返信記事数が96件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
作詞、しません?
日時: 2009/02/14 22:22:49
名前: 八雲

自作の作詞作ってみませんか?
自由に歌的な歌詞つくろーぜ、って感じで。

基本自由です。短くても長くてもダイジョブです。

でもたまに、お題的なものだしますんで、それにちなんで、皆で作詞して盛り上がりません?
(例えば今日なんかは2月14かなんで、バレンタインデーとか)
お題で書く場合は初めに

お題【その時のお題】

って書いてから始めてください。(お題の場合もその曲の名前、ある場合は書いてください)

※作られた歌詞の著作権は作者にありますんで、コピる時は断ってからコピって下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 作詞、しません? ( No.87 )
日時: 2009/09/14 18:16:07
名前:

My feeling

どうでもいい、恋なんて
どうせ苦しくなるだけでしょ?
そう思っていた、でも
私もしてしまった恋っていうものを
最初はどんなものかなんて知らなかった
きっとあなたは気づいていないでしょ?
だって気づかれないようにしているから
どうせ無理に決まってるって分かってる
分かってるから忘れたい、忘れたい
あなたとすれ違っただけでも胸が高まる
みんなと同じように接していると分かってても
少し優しくしてるれるだけで
忘れられなくなる
やっぱり恋なんて苦しいだけ
でも両思いじゃなくても
仲良く話したいなんて思ってる
だけど席が近くても話しかけてくれない
隣の席になっても後ろばかり向いている
あなたは私のことを何も知らなくて
興味がなくて、どうでもいいとか思ってるよね
そりゃそうだよ
やっぱり寂しいだから忘れたい
忘れたいのに

勝手にかいてしまいました。今更ですがなんか恥ずかしいです。
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.88 )
日時: 2009/09/17 23:06:42
名前: 零華



消えてく記憶 おぼえる記憶
2つは交差する

時は止まりはしないただ進むだけ
それが法則なんだ

逃げられない運命 決められた定め
そのなかで同じ時を進む日はない
だから……


新しい記憶 古い記憶
どれも同じ存在

毎日は忘れたいほど悲しいことはない
それが思い出

変わらない運命 予定運命の定め
いつも同じ記憶を刻むわけではない
だから……


笑顔を忘れないで
そうすれば何処かで運命は外れて新しい運命が生まれる





初めまして零華です。
作詞はほぼ趣味でやっています!
これから?よろしくお願いします★

メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.89 )
日時: 2009/09/22 16:31:27
名前: 鬼灯



曇った空 飛交うノイズ 
重苦しい空気
初めて見た世界は 
モノクロばかりで 

問われた意味 差し出された手
壊れていく自分
全部全部否定して
歩いてきたんだ

人を拒絶して 自分を偽って
崩れていく音すら 聞こえてなかった


月が満ちていく
本当の僕を独り残して
空が欠けていく
きっと君は僕を許さないで


最後に見た 世界の色は
悲しいほど綺麗で
ずっと続けばいいと
心から想った

願いの無い 乾いた僕を
潤してくれたのは
あの頃の君とした
約束だった

両手に抱えた 大切なモノたち
僕はどれだけのモノ 失ったのだろう


光が照らして
汚れた僕にはそれが辛くて
言い訳ばかりで
本当の事を見もしなかった

月が満ちていく
本当の僕を独り残して
空が欠けていく
きっと君は僕を許さないで


お久しぶりです!!
今回は、気の向くままに書いてみました。文字数を合わせようと、努力をしたのですか・・・。
気に入って貰えると嬉しいです。

蓮花さん、初めまして。
シリアス(?)系の詞大好きです!!
自分も頑張っているのですが・・・。
思いと実力の差が激しく・・・。
此方こそ、お願いします。

夕さん、初めまして。
自分にとって恋の詞って難しいんです。
したこと無いから?なんですが。
だから、恋の詞書く方って凄い尊敬するんです。
これから、宜しくお願いします。

零華さん、初めまして。
素敵です!!趣味でこの素晴しさですか!!
才能の差が感じられます・・・。
あぁ!変な事言ってすみません。
宜しくお願いします。

メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.90 )
日時: 2009/09/24 18:05:59
名前: 蓮花

愛してる

あなたに会えて、本当によかった
やっと、そう思える日がきた
なのに、なぜあなたは現れたの…?
あれから、何年もの月日が過ぎて
もう二度と会えない
そう思ってたのに
でもね もう迷わないよ
もう会わないと決めたから
言わないでよ
好きだよだなんて
言わないでよ
愛してるだなんて
諦めた…つもり
だったのに
もう言わないで
愛の言葉なんて

八雲さん
お久しぶりデス
今度は、愛をテーマにしてみました
見苦しくてすみません…
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.91 )
日時: 2009/10/18 13:12:31
名前: 鬼灯

「願いと祈りを」

気紛れで開けたドア
それは本当に偶然で
救いを望んでた訳じゃない
突きつけられた絶望に
立ち向かっても無駄で
祈ることさえ許されない
紡がれた言葉は 全部軽薄で
注がれた雨は 痛いほど冷たかった

それでも 祈り続けよう 
そこに 一面の絶望しかなくとも
たとえ 全てが果てに廻ろうとも
希望が閉じないように
変わらず笑えるように
未来を歩く 誰かのために
私は 願い続けよう
いつか 優しい日々が訪れるように


お久しぶりです。
短いです。すみません・・・・。
今回は、某漫画をイメージしてみたんですが・・・途中から某漫画のイメージとかけ離れていってしまってます。



メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.92 )
日時: 2009/10/18 17:52:50
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg

【Time limit】

僕らの心は時々傾いて
「何故ここにいるんだろう」
奥底に眠っていた気持ちが蘇える

眩く輝くものに怯えて
あの日あの時 握り締めてた想い
忘れて過ごしていたんだ

後ろを振り向いても何も無い
僕らの未来や夢は
ただひたすらに真っ直ぐな
この道にしかない

僕らの涙がふいに零れ落ちて
「ここにいても意味が無い」
誓った覚悟が音もなく崩れ始める

何を求めているのかわからずに
心無い時間に身を任せて
僕らはそれで満足してた

前を向けば大きな壁ばかりの
迷路の入口だけど
ひとりじゃないから乗り越えられる
大丈夫だよ

ねぇ 不必要な時間はないから

後ろを振り向いても何も無い
僕らの未来や夢は
ただひたすらに真っ直ぐな
この道にしかない

前を向けば大きな壁ばかりの
迷路の入口だけど
ひとりじゃないから乗り越えられる
大丈夫だよ



お久しぶりですっ!
今回も私情を入れて作ってみましたvv
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.93 )
日時: 2009/11/03 17:32:07
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg

【Moon love】

1秒前よりもキミを好きになってる自分がいる
ほら見て 溢れ出してるlove...
誰よりもキミが好きな証拠なの

キミの瞳は誰を真っ直ぐと見つめて
キミの心は誰が優しく包んでいるの?
弱虫なわたし 不安で仕方がない

月浮かぶ夜にそっと囁いているよ
ねぇこの想い キミに届くかな
きらきらと輝き放つ星屑みたいな恋は
わたしのたったひとつの宝物

キミに逢いたくて声が聞きたくて
ほんの少しでもいいからキミを感じたくて
それなのにわたし ずっと立ち止まったまま

この月はキミの瞳にどう映っているのかな
言葉にならない想いよ 眩い光と共にキミへ届け
そう“愛してる”じゃなくて“大好き”と届けたい

ふいに溢れた涙が温もりと共に溶けていった
愛しくて愛しくて...
“ずっとわたしの傍にいて?”

月浮かぶ夜にそっと囁いているよ
ねぇこの想い キミに届くかな
きらきらと輝き放つ星屑みたいな恋は
わたしのたったひとつの宝物



連続スミマセンー!
久しぶりに恋愛な感じです☆笑
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.94 )
日時: 2009/11/29 21:08:22
名前: 鬼灯

「其れでも 私の 幸せ」

覚えていますか 約束を
知っていますか 優しさを

きっと 貴方は傷付いているでしょう
きっと 貴方は泣いているでしょう

けれど 私は共には居られない
けれど 私は想うことを許されない

そんな 私を恨んでください
そんな 私を憎んでください

それが 貴方との繋がりになる
それが 貴方との絆になる

それならば 私は護りましょう
貴方との繋がりを 貴方との絆を
たとえ 傷付こうと 
たとえ 崩れようとも

貴方と逢えるのなら
貴方に笑顔が還るのなら

どんな 罪にも耐えましょう
どんな 定めにも背きましょう

それでも足りないと言うのなら
諦めろと言うのなら

私は 闇へと 堕ちるでしょう
それは きっと私の幸せに成るから


お久しぶりです。
今回は・・・実話(?)的に書いてみました。
少し脱線気味かなと思うところも多々ありますが・・・。
自分的には、満足かな。
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.95 )
日時: 2009/12/13 17:52:40
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg

【Forget】

僕の心の奥で誰かが何かを
求めていることに気付いた
空白になりゆく世界で
僕は静かに眠りについた

哀しくも切なくもないのに
涙が静かに零れ落ちた
隣にいない見知らぬ君を想う

僕の名を囁く声が聞こえる
覚えのない時の中で
君と共にいたことを思い出す
そう きっと君は運命の人

確実に僕の中で何かが変わった
声に出さず夜に向かって叫ぶ
色付き始める世界で
僕はまたひとつ嘘をついた

愛しさと決意が激しく交差する
ただひとつ彼らに伝えたい言葉が
まるで永遠の...

君の名をひとり呟く僕の声
虚しく世界に溶けて消えた
本当に愛してるのは記憶の中で
出逢った君だから

夢から目覚めた僕の手から
君の温もりがゆっくりと消えていく
そして僕はまた瞳を閉じる

続くことのない夢の中の物語
哀しいけれど忘れられない



お久しぶりです。
最近皆さん見かけないなーとか思ってます。
あ、今回は特に意味もなく完全オリジナルです☆
メンテ
Re: 作詞、しません? ( No.96 )
日時: 2010/04/28 19:20:06
名前: ふぅわ

【dear...】

ねぇ 君は今幸せですか?
僕らが居た時間よりも そうじゃなくても笑っていますか?

あの日君が初めて泣いた時に 僕は何をしてあげればよかったの?
悲しみが絶えなくて 今では本当に馬鹿だったと思うよ
あれは 僕に対しての哀れみなのかな 
それとも あの後の僕らを惜しんだ涙なんだろうか...

今 空っぽの隣には君の残像が残ってる
しつこすぎる なんて笑う君を想ってまた 少し泣けたじゃないか
今度 もしも、もしも君とあえたなら
互いに 笑って 幸せを語りたいんだけど..
....それでぃいよね?


久しぶりだね アナタは元気?
こっちは順調に幸せなんだ アナタを忘れる事はないけど..

あの日初めて笑ったアナタは 私に何を感じたのかな?
嬉しさが忘れられない 浮かれていた私って本当馬鹿
あれはきっとアナタが揺れていた証なんだ
それとも 今の私たちを呆れた溜め息だったのかな...

今 空っぽの隣にはアナタが消えず残っている
しつこすぎる なんて呆れるアナタを想いまた 少し泣けたじゃない
今度 もしも、もしもアナタとあえたら
互いに 笑って 今を噛み締めたいんだ..
...それでいいよね?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存