このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
学園会話式リレー小説「MELLOWDAYS!」参加者様募集!
日時: 2008/09/17 22:57:23
名前: 桜(栞様代理)
参照: http://mist26.jugem.jp/

なんて退屈しない、素晴らしい日々。

嗚呼、なんて素敵な、やわらかな青春!

* * * * * * *

またまた懲りもせずにリレ小、です…!
でもこのリレ小、普通のものとは少し趣向が違いまして。
まぁ色々なリレ小設定でもやられてはいたんですが…俗に言う、クロスオーバー的な感じの会話式学パロです。
今まで色々なリレ小で作ってきたキャラ、いますよね。
でもせっかく頑張って考え抜いた皆様の素敵なキャラクター達が、スレの過疎で流されてしまったりするのは勿体無く感じていて。
そこで、容姿や性格はそのままで、再びこのリレ小に登場させてみませんか?という訳なのです。
今回はスレ主である私の趣味により学園ものです。青春です。(←
名前の改変などは構いません、どんどんしちゃって下さい。(英語名→日本名など)
ただ根本的な性格を変えたりするのは、既存キャラとして成り立たないので止めて欲しいと思います。
あ、悪役キャラがちょっと良いやつになってたりするのはおっけーです(笑)
過去ログからも消えてしまった設定スレのキャラなどは、もう作成者様の想像と記憶力にお任せします!
基本はゆるゆるーな日常を楽しむ感じなので、細かい設定については深く考えずに。

*設定*

学園…清寧学園(せいねいがくえん)

「生徒の自主性・自立」を重んじ、自由な校風で人気が高い。
制服は男子は学校指定の黒のスラックス、女子は学校指定の黒のプリーツスカートを着用していれば、あとは奇抜過ぎなければ自由。
(つまりは上は学ランでもブレザーでもパーカでもセーラーでも何でもおっけー、ってことです)
初等部、中等部、高等部があり、あとは付属の短期大学が存在する。
敷地から歩いて10分の所に寮があり、中等部と高等部の生徒が住むことが出来る。部屋は4人・2人・1人部屋。
男子寮は菖蒲寮(あやめ)、女子寮は萌黄寮(もえぎ)という愛称があります。
最寄の駅から歩いて5分程度だったり、交通はかなり便利。
少し歩くと駅付近に繁華街があり、生徒の遊び場となっている。

さっきも書いたとおり、基本はゆるゆるーなので!
思いっきり初等部の生徒が高等部の生徒と行動してたりとかしててもいいので。
授業とかそういう括りはないので、皆で学園生活っぽく会話を続けて下さい。
テーマは青春なので、全然違う物語から引っ張ってきたキャラに恋愛させたり、寮を他の人のキャラと同室にしたりなどじゃんじゃんコラボってください。

では皆様のご参加、お待ちしております。

*キャラテンプレ*

1 *名前(基本和名ですが洋名でも大丈夫です)
2 *性別(不詳、は出来ればなしで!)
3 *年齢/学年(初等部1年、など)
4 *性格
5 *容姿
6 *趣味
7 *特技
8 *一人称/二人称
9 *どこからのキャラか(作品名、その設定内での名前やちょっとした設定など)
10 *詳細(寮生は明記してくだされば!)

*参加者様(敬称略)*
・深月鈴花
・あい
・沖見あさぎ
・飛亜
・日華
・玲
・絵瑠
・桜
・Gard

*キャラクター*(敬称略)
・紅 飛爛(ホン・フェイラン)/高等部3年生/元ネタ「D,Gray-man 灰色の世界」//栞
・李 雷明(リ・ラオメイ)/高等部1年生/元ネタ「D,Gray-man 灰色の世界」//深月鈴花
・神崎 聖羅(かんざき・せいら)/高等部3年生/元ネタ「天下」//深月鈴花
・保科 浅海(ほしな・あさみ)/高等部3年生/元ネタ「ほしくずのうた」//Gard
・保科 陸(ほしな・りく)/高等部1年生/元ネタ「ほしくずのうた」//Gard
・保科 深空(ほしな・みそら)/中等部2年生/元ネタ「ほしくずのうた」//Gard
・八木原 リデル(はぎはら・)/養護教諭/元ネタ「輪舞曲」//栞
・月城 零(つきしろ・れい)/高等部2年/元ネタ「Lover Soul」//飛亜
・天城院 サクラ(てんじょういん・)/高等部1年/元ネタ「コドクなセカイでボクたちは」//飛亜
・天城 璃威(てんじょう・りい)/科学教師/元ネタ「輪舞曲」//飛亜
・闇邑 奈央(やみむら・なお)/高等部1年/元ネタ「天下」//玲
・アレクシス・ローズウッド/高等部1年/元ネタ「ソウソウレンカ」//桜
・猪崎 香美(いのさき・かがみ)/高等部3年/元ネタ「Lover Soul」//鈴花
・河上 湊(かわかみ・みなと)/高等部1年/元ネタ「ほしくずのうた」//玲
・シドルモーラスレント・ラグリエ・ヴェクラーハーマス/高等部2年/元ネタ「Sword of doll」//Grad
・如月 音哉(きさらぎ・おとや)/高等部2年/元ネタ「ほしくずのうた」//栞
・孤崎 真白(こざき・ましろ)/初等部5年/元ネタ「戦葬」//栞
・小鳥遊 恭哉(たかなし・ゆきや)/司書/元ネタ「静寂ノ森」//Gard
・アーク・ラン/高等部3年/元ネタ「Sword of doll」//玲
・神條 翠(かみじょう・あきら)/高等部3年/元ネタ「Work a Holic」//栞

>>高等部
*3年生
紅 飛爛(栞)/神崎 聖羅(鈴花)/保科 浅海(Gard)/猪崎 香美(鈴花)/アーク・ラン(玲)/神條 翠(栞)

*2年生
月城 零(飛亜)/シドルモーラスレント・ラグリエ・ヴェクラーハーマス(Gard)/如月 音哉(栞)

*1年生
李 雷明(鈴花)/保科 陸(Gard)/天城院 サクラ(飛亜)/闇邑 奈央(玲)/アレクシス・ローズウッド(桜)/河上 湊(玲)

>>中等部
*2年生
保科 深空(Gard)

>>初等部
*5年生
孤崎 真白(栞)

>>教師
八木原 リデル(栞)/天城 璃威(飛亜)/小鳥遊 恭哉(Gard)

>>寮生
*菖蒲寮(男子寮)
闇邑 奈央(玲)
紅 飛爛(栞)/アレクシス・ローズウッド(桜)<同室>
アーク・ラン(玲)/神條 翠(栞)<同室>

*萌黄寮(女子寮)
月城 零(飛亜)
天城院 サクラ(飛亜)
神崎 聖羅(鈴花)
河上 湊(玲)
シドルモーラスレント・ラグリエ・ヴェクラーハーマス(Gard)

(桜:過去に送っちゃったので代理で作っときます!パスはmellowです。)
メンテ

Page: 1 |