トップページ > 記事閲覧
リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室
日時: 2008/08/15 22:39:04
名前: 柊 紅瑠



そういえば、クロスシリーズ、もう1年くらい経ちましたよねー。
こんなに続いてるリレー小説は僕も初めてでびっくりです。
これからも『落ちないリレ小』を心がけて(笑)がんばりましょうー。
目指せ、第3期www



月が、地球に落ちる。
宇宙最大の兵器
『moon』が・・・・。
ある、予見者はそういって死んだ。
人々は、最初信じていなかった。
だが、月日がたつほど、月が近く感じられるようになった。
政府は早急に調べた。そして・・・・
『月は、あと3年後に地球へ墜落します。』
そう、結果がでた。
政府は、地球脱出船『』を1年かけて造った。
だが、乗客定員は200人。
『国民よ、全世界国民よ、生き残りたくば戦え。殺せ。』
政府は、全世界の重要な人物を最優先し、国民に、生たくば、殺し合え、殺されるなという命令を出した。
さて・・・生き残るのは・・・・?

残り・・・2年・・・。



新軍同盟軍によりアリスの計画は阻止され、戦争は無事終わった。

新世界として、政府重要人物などを同盟軍などの人物と交代し、平和な世界がやってきた。



だが・・・10年後・・・。
それは、突然の出来事だった。
通信で月から連絡が来たのだった。内容は以下の通り。

『我々は宇宙保護管理局です。貴方達人間の住む地球は我々の害をなすと判断されました。
人間は、増えすぎたのです。それは、私達にとって非常に都合の悪い状況。
これより月からの使者をそちらに向かわせる他、幾つかの人間を此方の物にします。
では、残り少ない時間を精一杯生きるように。』

さて、地球はどうなる・・・?
+++++
細かい説明
+軍+
『Hope』  『Cross』  『Black』  『MOON』がある。
『Hope』・・・守り、防御、癒治を主に(もちろん戦闘もあり)国内の事を担当、管理

『Cross』・・・魔法、魔術攻撃、防御を主に国内の侵入者排除、警備。

『Black』・・・攻撃、突撃を主に国内・宇宙などの徹底攻撃、突撃。

『MOON』・・・月の使者部隊。戦闘能力が高く苦戦を強いられると思われる。
特殊能力として、他者を自分の軍に引き込む事が可能。
引き込まれたものは嫌々働くか、(感情あり)感情がなくなるかなど様々である。

現在の政府の総称を『UNION』と呼ぶ。
同盟軍や能力の高い者はUNIONで司令官などを務める者もいる。

+魔法+
この世界の主力。属性は、火、水、自然、雷、氷、風、光、闇、そしてレアな時、癒治、無機質がある。

?無機質とは?
何の属性にも属さない、特殊能力みたいなものです。
無機質の弱点は無機質です。

雷→自然  時→↓
↑ ↓   ↑ ↓ 闇→←光  無機質→←無機質
火←水   風←氷    (強弱関係表)
水は火に強く、火は雷に強く、雷は自然に強く、自然は水に強い。
氷は風に強く、風は時に強く、時は氷に強い。
闇は光に強く、光は闇に強い。
無機質は、無機質に強く、無機質に弱い。
その他(例、風と水など)では、魔力、攻撃力のより高いほうが勝つ。

キャラプレ
1.名前
2.性別、年齢
3.性格
4.容姿
5.所属軍
6.武器(魔力元)、魔法の属性(3つまで)
7.その他(無機質の場合はどんな能力か記入

参加者
神凪由華(アリス・D・フローライト★檸檬・イースノルト★琴蕗 魅亜★ヘル・ニドヘブン★近衛雛★蓮李★李
原田 理沙様(デズコラ・レリーザ★マリデア・リレス★グレイ・コレリー★フレイ・ファレスト★アクリ・スノーティ★ミル・フィール
木野 あきら様(コスモ・B・セレスト★火焔 雅人
翠嵐様(蓮華★立花
一夜様(織宮一愛★神崎 吏希★クリス・リエイン
あい様(ツバサ★ルイズ★ウィッシュ★七星★
神風 大和
今回は能力に合わせて自分の軍を決めることが可能なので、前の軍と違う組み合わせもあります。
そこら辺をよく考えてお決め下さい。
また、10年後なので年齢を増して下さい。
ただし、Hopeの技術を応用して不老・年齢の時間を止める実験を行いましたのでそれを受けた方は年齢追加しなくてもOKです。
その他の所に実験を受けたと書いてください

http://lyze.jp/kannagiyuuka/
↑クロス専用サイト、です。
クロスキャラの絵とか書いてあたしに提出しろー
そしたらサイトに載せるから★

あ、そうそう。
参加者は多分永遠募集中です!新規様も大歓迎ですので〜ww


                       
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.1 )
日時: 2008/08/15 22:42:55
名前: あい

キャラうつし!

1.ツバサ
2.女、25歳
3.天真爛漫で明るい、平和主義者、怒るとこわい
4.緑色の髪のショート、翡翠の瞳
 5.hope
6.長剣『夢翔』と両手、光、時、治癒
7.かなりの剣、魔法の使い手
 hopeの情報通、UNIONで働いている
 幼い頃いろいろあってだれも殺さないと決めている
 でも今回は月の使者(嫌々働いている人以外)を倒そうと思っている 
 ふだんは可愛らしい顔をしているが剣を持つと変わる

1.ウィッシュ
2.女、24歳
3.優しい性格、平和主義者、純粋、こわがり、努力家
4.肩までの青みがかかった黒い髪、カチューシャをしている、水色の瞳
5.hope
6.両手(氷、無機質、治癒)
7.ツバサの親友
 ツバサが入っているhopeに入り同じUNIONで働いている
 10年の間に治癒の力を使えるようになった
 すこし気も強くなり積極的になった
 無機質の能力は人の心を読むこと

1.ルイズ
2.女、26歳
3.ワガママで毒舌でクール、意志が強い、ときどき感情が爆発したりする
 人を挑発したりバカにするのが好き、怒りっぽい
4.紫のウェーブがかかったショートカット、紅蓮の瞳
5.croos
6.弓
 風、雷、時
7.「人を殺すなんてバカがすること」と思っている
 なので人は殺さないでケガさせるか戦闘不能にしている
 10年前より少し強くなり武器も変わった
 過去にいろいろあってこんな性格になってしまった

1.七星(ななせ)
2.男、17歳
3.おちゃめで素直、ひどいことをサラッと言ったりと飄々としている
 めんどうくさがりで性格はころころ変わる
4.前髪が長い黒い髪、紅蓮の瞳
5.MOON
6.刀『光闇』、火、光、闇
7.MOONに引き込まれたがけっこう楽しんでいる
 表面上宇宙保護管理局には従っているが実際さぼっている
 10年前とおなじで強い人を探している
 魔力が相当強い、実験を受けたので年をとっていない
 ツバサとルイズとは知り合いらしい

1.神風 大和(かみかぜ やまと)
2.男、22歳
3.負けず嫌いで強がり、けっこう優しくて素直
 好きな人と嫌いな人の態度が激しい
 昔はかなり性格がやばかった
4.金髪、紅蓮の瞳
5.Black
6.刀『永遠(とわ)』、無機質、闇
7.無機質の能力は他人の身体を操ること(ときどき記憶も)
 ツバサとは両想いだが本人たちは知らない
 しかしウィッシュは大和のことを嫌っている
 その理由はツバサが大和を好きなこと
 もうひとつは・・・ウィッシュだけが知ってしまった真実
 そのことを大和は知っていておなじくウィッシュを嫌っている 
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.2 )
日時: 2008/08/15 22:43:07
名前: 神凪由華(代理:原田 理沙◆oR7F.KIU7IU



1.グレイ・コレイー
2.男、20歳
3.バカで人の悪口をよく言う。
4.紫の瞳に黒くて短い髪をしている。
5.『MOON』
6.剣、氷・火・闇
7.元は魔力が強いだけごく普通の『Cross』の平兵士だた。
 だが、『MOON』に魔力が強いという所に目を付けられ引き入れられてしまった。
 ちなみに嫌々だが宇宙保護管理局にはしっかり従っている。
 リレスに片思いしている。

1.フレイ・ファレスト
2.女、16歳
3.優しく明るいけど、泣き虫。
4.碧の瞳に長い金髪をしている。
5.『Cross』
6.弓、雷・火・自然
7.つい最近Crossに入った
 泣き虫だからよくCrossの人達からは完全子供扱いされている(本人は嫌がっている)

1.デズコラ・レリーザ
2.男、26歳
3.いつもはやさしいが、この世界の為ならたとえ誰でも殺す。
4.青い瞳をしていて、髪は短く黒い。
5.『Black』
6.刀『月下月』、闇・火・風
7.魔力は結構高い。
 10年の間に風の魔法が使えるようになった。

1.アクリ・スノーティ
2.女、27歳
3.やさしく、少しひかえめ
4.髪はオレンジ色で短い、瞳は赤い色をしている。
5.『Hope』
6.鎌、無機質・風・雷
7.無機質の能力は結界を張ることが出来る
 ちなみに、結界の強度は空爆でも普通に耐えられる。
 1回、『MOON』に引き込まれそうになった時、リレス(と思われる人)に助けられたことがある。
 
1.ミル・フィール
2.女、24歳
3.やさしく明るいけれど、やることはしっかりやる
4.髪は青くて長い、瞳は左が赤、右が蒼い色をしている。
 いつもは、青いチェックが付いたスカートに、
 白いシャツを着ている。
 首には、ペンダントを掛けてある。
5.『Hope』
6.身の丈ほどの刀(魔力元は首に掛けているペンダントと左目)、治癒・氷・光
7.魔力はそれなりにある、
 主に氷を使う。刀の名は『夜奈月』

1.マリデア・リレス
2.女、24歳
3.責任感が高く、自分の決めたことはやり通す。
4.水色の瞳をしていて、髪は白く長い。漆黒のドレス(こんな感じのドレスhttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/rs-gown/cabinet/060922/53a.jpg
  の上に純白のロングコートを着ている。
真っ白い肌をしている。
5.不明
6.不明、光・水・時
7.魔力はかなり高い。
 昔は政府の命令は必ず果たすため反政府軍『Cross』や虐殺軍『Black』などからは『政府の映し子』や『光の死神』と呼ばれていた。
 戦争が終わった後(10年前から)、行方不明になっている。噂では「『MOON』に入っている」と言われている。
 ほんのたまに人前に姿を現れる。ちなみに戦っているところを見た人によるとリレスはかなり強かったらしい。(Sランク以上だと思われる。)
 武器は刀『涼下月』で戦っているが、魔力元は今だ不明。
 檸檬さんから、渡された光る石(通信石)は持っていると思われる。
 12歳までの記憶が全く無い。
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.3 )
日時: 2008/08/15 22:44:42
名前: 原田 理沙◆oR7F.KIU7IU

ごめん、名前変え忘れた・・・
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.4 )
日時: 2008/08/15 22:45:16
名前: 緋雪夜

1 蓮華(れんか)
2 男 18
3 気まぐれ/快楽殺人
4 右・紅、左・黒、黒髪(前髪に青のメッシュ)
  鼻に白と黒の市松模様の布を巻いている。
  白のリングの口ピ、右耳に十字架のピアス、左耳にリングのピアス
  首に黒のチョーカー、右手首に三つ細いベルトのようなブレスレット。
  黒のロングコート、黒地に血が飛び散ったようなペイントのTシャツ、
  黒いだぼだぼのズボン。
5 Black
6 死神のような鎌(二つ)長剣(二つ)(魔力元は眼と左耳のピアス) 火 風 無機質
7 鎌は背中にクロスさせて、長剣は両腰に装備。
十年の間に呪いの解除に成功、不死ではなくなったが、不老のまま。
無機質の能力は音を操る。
性格はいつもは気まぐれだが、戦闘時に変わる。

1.立花
2.女/8歳
3.冷めている
4.腰までの真っ白な髪、淡いブルーの瞳。
 純白のフリフリのドレス、紅と蒼の髪飾り。
 肌も白い。
5.Black
6.糸/火、氷、無機質
7.なぜか蓮華のことをパパと呼ぶ。
 糸で、斬る・縛る・操る事ができる。
 無機質は温度を操る事ができる。


蓮華の過去服設定

黒髪青メッシュ。青眼(カラコン)
黒字に白で文字を書き殴ってあるTシャツ、薄手の黒い上着(背中に十字架と羽)。
スタッズのベルト、黒いダメージジーンズ(銀の飛び散ったようなペイント)
先のとがったつま先の長い革靴。
右耳に黒い十字架のピアス、左耳に3連リングのピアス。
リングの口ピ。
肩に黒のヘッドフォン。
首(右側)に蝶と蜘蛛の巣の刺青。
右腕に2連の(黒い革の)ブレスレット、スタッズのついたブレスレット。
左腕に鎖の付いたブレスレット(鎖はリングと繋がっていて、左の中指にリングをはめる)
右の人差し指に銀のリング。
右の小指に羽のリング。(銀)
腰に3連のウォレットチェーン。
爪は黒。

立花の過去服設定

銀髪(腰まである)、淡いブルーの眼。
黒地に、銀のペイントのTシャツ、黒とダークレッドのチェックのスカート。
黒のブーティ。
金のスタッズと金の鎖の付いた帽子。
左耳に黒い十字架のイヤリング、右耳に鎖の付いたイヤカフ。
黒い羽のついたネックレス。
右腕に金のスタッズのついたブレスレット。
左腕に黒革の3連ブレスレット。
左の中指に金のリング、右の小指に羽のリング(金)
爪は黒。
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.5 )
日時: 2008/08/15 22:51:25
名前: あい

服設定うつし!

ツバサの過去服設定

緑色の髪のショート、翡翠の瞳
黄緑のキャミソール、白い長袖のカーディガン
クローバー模様の黒いのレースのついた白いロングスカート
オレンジのミュール、シルバーのストール
左腕に紫とピンクの水晶ブレスレット
右足の親指にシルバーリング、ネイルは薄いピンク

ウィッシュの過去服設定

肩までの青みがかった黒髪、水色の瞳
黒のTシャツ、デニムジャケット
水色と薄い紫のチェックのスカート
茶色のロングブーツ、ベージュのキャスケット
銀色の十字架ペンダント、黄色の星型ピアス
ネイルはマリンブルー

大和の過去服設定

金髪、紅蓮の瞳
黒いタンクトップ、半袖の白と紺のチェックシャツ
デニムジーンズ、白いベルト(隠れて見えないが)
黒が入り混じった白いスニーカー
左腕にはデジタル腕時計、黒いサングラス(あまりかけない)
右の中指に銀リング、左耳に銀のピアス
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.6 )
日時: 2008/08/15 22:53:06
名前: 緋雪夜

乙〜
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.7 )
日時: 2008/08/15 22:58:07
名前: あい

そういえばちょっとの間休憩室なかったね
理沙さんありがとうー!
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.8 )
日時: 2008/08/15 23:00:19
名前: 緋雪夜

誰も代理作らなかったからねぇ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存