トップページ > 記事閲覧
会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W
日時: 2008/08/15 17:46:44
名前: 遥(様代理雨雲太陽
参照: http://yaplog.jp/soukuu-amagumo

いつの時も人は救済を求める生き物で
 道を見失い、行き止り、どうしようもないとき
 目の前に垂れ下がった糸に手を伸ばしてしまう

時は現代。
かつて“太平”と呼ばれた海に囲まれ、発達した文明を築いていたその国は、今や衰退の一途を辿っていた。
凶悪な犯罪の多発。人が人を信じられず、いざこざの起こる日々。一日に何人、何十人もの人が命を落としてゆく。
そんな事になったのも、とある“病気”がこの世に広まったことが原因だった。

「 Holic 」―――和名:薬物中毒性破壊衝動解放症候群。

人間誰しもが持つ破壊衝動や殺人願望を抑えるリミッターを外す魔の病気だ。
これにかかった人間は“罪の意識”というものを感じなくなり、ただその衝動に身を任せ、死ぬまで犯罪を犯し続ける。
しかしこの病気は特定の薬物を外部から摂取しない限り発症することはまず無いため、近年まで危険視されていなかった。

だが。今になって突然若者の間である“クスリ”が大流行した。
それは“Hc”と呼ばれるもので、服用すると今までの麻薬や大麻とは比べ物にならない快感と開放感を得られると言われている。
若者達は日々積もるストレスや個々抱える問題からの救済を求め“Hc”に手を伸ばし、凶悪な犯罪者へと自らの進路を歪めた。

そう。 “Hc”は「 Holic 」を発症させる唯一の薬物だったのだ。

増え続けるHolic患者と犯罪。政府は早急な対策を迫られた。
そして…一つの結論に達する。

「 警視庁本部に特別課―――『 Crown 』を設立せよ。 」

こうして各課から集められた優秀且つ相応しい人材が一つの課に納まり、法ではもはや裁ききれない“薬物”という脅威に立ち向かうこととなった。

間違った糸を断ち切るのは 僕ら

*詳細解説*

『 世界観 』
近未来。
ただ一つの国としてしっかり独立しており、周りは「太平」と呼ばれる海に囲まれ、自給率も回復しているので他国との貿易はほとんどしていません。
そんな自立したところに惹かれて移住する外国人が増えていて、それに伴い国籍も取りやすくなっています。
国民にとってはそこが「世界」なので国名などはなく、名詞で呼ぶときには一般的に「我が国」等と言ったりします。

『 Holic (ホリック) 』
和名「薬物中毒性破壊衝動解放症候群」。
その名の通り薬物によって発症する病で、症状は罪悪感の消滅、理性崩壊など。
発症してしまえば極めて危険で場合によっては患者もろとも消滅させなければならない怖い病気ですが、薬物さえ服用しなければ患者と触れ合ったりしても発症しません。

『 Hc (エイチシー) 』
「Holic」を発症させる唯一の薬物。
手に入れやすく依存性も麻薬より若干弱いため、気軽に服用してしまう若者が後をたちません。
普通「Hc.1」「Hc.2」と後ろに数字がつき、数字が高ければ高いほど中毒性が高くより凶悪な犯罪を起こす引き金になりうるというわけです。
ちなみに1は万引きや器物破損程度なんだとか(注:それも立派な犯罪です)。
現在確認されている最高レベルは18。ちなみにこれを服用した患者は、自分を裏切った恋人を無残に切り刻み怖ろしくもそれを食してから自殺しました。
普通14レベル以上は更生不可能になるまで人間の精神を蝕むと言われていますが、稀に更生出来る者も。

『 Crown (クラウン) 』
「警視庁危険薬物取扱特別課」のこと。又はその職員を指します。
庁内各課に所属する職員を警視庁長官自らがピックアップし集めた特別な課です。
所属を頷けるエリートもいれば、「なんでお前が?」と言いたくなるようなやつもいたりします。
薬物によって発生した事件の解決、患者の身柄確保、薬物を抜くための更生指導が主な仕事。
患者に若者が多いということもあって同じ視点でいれる若い職員が多い設定ですが、おっさんおばさんも大歓迎です←
名前の由来は「国民を正しい方向へ導く王の、輝かしい王冠(クラウン)のような立場であるから」。
王とか言ってますがこの国は独裁政治はとっていません。

『 課 』
この国の警視庁の中でCrownを除く課の種類を上げます。
・総務課→警視庁の総務を務め、理数系エリートが多く所属。会計、人事移動検討等上部に近く、重要な裏方の仕事を任されるため外活動はほとんどない。
・警務課→警察官の育成を務め、年配のエリートが多く所属。また面倒見のよい人材が豊富。教育指導がほとんどなため外活動はあまりない。
・交通課→交通部門を管轄とする。国内の小中学校を回って交通安全教育をしたりと外活動が多い。国民に一番近しい存在の課。
・刑事課→一般的な法的犯罪捜査を務め、年齢層が広い課。正義感溢れる職員が多く所属。人気があり活動的。出世率が高いことでも有名。
・生活安全課→国民が自由で安全な生活を送れるよう努める課。思いやり重視のせいか女性の所属率が高く、また国民の信用度、支持率も高い。
・凶悪犯罪課→刑事課の手に負えない凶悪犯罪を受け持つ課。職員の死亡率が非常に高い。相手が相手な為若干職員の柄が悪い事でも有名。

『 警視庁 』
この世界の警視庁の職員として資格を取りに警務課に通えるのは小学校卒業後から。
幼くても見込みさえあれば教育してくれます。
個人差はありますが、だいたいの人が2〜5年ほどで所属したい課の資格が取れます。
その後希望課で勤める者もいればさらなる能力向上にいそしむ者もあり様々ですが、やはり資格のみでは厳しいものがあるので義務教育卒業くらいの年齢は欲しいですね←

『 警視庁長官 』
確定したキャラなのでご遠慮願います。
警視庁を束ねるドンでありながら顔を見せず、伝言は幹部伝いで回ってくるため本編にちゃんと登場することはおそらく無いでしょう。

『 Holic患者 』
Holic患者には大きく分けて3つの種類があります。
一つは犯罪者。Hc服用によって罪を犯したものの、未だ逃げ続け警察の手にかかっていない患者です。
二つは服役囚。罪を犯して捕まり、その罪の度合いによって異なる刑罰の執行を待つ患者。
更生不可能と見なされた患者も服役囚となり大半が極刑です。
三つめの更生中患者はちょっと異質で、更生終了までどんな悪人も処罰されません。
罪の状態、精神鑑定、薬のレベルなどを分析した結果更生可能と判断された者が更生を受けることができます。
ただし更生中は警官の監視下のもと生活し、警視庁側に捜査協力をすることが条件となっています。
あ、もちろん更生中患者でなくとも協力はOKです。

※随時設定追加中
 その他質問随時受け付けます※

警官キャラテンプレ↓

1.名前(和洋中なんでもござれ。漢名にはふりがなをお願いします)
2.性別(不明は無しの方向で)
3.年齢
4.性格
5.容姿
6.所属課( Crown or 警視庁内の課)
7.その他(Crownは元所属課を入れてくださるとありがたいです)

Holic患者キャラテンプレ↓

1.名前(和洋中なんでもござれ。漢名にはふりがなをお願いします)
2.性別
3.年齢
4.性格
5.容姿
6.服用Hcのレベル(1〜10などの範囲記入でも可)
7.犯罪者or服役囚or更生中
8.その他

*お知らせ*
本編開始しました。
ゆるーくやってるんで適当に乱入してくだされば幸せ。

*参加者様一覧*(敬称略)

● 遙 ・・・「夏目=A=聡一郎(代表)」「エドウィン=リックフォーマー」「八神宙(Crown)」「斎藤縁(交通課)」「番原芹(更生中)」
○ 深月 鈴花 ・・・「桐野ゆみな(Crown)」「九重凪(更生中)」「兎山 リラ(犯罪者)」
● 桜 ・・・「荒月紫央(Crown)」「芦尾満(凶悪犯罪課)」「荒月藍(犯罪者)」「柳瀬英志(総務課)」
○ 飛亜 ・・・「王牙暁斗」「黒崎織葉(Crown)」「嵐城昏葉(刑事課)」「柊倭榊(更生中)」「ニーナ・グレイス」「リヴァル・レ・ニクル(犯罪者)」
● 一夜 ・・・「嶋崎木綿」「嶋崎司(Crown)」「小泉樹梨(犯罪者)」
○ 雨雲太陽 ・・・「赤里啓太(Crown)」「赤里浩太(犯罪者)」
● 三谷 羅菜 ・・・「高峰灯」「雪城静(Crown)」「大黒智世(刑事課)」「竪石翔(犯罪者)」
○ 沖見 あさぎ ・・・「神保大和(Crown)」「天宮空広(服役囚)」「天宮空晴(犯罪者)」「伊吹天音(生活安全課)」
● 絵瑠 ・・・「荻野麗羽(Crown)」
○ 遊 ・・・「一之谷薫」「葉山如月(Crown)」「宮城すずこ(更生中)」
● 栞 ・・・「深山白菊(更生中)」「敷島春臣(Crown)」「津々江李邑(犯罪者)」「神條翠(看守)」

記入漏れがあれば指摘お願いします!

*「 Workaholic (ワーカーホリック)」・・・仕事中毒

パスは「worka」です
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.19 )
日時: 2008/08/19 19:04:53
名前:

1.深山 白菊(みやま・しらぎく)
2.女
3.18歳
4.一言で言えば中二病(←)
  薬害でかなり人格が破綻した状態だが意識は正常な模様。
5.かなり不自然な染めた赤髪(根元は地の黒になっている)を腰まで伸ばし、黒のキャスケット。
  瞳の色は翡翠(瞳孔は黒)。カラーコンタクト使用。
  小花模様の黒のロングパーカに白のシャツ、臙脂の棒タイ。黒の膝丈カーゴパンツに編み上げの厚底ショートブーツ。
  両腕に大振りな銀のバングル。
6.症状から考察するに6から10程度
7.更生中
8.更生中の薬物中毒者。
  元々普通の高校生で、俗に言われる「今時の若者」。
  夢も目標も何も無く、ただ何となく毎日を過ごし、何となく友達に合わせてHcだと知りはせず薬物を服用。
  皮肉にも薬との相性が非常に良く、レベルからすると低いものであったのにも関わらず一発で人格崩壊し、理性を喪失。
  普通に生活を続けていたものの、その後だんだんと薬物のレベルが上がっていき、ふいに学校で一時間の間に教室内の生徒・教師合わせて15人を殺害。
  武器はカッターナイフ・椅子・シャープペンシル等であったことから、事件の残酷さが伺える。
  そのまま抵抗もせず逮捕され、判決を待っていたところCrownのメンバーに一目惚れし、協力を申し出る。
  現在でも依存症からか破壊衝動が抑えきれなくなるが、適当な廃棄場に放り込んで貰い片っ端から破壊することで事なきを得ているらしい。
  本人曰く、「一回やったら案外つまらなくて、これ以上人を殺すことに価値が見出せない」。
  両手のバングルには禁断症状の一部である頭痛を抑えるための鎮痛剤が大量に入っている。薬との相性のせいか、他にも多数の禁断症状がある。
  人格崩壊の影響で一人称が「僕」(稀に「菊」など多数)、喋り方は幼児のようになる。本人も自分を女だとは思っていない。(自覚はしているが)
  容姿だけは綺麗な女性なので、一人称や喋り方が酷く不釣合い。小さな男の子が大好き。常に棒付きキャンディーを咥えている。

1.敷島 春臣(しきしま・はるおみ)
2.男
3.28歳
4.大らかで優しく、テンションが高くて冗談好き。
  常に明るく、思考が読めないので猫を被っているように思われがちだが、素らしい。ポーカーフェイスが得意。
5.茶色がかった金髪の短髪に深緑の瞳。両耳にシルバーのイヤーカフス。
  黒の上下スーツに白のシャツ、ペールグリーンのネクタイ。革靴に黒い革手袋。常に煙草を所持している。
  時折グレーのトレンチコートを着ている。
6.Crown
7.元生活安全課。課の人間性からか、陽気で頼れるお兄さんキャラを推していて、一人称も殆ど「春臣お兄さん」。
  常にテンションが高く、あえて素っ気ない人に絡むのが好き。本人曰く「ツンデレ超好み」。若干変態傾向。
  射撃の腕が良いことなどから抜擢されたらしいが、本人は全くもって予想外だったらしい。
  Hc患者にも臆する事も偏見もなく普通に接する。過去にHc患者の起こした事件の被害者であったらしいが詳細は不明。
  白菊とは事件に多少関わった事もあって(否応無しに)知り合い。
  美人と煙草と酒が好き。ヘヴィースモーカー。

1.チェシャ/津々江 李邑(つづえ・りおう)
2.男
3.15歳
4.薬害の影響で常に壊れたような笑みを浮かべていて、それがコードネームの由来でもある。
  喜怒哀楽が激しいが、表情は笑いのみ。歪んだ笑みになったら要注意です(!)
  楽しげに笑いながら父親を殺すなど、かなり残虐。
  自らが尊敬する人にはしつこく付き纏って追従する。とりあえずにゃんこ気質(←
5.根元が黒くなっている染めたショッキングピンクの髪を肩甲骨まで伸ばし、瞳孔が黒い赤の瞳(カラーコンタクト着用)。
  右頬に酷い火傷(ケロイド)がある。その他にも体中に煙草を押し付けられるなどしてできた火傷や、痛々しい傷跡が多数ある。
  右耳に三箇所、左耳に四箇所、口に一箇所ピアスをしている。首から太い鎖の大きな銀のロザリオを下げ、両腕に黒のベルトタイプのバングル。
  暗い赤紫色のジップアップパーカを羽織り、深くフードを被っている。フードには猫耳。(←
  襟元が大きく開いた黒のロングTシャツ。裾は適当に切られたように長さが不揃いで、左右に乳白色のリボンが結ばれている。
  黒のスキニーに黒の編み上げミリタリーブーツ。右足にナイフを収納するケースが付いたベルトが巻かれている。腰にはベルトを巻き、違法に入手した日本刀を所持。
6.1〜15程度
7.犯罪者/「Holy Family」構成員
8.薬物中毒者。元々は素直で純粋な少年だった。
  幼い頃からアルコール中毒の父親に執拗な虐待を受けており、父親がHcを服用してからは更に酷くなった(レベル自体は1だったので殺されることはなかった)。
  それでもいつかは更生してくれると信じていたが、父親がHcを横領しているのが解り、売人に命を狙われた所父親が李邑を身代わりに差し出した。
  ついに見捨てられたのだと理解して、面白がった売人にレベルの高いHcを渡され否応無しに服用。父親への憎悪が抑えきれないほどになり、そのまま父親を惨殺した。
  その後売人に付いてゆき裏の世界へ足を踏み入れる。
  常に壊れたように笑っているところから売人に「チェシャ猫のよう」と言われ、「チェシャ」と称するようになる。チェシャ猫と同色の猫耳フードパーカは確信犯(←
  過去の自分とは決別しているらしく、「あいつ」と称するなど薬の影響で多重人格化している雰囲気も伺える。
  刀マニアで、違法ルートで入手した腰に差している日本刀がお気に入り。その他にも内ポケットやズボンのポケット、ベルトの裏や靴底など、10本程度はナイフを所持。
  一人称「俺」、二人称「あんた」「テメェ」。若者口調。目上の者には「〜ッスよ」など。HARUに心酔している節がある。  

1.神條 翠(かみじょう・あきら)
2.男
3.20歳
4.爽やか好青年。面倒見が良いが若干天然でヘタレな面も。
  その割りに達観したような様子もあり、どこか精神的に大人びている。
5.黒髪の耳にかかるくらいの短髪に、ターコイズの瞳。
  イヤーカフスとトルマリンのピアスを両耳に付け、首からはドッグタグと十字架を下げている。
  カーキ色に所々赤ラインの入った軍服をイメージするような看守の制服。同色の軍用帽に編み上げのミリタリーブーツ、右膝にプロテクター。
  腰のベルトに伸縮タイプの小型特殊警棒を吊っている。
6.看守
7.警視庁近くの刑務所の看守。主に空広の独房を担当。
  とある理由で、小学校卒業後すぐに警務課に入り、武道全般(戦闘技術)が優れていたため16歳で凶悪犯罪課の資格を取得。
  そのまま凶悪犯罪課に一年勤務するが、ある事件で膝を負傷。生活には問題ないものの、刑事として現場を走り回るのは不可能だと判断し、
  辞職を決意するが、武道の腕を買われて警視庁近くの刑務所の看守に引き抜かれる。
  武器は看守が所持する特殊警棒。
  凶悪犯罪課に所属していたせいか、囚人達にも臆することなく気兼ね無く接する。というよりも天然ぎみな性格がそうさせている。歳の近い空広とは殆どタメ口で話す。
  しかし甘いという訳でもなく、情に流される事もなく毅然とした態度をとる。
  凶悪犯罪課時代の大和の後輩で、辞めようとした所に今の仕事を斡旋してくれた過去もあり、とても慕っている。
  最近は空広の長くなった髪を切るのが趣味。
  (以下ネタバレ)
  小学校卒業直前に妹を目の前で殺害され、そのショックで自分に関するそれまでの記憶が一切無くなった。
  警察に保護された時の担当官であった春臣の紹介で、警務課入りを決意する。
  今の性格はこの過去のことが若干影響している模様。
  一人称「俺」、二人称「お前」「君」

上司さん素敵過ぎるー!
是非仲良くしてやって下さいませ…!
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.20 )
日時: 2008/08/19 19:10:08
名前:
参照: http://mist26.jugem.jp/

年上ってあの落ち着きがいいよね♪
ニコライさんはなんか数人いたよー。
たくさんいる名前なのかも。

ありがとうv
仲良くしましょ〜。
オーバー25仲間ってことで!(なんだそれは)
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.21 )
日時: 2008/08/19 19:16:17
名前: 深月鈴花
参照: http://fiestflower.seesaa.net/

ねーっ!
落ち着きない年上も萌えますがね!(…)
日本でいう田中みたいなもんなのかなー。(名前だっつってんだろ)
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.22 )
日時: 2008/08/19 22:15:32
名前: 沖見あさぎ

写しですー。

1:)神保大和(じんぼ・やまと)
2:)男
3:)28歳
4:)一見クールで口調も荒いため怖い印象を持たれるが、実際は面倒見がよく人情に厚い。どんな人間であろうと話し続ければ必ず判り合えると信じている。
5:)黒髪をショート以上ミディアム以下の長さにし、前髪は右分けにしている。瞳は漆黒の切れ長で鋭い。肌は浅黒く、煙草を服用しているからか唇は常に半開き。服は式典の際などはスーツだがそれ以外では私服。紋や和柄の入ったスカジャンやパーカー、キャップなどを好む。懐には常に煙草と拳銃を忍ばせている。実はメラニン要素が生まれつき少なく肌や目が弱い。なので夏でも外に出る場合は長袖の服が多く、サングラスも多く着用する。
6:)Crown
7:)元凶悪犯罪課。その前は刑事課に属していたが本人の希望もあり凶悪犯罪課に異動された過去を持つ。また今回Crownに参加したのも本人の希望である。
 若くして異例の速さで出世した正真正銘のエリート。大型犯罪に巻き込まれ両親を失くした孤児であり、警察庁警察学校も孤児院の支援あって通っていた。そのことを恩に感じていて、今でも収入の2割を孤児院への寄付に回している。しかしそのことで同情を買おうと思っていないので滅多に他人には話さない。
 また警察の仕事とは別に「篤志面接官」として各地の刑務所・拘置所・少年院などを回り受刑者と対話している。神保によって立ち直った受刑者は多く、そのカリスマ性からその筋では畏敬を込めて「神(じん)さん」と呼ばれているらしい。最近はHolic患者との面接に力を入れている。
 本人によると、青年時代は何かと「やんちゃ」をしていた「ワル」らしい(ただ神保の警視庁就任前については謎に包まれている)。なので青少年の犯罪者の気持ちはわかるんだとか。しかし最近は、Holicを始め犯罪の内容が複雑化し、悪化していることに気付き嘆いている。
 癖は貧乏ゆすり。口癖は「穏やかじゃねえな」

1:)天宮空広(あまみや・たかひろ)/出来れば苗字で呼んでくれると有難いです**
3:)19歳
4:)気が狂っている、としか言いようがないほどの意味不明予測不能な行動をとる。静かな独房でいきなり耳を塞いで騒ぎ出したり、眠っていたかと思えば突然目を覚まして笑い出したりといったことはザラ。基本的に人の話は聞いたり聞かなかったりで、聞いていてもよくわからないずれた返答を返す。話すことも前後と繋がっていなかったり抽象的だったり意味不明。しかしちゃんとしていれば人懐っこく柔和な物腰。たまに我儘だったり甘えたりという人間性も見せるがそれはかなりレア。一人称「僕」。
5:)アッシュグレイの髪が首筋に沿って少し伸び、前髪も目をやや覆うほどの長さ。放っておいているようにも見える長さだが、本人はそれ以上伸びたら看守に切って貰っているらしい。瞳は赤みがかった黒で何処か鬼気迫るような印象を受ける。服は白のカッターシャツとズボンなど白を基調としている粗末な格好。常に裸足。身長は高く190cm近い。黙っていれば顔立ちは整った美青年だが、表情や所作を見ればそんな印象は立ち消えになる。肌は病気としか言いようがないほど白い。細身だが華奢ではない。
6:)6〜18レベルのHcを服用
7:)服役囚
8:)過去(当時17歳)にHcを服用しHolicが発症。そのまま違法で密売されていた拳銃とナイフを購入し都内へふらりと出てスクランブル交差点の人混みで突如発砲し無差別に21人殺害。そして逃走し追ってきた警察にも発砲し3人を殺害、含め6人に重傷を負わせる。最終的に町外れの倉庫街の物陰で発見され身柄を確保された。因みにその際は何故か拳銃もナイフも所持していなかったという。身柄を確保された後は罪状の凶悪さから死刑が確定する。しかし執行日時は未だ不定。というのも、天宮本人がCrownに興味を持ちHcやHolic患者についての情報を提供すると申し出、協力し始めたからである。しかし世間体には悪いため表沙汰では天宮の死刑は執行されたことになっている。実は執行の見込みはなく、事実上は無期懲役状態。罪を犯したことへの罪悪感はないが、殺した人間への哀悼の情はあるらしい。
 どのルートで天宮がHcを入手したのかは不明だが、どちらにしろ暴力団や密売人など無法地帯ないわゆる『暗黒街』で手に入れたことは確か。明言されてはいないが、天宮は何処か犯罪グループに所属していたという説も。ちなみにHcについて本人は「神が授けてくれた贈り物だ」と述べている。
 天宮によると彼には双子の弟がいるらしく、その弟もHcを服用したHolic患者だという。ただしその弟は表では犯罪を犯しておらず、アンダーグラウンドにて活動していて今でも行方不明。天宮は弟を「片割れ」と呼ぶ。
 篤志面接官である大和は気を許しているのか気に入っているのか、比較的親しげに話しかける。大和は天宮を「空広」と呼び、天宮も大和を「神さん」と呼称する。
 天宮の独房は警視庁近くの刑務所の最奥にあり、独房内は天宮の意向により床、壁、天井にいたるまで透き通った純白に統一されている。
 ちなみにあまり知られてはいないが、天宮はHcを服用する以前も殺人を犯し、少年刑務所に収容されていた過去を持つ。
 癖は髪をいじること。口癖は「悲(愴、壮、惨、哀など)」を使った言葉。

1:)HARU(ハル)/天宮空晴(あまみや・たかはる)
3:)19歳
4:)まるで思考回路が幼少時に退行したかのような無邪気な性格で、純粋がゆえに残酷で狡猾。口調はひどく子供っぽいがその裏で思慮深い。自分以外の他人がどうなろうが構わないといったような行動を取る。子供と大人の思考が混ざり合い矛盾なく同居したような脳内で、空広と違った意味で意味不明、予測不能。一人称「ボク」。ちなみに嗜好は何処か渋く、好きなものは和食。敢えて言うと和菓子。
5:)肩につくくらいまで伸びた、何処か女性的な黒髪(たまに側頭部や後ろで結わえていることも)前髪も長い。瞳は青みがかった黒で何処か冷めた印象を与える。服は黒のコートにグレーのカモフラージュパンツなど黒を基調としている若者的な格好。所謂B系。常にニットキャップ(日によって色や柄は変わる)と大振りのヘッドホンを着用。身長は高く190cm近い。黙っていれば顔立ちは整った美青年だが、表情や所作を見ればそんな印象は立ち消えになる。肌は病気としか言いようがないほど白い。細身だが華奢ではない。所作や表情から、空広よりも子供っぽく中性的な印象を受ける。
6:)未知数。本人によれば「全てのHcを味わった」らしい。
7:)犯罪者/「Holy Family」構成員(リーダー)
8:)14歳のときに空広と一緒に少年院に送検されるが脱走し行方不明となり、彷徨っていたところを暴力団の組員に拾われアンダーグラウンドで生活し始め、空広より先にHcを服用しHolicが発症。人格の崩壊、罪悪感の喪失など徐々にHcに溺れていき、今ではHcが無ければ生きていけないほどになった。16歳のころに偶然空広と再会し関わり始める。Hcを空広に勧めたのも空晴で、空広が犯罪を犯し捕まえられても特に気にせず再び行方を眩ました。
 そしていつの間にか裏の世界で実力をつけ始めた空晴は拾われた暴力団をバックにつけ「Holy Family」という犯罪グループの頂点にて活動しはじめる。ちなみに裏の世界では本名を明かさないという決まりがあり、それに倣って自分のことを「HARU」と称している。
 Crownが自分のグループを追っていることは知っていたが特に気にしてはおらず「ふーん」という呟きで一蹴。警察など相手にする気もないという態度。
 ちなみに空晴の得物は銃機器類で長身の銃が好み。邪魔とみなせば誰であろうと発砲する。
 グループを作り何をしたいのかは明言されていないが、若者特有の気軽さで犯罪を重ねたいだけだと考えられる。
 「女」について過去に何かあったのか、女に手を出すことはあまりなく、寧ろ女に手を上げる男をこの世で一番というほど毛嫌いする。性犯罪など女を傷つける行為は認めず、構成員の一人がしようものなら即刻追放、運が悪ければ殺害も厭わない。
 HFが支配する暗黒街「Holy City」は自分の庭。
 癖は上唇をなめること。口癖は「最(悪、強、低、高など)」を使った言葉。

1:)伊吹雨音(いぶき・あまね)
2:)女
3:)21歳
4:)単純バカで底抜けに明るく少々うざったい電波。夢見がち。新米ゆえの熱血ぷりと正義感は良くも悪くも職務に影響する。一人称「あたし」。
5:)ゆるくウェーブのかかった栗色の髪(いわゆるミルクティー色。所々ピンクのメッシュが入っている)を頭頂で団子ヘアーにしている。瞳は茶色で大きく、垂れ目。服はアイボリーのカーディガンや黒のベストにピンクタータンのプリーツスカートなど何処か制服っぽい。小柄で身長は145cm(ただ本人によると未だ伸び続けているらしい)
6:)警視庁生活安全課
7:)警官になってまだ2年の新米で、生活安全課のなかでは少年の教育(少年に有害な環境の浄化、少年に関する相談、施設逃走少年の手配、家出人の手配等)を担当する。中でも青少年の悩み相談などを電話によって受ける「悩み相談センター」を主として受け持っている。
警察を志したのは幼少の頃迷子になって泣きながら知らない街を歩いていたとき、派出所にいた婦人警官に優しく励ましてもらい感激したから。なので事件の捜査などについては疎い。
凶悪犯罪課の警官である満にべた惚れ。あまねは「一目惚れです!」と断言しているが明確な理由は不明。
満がCrownを出入りしている関係で自分も興味を持つようになり、たまにケーキなどの差し入れを持って捜査本部を訪れることがある。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.23 )
日時: 2008/08/20 00:15:08
名前:

ちょ、オーバー25仲間に夏目をくいこませたいんですがっ!(何
エリート上司最高ですね←
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.24 )
日時: 2008/08/20 00:20:25
名前:
参照: http://mist26.jugem.jp/

夏目さんがくいこんでくれたら百人力ですね!(どういう意味)
なんかもう、嫌味な奴作っちゃいましたがどうかよろしくです。←
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.25 )
日時: 2008/08/20 02:15:49
名前:

ええっ、マイナス百人力の間違いではっ!?
ただのへタレた情けない代表ですよ!?

太陽さん、いるかなー…?
最近きてないみたいだけど…。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.26 )
日時: 2008/08/20 06:36:20
名前: 雨雲太陽
参照: http://yaplog.jp/soukuu-amagumo

すみません;
最近来れなくて;;;;
今日はお昼ごろ参加出来ると思います
今日、全校登校日なので;
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a H ( No.27 )
日時: 2008/08/20 12:40:45
名前:

いやいや、そういう意味じゃなくて(どういう意味
親記事のパスが開かないみたいなんだよね、なぜか!←
太陽は開けられる…?
メンテ
Re: 会話式リレー小説「Work a Holic」やりませんか?W ( No.28 )
日時: 2008/08/20 13:48:42
名前: 雨雲太陽

あ、ごめん……;
書き直すの忘れてたみたいだ……orz
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存