トップページ > 記事閲覧
リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室
日時: 2008/08/15 22:39:04
名前: 柊 紅瑠



そういえば、クロスシリーズ、もう1年くらい経ちましたよねー。
こんなに続いてるリレー小説は僕も初めてでびっくりです。
これからも『落ちないリレ小』を心がけて(笑)がんばりましょうー。
目指せ、第3期www



月が、地球に落ちる。
宇宙最大の兵器
『moon』が・・・・。
ある、予見者はそういって死んだ。
人々は、最初信じていなかった。
だが、月日がたつほど、月が近く感じられるようになった。
政府は早急に調べた。そして・・・・
『月は、あと3年後に地球へ墜落します。』
そう、結果がでた。
政府は、地球脱出船『』を1年かけて造った。
だが、乗客定員は200人。
『国民よ、全世界国民よ、生き残りたくば戦え。殺せ。』
政府は、全世界の重要な人物を最優先し、国民に、生たくば、殺し合え、殺されるなという命令を出した。
さて・・・生き残るのは・・・・?

残り・・・2年・・・。



新軍同盟軍によりアリスの計画は阻止され、戦争は無事終わった。

新世界として、政府重要人物などを同盟軍などの人物と交代し、平和な世界がやってきた。



だが・・・10年後・・・。
それは、突然の出来事だった。
通信で月から連絡が来たのだった。内容は以下の通り。

『我々は宇宙保護管理局です。貴方達人間の住む地球は我々の害をなすと判断されました。
人間は、増えすぎたのです。それは、私達にとって非常に都合の悪い状況。
これより月からの使者をそちらに向かわせる他、幾つかの人間を此方の物にします。
では、残り少ない時間を精一杯生きるように。』

さて、地球はどうなる・・・?
+++++
細かい説明
+軍+
『Hope』  『Cross』  『Black』  『MOON』がある。
『Hope』・・・守り、防御、癒治を主に(もちろん戦闘もあり)国内の事を担当、管理

『Cross』・・・魔法、魔術攻撃、防御を主に国内の侵入者排除、警備。

『Black』・・・攻撃、突撃を主に国内・宇宙などの徹底攻撃、突撃。

『MOON』・・・月の使者部隊。戦闘能力が高く苦戦を強いられると思われる。
特殊能力として、他者を自分の軍に引き込む事が可能。
引き込まれたものは嫌々働くか、(感情あり)感情がなくなるかなど様々である。

現在の政府の総称を『UNION』と呼ぶ。
同盟軍や能力の高い者はUNIONで司令官などを務める者もいる。

+魔法+
この世界の主力。属性は、火、水、自然、雷、氷、風、光、闇、そしてレアな時、癒治、無機質がある。

?無機質とは?
何の属性にも属さない、特殊能力みたいなものです。
無機質の弱点は無機質です。

雷→自然  時→↓
↑ ↓   ↑ ↓ 闇→←光  無機質→←無機質
火←水   風←氷    (強弱関係表)
水は火に強く、火は雷に強く、雷は自然に強く、自然は水に強い。
氷は風に強く、風は時に強く、時は氷に強い。
闇は光に強く、光は闇に強い。
無機質は、無機質に強く、無機質に弱い。
その他(例、風と水など)では、魔力、攻撃力のより高いほうが勝つ。

キャラプレ
1.名前
2.性別、年齢
3.性格
4.容姿
5.所属軍
6.武器(魔力元)、魔法の属性(3つまで)
7.その他(無機質の場合はどんな能力か記入

参加者
神凪由華(アリス・D・フローライト★檸檬・イースノルト★琴蕗 魅亜★ヘル・ニドヘブン★近衛雛★蓮李★李
原田 理沙様(デズコラ・レリーザ★マリデア・リレス★グレイ・コレリー★フレイ・ファレスト★アクリ・スノーティ★ミル・フィール
木野 あきら様(コスモ・B・セレスト★火焔 雅人
翠嵐様(蓮華★立花
一夜様(織宮一愛★神崎 吏希★クリス・リエイン
あい様(ツバサ★ルイズ★ウィッシュ★七星★
神風 大和
今回は能力に合わせて自分の軍を決めることが可能なので、前の軍と違う組み合わせもあります。
そこら辺をよく考えてお決め下さい。
また、10年後なので年齢を増して下さい。
ただし、Hopeの技術を応用して不老・年齢の時間を止める実験を行いましたのでそれを受けた方は年齢追加しなくてもOKです。
その他の所に実験を受けたと書いてください

http://lyze.jp/kannagiyuuka/
↑クロス専用サイト、です。
クロスキャラの絵とか書いてあたしに提出しろー
そしたらサイトに載せるから★

あ、そうそう。
参加者は多分永遠募集中です!新規様も大歓迎ですので〜ww


                       
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.39 )
日時: 2008/09/17 22:38:36
名前: あい

そうだね・・・
わたしは夜あいてるからいっつも来てる
そのうち来れなくなったらどうしよう・・・
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.40 )
日時: 2008/09/18 17:29:12
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

まぁ…いつかは来られなくなる時期もあるさ。
あたしも受験生だから…まともに来られなくなるし。
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.41 )
日時: 2008/09/19 19:01:02
名前: 柊 紅瑠(元・神凪由華

ただいまああああああああああああああああああ!



あ、ペンネーム変えたからー

柊 紅瑠(ひいらぎ あかる)になったよー
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.42 )
日時: 2008/09/20 16:32:08
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

おかえりー!!
ペンネーム変えたんだっ?…よしっ、これから気をつけないと!
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.43 )
日時: 2008/09/20 16:57:56
名前: 柊 紅瑠(元・神凪由華

うんー変えたのー。

漢字打つのめんどかったらひらがなで『あかる』って読んでもいいよォ
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.44 )
日時: 2008/09/20 17:09:58
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

じゃあ『あかる』って呼ぶー。
てか、思ってたよりも本編進んでないと思わないっ?
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.45 )
日時: 2008/09/20 17:17:06
名前: 柊 紅瑠(元・神凪由華

よろー


うん、だね。
でもさ、あたしが帰ってきたら完全に落ちてた、よりはよくね?(笑
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.46 )
日時: 2008/09/20 17:35:54
名前: 一夜◆KFb2oRyLnqg
参照: http://lovernight.blog44.fc2.com/

だねっ。
これで落ちてた、なんてことになってたらショックだよね…。
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.47 )
日時: 2008/09/22 15:41:33
名前: あい

地道に続いてたよー
ツバサたちあんま動かせないけど・・・
メンテ
Re: リレー小説新章『MOON*CROSS〜UNION〜』 休憩室 ( No.48 )
日時: 2008/09/24 08:10:24
名前: 柊 紅瑠(元・神凪由華

あー・・・・確かに・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存