トップページ > 記事閲覧
会話式リレー小説『Not There』参加者募集します。
日時: 2008/08/26 00:43:59
名前: 葉羅

リレー小説の企画立ては初めてです。葉羅です。
そんなスレ主ですが一緒にリレー小説していただけませんか?参加者募集します。

世界――それは僕らの知る場所。
そんな世界の外にも、「セカイ」は続いているとしたら?

そんな事は考えてはいけない、あるわけないのだから。
大人達はそう言う。
古びた本を書庫で見つけた。そこには僕らの知らない「セカイ」があった。

大人達は何故「セカイ」を隠すのだろう?

僕たちはこの暗い場所から出たかった。大人達は卑怯だ。こんなにキラキラ輝く綺麗なモノを僕たちには与えてくれない。

だったら、自分で出て行こう。
この外には水も自然も溢れる程にあるのだから、これから先大人達が居なくったってやっていける。

期待に胸を膨らませ、大人達の目を逃れてやっとの思いで辿り「外のセカイ」には――何もなかった。
水も緑の木々もなく、あるのは茶色い荒野と朽ち倒れた木の残骸。

「外のセカイ」という理想の楽園が、崩れ落ちた。

潜った扉の先は全てが無に帰す場所と分かっても、もう元の世界に戻る術はない。
浅はかな僕らは、自らの力でこの荒野を生き抜くしかなくなった――。

【世界観と設定】
未来の話。
発展を果たす前に地球の表面は荒れ果て、人々は地下での生活を余儀なくされた。
しかしその代わりにこの逆境のなか、彼等は潜在的特殊な能力を開花させていった。

子供達は昔の地上の絵を見て、今の地上に理想郷とも言える世界を夢みて飛び出してしまった。
しかしその先にあったのは荒れ果てた大地だけ。元々外に繋がるドアは換気の時に使われていて、出入りにおいては一方通行。なんとか外にでても戻る術はない。

子供達は互いに生き抜く為、時には協力し、時には殺し合う。

また地下で問題を起こした者は殺されずに、地上にだされる。その為、子供達以外にも重犯罪人が多く居る。中には幼くして犯罪を犯したものもいる。
稀に彼等犯罪者を憎むあまり、自らも外に出てまで追って来る者もいる。

こんな感じです。サバイバルのようですが恋愛も良いですよ!

またキャラテンプレ作る際に名称がないと不便なので、飛び出していった子供達は仮に〈チルドレン〉とします。犯罪人はそのまま〈犯罪者〉、犯罪者を憎む者を〈仇討ち〉とします。

尚、〈チルドレン〉は基本ステータス全てを明らかにしてください。
〈犯罪者〉や〈仇討ち〉は不詳ありです。
ただし、〈仇討ち〉を作る際は対象となる犯罪者を決めてから作って下さい。犯罪者全てを憎むでも良いです。
また、ご本人の許可があれば対象は他の方のキャラでもオッケーです。

#キャラテンプレ#

〈チルドレン〉
1:名前(和名でも何でも)
2:年齢(不詳なし)
3:性別(不詳なし)
4:性格
5:容姿
6:武器・戦法・能力など
7:「外」に出て来た理由(秘密あり)
8:備考

〈犯罪者〉
1+名前(和名でも何でも)
2+年齢(不詳あり)
3+性別(不詳あり)
4+性格
5+容姿
6+武器・戦法・能力など
7+犯罪経歴
8+備考

〈仇討ち〉
1*名前(和名でも何でも)
2*年齢(不詳あり)
3*性別(不詳あり)
4*性格
5*容姿
6*武器・戦法・能力など
7*仇討ち相手の名前・恨む理由
8*備考
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存