トップページ > 記事閲覧
紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中
日時: 2008/11/03 14:32:54
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

想いは“糸”なのだ。

太かったり細かったり、長かったり短かったり、紅かかったり蒼かったり。

人それぞれ違う。そう、我々はこの世に一人…まったく同じ想いを持つ者などいない。

ほら、糸が輝く。雨粒が反射して、太陽が光を注いで、星が瞬いて。

己の糸と他の糸を紡いでいくのだ。この天の彼方へ…―――。


・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


 −制作届け−
壱‡名前
弐‡希望のお題
参‡意気込みや物語のあらすじ等


 −お題−
・何も言わずに飛び去った君へ /  
・光差す場所を求めて…「君の元に辿り着けるだろうか?」 /
・ただ、ひたすらに、想う / 緋色さま
・You and me? /
・絆はきっと僕が繋ぐから /
・運命までの3プッシュ /
・First kiss −何よりも甘くて− /
・君と描いた相合傘 /
・そして僕は夢から覚めた / 一夜
・たった一つ願いが叶うなら… / 一夜
・世界は残酷なほど綺麗すぎた / 飛亜さま
・センチメンタルラビリンス / 
・「僕を、赦して呉れない、か?」 /
・この手を君の血で染める覚悟も /
・そして刃は僕に向けられた / 葉羅さま
・華麗に参上! −女とて侮るな− /
・皇帝のレプリカ /
(・ただいまお題考え中! / )

 
 −目的と決まり−
・ここは、自分で選んだお題に沿って自由に物語を作る場です。
・初めのお題は、私が作ったものとします。期間を作って、制作者の方々からお題を募集する時もあります。
・初めの希望のお題は、お一人様お題一つとします。初めのお題が終了次第、他のお題を選んでよろしいです。
・希望のお題は被らないようお願い致します。早い者勝ちです。
・物語は、別スレを準備致しますのでそちらに執筆願います。
・物語が続く場合は、最低一話〜最高五話でお願い致します。それ以上はご遠慮願います。
・登場人物は、オリキャラ・交流掲示板内の小説で使用キャラでお願い致します。自分以外の方のキャラを使用する場合は了承を得てからにしてください。
・物語の感想等はこちらに書き込みをお願い致します。尚、参加している制作者の方々は必ず感想をお書き下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.17 )
日時: 2008/11/24 18:42:36
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

あとがきを付け加えましたー。

えぇ!そんな!!文章表現下手くそじゃね?って思ってたのにこんなに褒めていただけるなんて…!ありがとうございますっ!
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.18 )
日時: 2008/11/24 19:28:35
名前: 緋色
参照: http://stm0.blog59.fc2.com/

こちらもあとがきをつけたしました〜!
とりあえずいろいろとごめんなさい(土下座


+感想+

・世界は残酷なほど綺麗すぎた 第0話(飛亜さま)
プロローグの書き方が上手で感動します!
自分も何度かプロローグ的なものを書いたこともあったんですけど上手く書くことができずグダグダで終わって撃沈です
続きが見たくなるプロローグでした!!

・そして僕は夢から覚めた (一夜さま)
とても栄斗くんの想いとか伝わってきて
その時々の行動とかも細かく書いてあってとても読みやすかったです!
そして光理さんがもう亡くなってるということに切なくなりました

メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.19 )
日時: 2008/11/24 21:48:31
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

みなさん感想を書いているので、私も書いてみた。


+感想+

「ただ、ひたすらに、想う 一話」(緋色さま)
コミカルなストーリーだなって思いました。タイトルからして恋愛もの…っぽいですが、実際どうなのでしょう?(訊くな)
はてさてどうなるのやら。続きを楽しみにしています。

「そして僕は夢から覚めた」(一夜さま)
シリアスで切ないお話でした。文章表現も上手で…。とても読みやすかったです。
光理さんがすでに亡くなっているという点もまた切なくて…。もし続きがあれば見てみたいなって思いました。
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.20 )
日時: 2008/11/24 22:31:35
名前: 葉羅

冒頭のお話投稿してみました!
そしておいちゃんも感想書いてみます。

飛亜さん(世界は残酷なほど綺麗すぎた)…

良いですね!最初に戻ってくるお話!そういう構成大好きですw
これからの話の展開にも期待が持てるのです。
こういうループする話って、最後まで読んだあともう一度最初から読みたくなるんですよねぇ。ナイスです!


緋色さん(ただ、ひたすらに、想う)…

なんと可愛らしい・・・!思わず画面の前でにやけてました。三つ子良いよ三つ子、男女比2対1って良いよ、これで女の子様がキャイキャイだったらもう言うことなしで俺のツボ!!
というわけで今後の絡みに大いに期待させていただきます(●´∨`●)


一夜さん(そして僕は夢から覚めた)…

光理ちゃんが消えるところで思わず「あっ」と思いました。
情景がキレイで素敵です!
お二人のお話がもっと気になりますww
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.21 )
日時: 2008/11/28 17:06:06
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

−感想−

「そして刃は僕に向けられた 0.5話//葉羅さま」
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
 始まり、って感じがしていいなと思いました。
 私的に『ねえ、君は信じる?この世界にある希望を』と「その他の色を求めるなら空くらいしかない。」のところが好きです。かなり好みです。
 あと、サクラちゃんがすっごく可愛いです。特に口調が……!
 続きも期待してます。頑張ってください!

「世界は残酷なほど綺麗すぎた 第1話//飛亜さま」
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
 いきなり茜ちゃんが殺されたのにはびっくりしました。あと亮くんに両親がいないとか…切ないです。
 可憐ちゃんの存在も気になります。亮くんと同じ名字だから絶対何かある、とか思っちゃったり。
 紫の仮面の子鬼のようなムジュラ…「ゼ●ダの伝説 ムジュ●の仮面」を思い出すのは、あたしだけでしょうか…?
 続きも期待してます。頑張ってください!

メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.22 )
日時: 2008/11/28 22:20:39
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

一夜さま>
はい、そうです。ゼル伝のあの子鬼をモデルにしてます(というかまんまじゃね?と思ったそこの貴方、正解です)
名前変えた方が良かったかなーと思いながらも、書いてしまった一品。…いいのかなぁ、これで。

てなわけで、感想を(話題変えた!)。

+感想+

「ただ、ひたすらに、想う 二話」 緋色さま
やっぱかわいいな〜と思いました。最後の方で裏衣ちゃん、一体何があった!?倒れた…のかな?
一体どうなるのか?続き、楽しみにしてます。

「そして刃は僕に向けられた 0.5話」 葉羅さま
「わぁ…」って思いました。サクラちゃん可愛いですね。
個人的には『狂った世界に、狂った僕等』、『ねえ、君は信じる?この世界にある希望を』という表現が好きです。続きを楽しみにしてます。
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.23 )
日時: 2008/12/07 22:20:07
名前: 葉羅

緋色さん

うわああああああ!すみません!!名前見て三つ子かと本気で思ってたorz
すみません俺の妄想フィルターは苗字の違いを気にも留めておれませんでした!

本当に申し訳ありませんでした。
うーー、それにしても女の子がかあいいです。
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.24 )
日時: 2009/01/07 17:06:01
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

お久しぶりです!微妙に放置気味な感じが…申し訳ないですっ。

−感想−

「ただ、ひたすらに、想う   二話//緋色さま」
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
 裏衣ちゃんがとっても可愛いなって。現実にいそうな感じがいいですね。
 ポジティブなところで、ネガティブなところを隠して。ネガティブなところで、ポジティブなところを隠して。
 そういうふうに感じました。これからどうなるのかが気になります!

「そして刃は僕に向けられた 1話//葉羅さま」
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
 冒頭のところがあたし好みです。アレ、というのが気になっちゃいました←
 一体どんな理由で二人が襲われちゃったのかが気になるところです。
 無事サクラちゃんと合流出来ることを祈っちゃいますよー。


お題の「たった一つ願いが叶うなら…」を使わせていただきます!
制作届けにも付けたししておきますので…勝手にごめんなさいです。
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.25 )
日時: 2009/01/07 18:34:21
名前: 葉羅

うい、お久しぶりですー。
ちょっと1話の方、修正と付けたししました。
本当に少しで話の筋は変わりません、悪しからず。

主人公の性格や世界が完全には確立していないので、話の流れによって以前につけた説明と逸れていく事もあると思います。
ごめんなさい許してくださいorz

新年始まったばかりで皆様お忙しいと思いますが、話の続きを心待ちにしております。
一夜さんの新作も気になりますね、お題からして惹かれるものがあります、頑張って下さい!
メンテ
Re: 紡語 −tsumugigatari−//制作者募集中 ( No.26 )
日時: 2009/01/07 21:56:37
名前: 飛亜
参照: http://treesweet.jugem.jp/

だ、第2話投稿しました…!なんか、暗殺者の日常的な…やばい、5話で終わらないかも…
なんとかまとめて頑張りますけどねっ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存