トップページ > 記事閲覧
会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集
日時: 2008/08/08 13:40:52
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

青い薔薇。
花言葉は「不可能」――――――――そして「奇跡」「神の祝福」。

それなりに科学も発達し、高度な文明を築いている世界。
そこに存在している市、江科(えしな)に都市伝説の一つがあった。
「ここの何処かには『蒼薔薇の庭』と呼ばれる場所への扉があり、そこにある青い薔薇を取ってくることが出来れば、願い事が何でも叶う」
根も葉もないただの噂話。けれど、もし本当だとしたら?
本当に、願いが何でも叶うのだとしたら――――?

都市伝説を信じ、今日もまた江科に一人、また一人と人が降り立つ。
彼等は願いを叶えることは出来るのか。
本当に「蒼薔薇の庭」は存在するのか。
物語の頁は、まだ捲られたばかり。

☆★☆★☆★

お前も凝りねーよな、なんて言われそうなGardです。
現実逃避を兼ねて、会話式リレー、作っちゃいました。
上の文章だけ見ると、ちょっとほのぼのしたもののように見えますが、恋愛有り、バトル有りだったりします。
何でも願いが叶うのだから、「庭」へ通じる扉を見つけるために小競り合いとかもあるでしょう。
もしかしたら、世界滅亡を夢見ている人もいるかもしれません(ぇ)
そうなったら戦っちゃってください。
「私は恋愛に生きるわ!」って人は、じゃんじゃん恋愛に走っちゃってくださいな。

キャラテンプレ

1*名前(和名洋名偽名何でもござれ)
2*性別(オカマでもお姉系でも、はたまた不明でもOK)
3*年齢(外見年齢のみで実年齢不明でもOK)
4*性格
5*容姿(普通は有り得なさそうな髪色とかでもOK)
6*武器(無くてもOK)
7*願い(いや普通に叶うだろ! ってのでもOK)
8*その他

それから、「庭」へ通じる扉の情報を握る人を五人募集します。
通称、「キング」「クィーン」「ジャック」「エース」「ジョーカー」です。
彼等は身体の一部に薔薇の花の刻印が付いています。
それぞれの役職は、他の役職の情報を文字として見ることも、音として聞くことも出来ません。
なので彼等自身、「庭」を探していてもOKです。
ただしジョーカーはかなり特殊で、本人自身気付いていない可能性があります。
彼等が持つ情報はこちら。情報の中身はそれぞれで考えてください(ぉ)

キング→扉を開く鍵(その人自身が)
クィーン→扉のある方角(江科の中心から見て)を知っている
ジャック→扉に近づける時間帯を知っている
エース→扉の色を知っている
ジョーカー→青い薔薇を唯一手折ることが出来る

それでは皆様のご参加、お待ちしていますw


参加者様(敬称略)
Gard:如月若葉、ローズ、
桜:ソニア・レーンデルト(荊木澪)、
栞:草柳蘇芳、七瀬いろは、
あい:前田希望、天神翼(天神羽美)、
玲:
三谷羅菜:遠野多喜、
絵瑠:
一夜:相澤凛玖、

五つの役職
K:天神翼(天神羽美)
Q:(玲)
J:ソニア・レーンデルト(荊木澪)
A:(栞)
Jk:(絵瑠)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.35 )
日時: 2008/08/10 19:02:35
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

うにゅにゅ、「庭」の管理者を作ってみた。

1*ローズ(仮名)
2*不明
3*外見年齢十代後半〜二十代前半
4*いつもニコニコ笑っているような感じで、争いごとを好まない。純粋で、真っ白。
5*うっすらと青み掛かった腰まである銀髪、瞳孔が少し猫っぽい深緑色の瞳。
 身体より大きい白い長袖膝下ワンピース(違う)、同じように白いボトムス。ベストのような蒼い布(これまた身体よりも大きい)を纏っている。
 靴は昔の拳闘士が身に着けていたような茶色い編み込み系ブーツ。
6*無し
7*無し
8*「蒼薔薇の庭」の管理者、のようなもの。自身に願いはなく、何故「庭」の管理者をしているのかも定かではない。
 「庭」に咲いている薔薇を手折ることは出来ないが、植え替えたり等の世話は出来る。
 普段は「庭」にいるが、たまに色々な人の姿で江科に出没する。本来の姿は「庭」でしかならない。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.36 )
日時: 2008/08/14 20:29:39
名前: あい

新キャラ キングです!

1*天神 翼(てんじん よく)/天神 羽美(てんじん うみ)
2*女(実は男)
3*16歳
4*頭が良く冷静で毒舌 普段は敬語だが怒るとすごく荒っぽい口調に
 ほんとの自分を出さずいつもにこにこしたり女らしくしたり嘘をついたりする
 以外に照れ屋で慌て者で臆病  
5*紅蓮の髪(変装時はかつらをかぶるので肩より少し長い)翡翠の瞳
 普段は学校(体育の日は必ず休む)の制服
 私服は普通の男の格好をしている(家ではかつらははずす)
 薔薇の花の刻印は左の手の甲にある
6*なし(体術をつかう)
7*大切な人に償いをし 両親に感謝と謝罪をすること
8*女(天神 羽美)に変装し正体を隠している(でも本人スカートが嫌い)
 その正体を知るものはいない(知ってる設定が良い人は言ってください)
 その理由は自分の両親のほんとうの子供ではないということを知ってしまったため(つまり養子)
 そしてもう1つは大切な人(実は希望)に大怪我をおわしてしまって そばにいる資格がないと思ったため
 1年ぐらい前家出をし 今は1人暮らしをしている
 情報通で物知りでキングなので『庭』ことはよく知っているが 願いは自分でかなえようと思っている
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.37 )
日時: 2008/08/15 15:57:04
名前:

1*七瀬 いろは(ななせ・いろは)/なな
2*女
3*18歳
4*要旨に似合わず子供っぽく、頭の弱そうな喋り方。
 その割に金銭面や現実的な話にはとてもシビアで冷静。
5*濡れたような黒髪の耳の辺りから大きく波打つ髪に、コバルトブルーの瞳。
 白黒ボーダーのタンクトップにデニムスカート、黒レギンスに青のロングニット。足元はヒールなしのグラディエーター。
6*木刀
7*一攫千金(←
8*元モデル。シングルマザーの母親によって芸能事務所に入らされ、小中学生向けの雑誌でティーンズモデルとして働いていた。その時の芸名は「なな」。
 給料は主に母親が交際相手に貢ぐ為に使われており、子供ながら危機感を感じたのか少しずつ貯金を貯めていた。
 17歳のときマネージャーでもある母親が事務所の金を横領して交際相手と蒸発すると、事務所を辞めさせられ多額の慰謝料を請求される。
 借金を何とか返す為に貯めていた少しの貯金で瀬科に来た。
 とは言っても青い薔薇にはさして期待しておらず、ただ単に瀬科が都会で働き口が多いから、という理由で、現在もいくつものバイトを掛け持ちして働いている。借金はローンで少しずつ返済している様。
 家賃節約のために現在は(無理矢理)蘇芳の家に居候中。蘇芳は知識の無い人だと思って興味を示さなかったが、芸能関連の知識を色々と知っているため今のところ泊めてやっている。
 家事は殆ど出来ず、専ら蘇芳任せ。
 貧乏性格を続けて来たせいか打たれ強く負けん気が強い。野宿も平気らしい。
 モデル時代に興味本位で始めた通信教育の護身術が得意。木刀も通販。

いろはちゃんー。
この子は恋愛に走らせよう、かな…!
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.38 )
日時: 2008/08/22 23:02:35
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

にょにょにょっ!
ほ、放置してたザマス……。
あいさん、栞ん、素敵キャラッス!
翼君の願いとか素敵だ!
いろはちゃんはこう、応援したくなるぜ!
負けるな、渡る世間は鬼ばかりじゃないぞ! って。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.39 )
日時: 2008/08/23 22:23:50
名前:

うはーありがとうございます…!←
リレ小はこういうよく喋るキャラ入れないといけなくて…!
会話が続かなくなる!←
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.40 )
日時: 2008/08/23 23:03:11
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

うんうん、よく解るよ。
喋らないキャラは大変だよね。
それこそ周りに頼るしかなくなるもんね。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.41 )
日時: 2008/08/24 00:08:20
名前:
参照: http://blackaliceblack.blog116.fc2.com/

そうそうー。
だからいつも女の子のテンション高いキャラを投入せざるを得ないんです。
テンションの高い男とか無理だから…!←
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.42 )
日時: 2008/08/25 00:13:40
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

テンション高い男が多い気がするッス、オレ。
つーかヘタレ?
ツッコミながら周りに弄られる、とか。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.43 )
日時: 2008/08/27 17:46:16
名前:

た、確かに!(笑)
ヘタレキャラ多い気が…!

蘇芳が本当に堅物なので…!
いろはに喋りは任せようと思います。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「BLUE ROSE」参加者募集 ( No.44 )
日時: 2008/08/29 17:44:55
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

でっしょ〜?
やっぱりキャラは作者に似るのかしら。

若葉は喋ってくれるだろうか……。
いや、喋らせる!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存