ、運動音痴だから
どうせ、人としゃべるの苦手だし、嫌いだから
どうせ、これはうわべだけの友情なんでしょ?

どうせってなんですか?

言い逃れ?言い訳?建前?

人間、一生いきていられたら努力なんてしない
いつか終わりが来るからみんな必死で、一生懸命生きてるんじゃない?
言い逃れなんて今日で終わり

そう思ったとたん、森羅万象に感謝したくなるのは、私だけ?


深夜すみません。これ書いたら寝る予定です。
えっと、八雲さん!こちらもOKです。(これ敬語?
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.24 )
日時: 2009/04/18 17:32:32
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight0511.blog23.fc2.com/

【Escape】


偽物の寂しさとか抱えて
他の誰かを利用しちゃって
自己満足なんかしちゃってる

そんなの余計に孤独になっちゃう
ねぇ 本当は気付いてるんでしょう?

どうせなら本音でぶつかり合って
傷ついたほうがまだ楽だわ
そう 今のあなたは逃げてるのよ

自分の想いだけただ伝えて
勝手に涙流しちゃったりして
相手のこと分かろうとしない

別に言葉じゃなくてもいいの
ねぇ 本当は知りたいんでしょう?

どうせなら一瞬で塵にするより
もうちょっと踏ん張ってみたらどう?
そう 今のわたしは逃げてるだけ

ほら もう一歩前に踏み出せば
きっと何かが変わっていくわ

どうせなら本音でぶつかり合って
傷ついたほうがまだ楽だわ
そう 今のあなたは逃げてるのよ

どうせなら一瞬で塵にするより
もうちょっと踏ん張ってみたらどう?
そう 今のわたしは逃げてるだけ



特に意味はないです←
なんとなく作ってみましたー。
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.25 )
日時: 2009/04/18 20:12:08
名前: 八雲

【ハナコトバ】

精一杯の愛を込めて 君に花を贈る
赤い一輪のバラ そこに込められた意味は?
花言葉は「愛」トカ「恋」
あなたをとても愛してるってことだよ

でも愛故に黒赤色のバラはタブー
愛しすぎは 色を 花言葉を変えた

「死ぬまで憎みます」

だから君には赤のバラ 
薄いも濃いもイケナイの それは愛だって同じこと

もしその恋が終焉を迎えたら
色を変えて黄色い小輪のバラ
「笑って別れましょう」
その時がこないように僕は祈りを捧げた




薔薇好きなんですよー(ぇ
チョコレートコスモスって言うのが「恋の終わり」って言う意味だったんで、そっちのがあったのかな、とか思ったんですけど、あえて黄色の薔薇で(笑
統一感あるかなと…



あと、お題が何たらっていってたじゃないですか。
何か、いいお題ありませんかね?
案があったらパクらせて下さいv(こら!
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.26 )
日時: 2009/04/18 21:20:04
名前: ないーぶ

あなたにひまわりの花を贈ります
なんでひまわり?

だって  

花言葉は 「憧れ」

それから…



 「あなただけを見ている」



そういうの分からない、鈍いあなただから
そっとひまわりの花に想いを託してみました



お題は「花」でどうでしょう??
八雲さんが花言葉のをやってたので私も花で書いてみました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存