トップページ > 記事閲覧
リレー小説【嘆きの幻想永遠の迷走】参加者様募集
日時: 2008/07/02 17:57:44
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

こんにちわ、また性懲りもなくつくりました。((
今回なんとなく関連を持たせたかったのは『うみねこ』と『crossシリーズ』って事でなんか色々絡んでくるけど気にしないでください(ぺこり
そして、『うみねこ』知らない方でも全然平気です。
ってかむしろ知らない方が楽しめるかも知れませんだってこれは『関連』なのですから。
さて、悪夢の館にようこそ・・・



+*。*+*。*+*。*++*。*+*。*+*。*+

それは、一つの手紙から始まる・・・―――――




世界が1度崩壊する前の事。
ある小さな島で惨殺事件があったのは、覚えてますか?
それは、歴史的にもかなりインパクトが強く、今の『魔法時代』でも今だに捜査されているある島での惨殺事件。
島にいた12人は死んだと予想されますが、ボトルメールで手紙が来たりと、大変不思議な事件でした。

それから、1世紀。
未だ『謎』とされる、その『事件』
その幕が、また・・・開こうとしています・・・



『集え、再び。
魔女の宴を開く時が来た。

これは、抜けだせぬ迷宮。貴方は云わば蜘蛛に掛った蝶
だがあがき続ければ偶然・・・・逃げられるかも知れぬ。

さぁ今宵もう一度開く、黄金の扉。

貴方は運命に屈するか?

我に勝ちし時、汝は富を手に入れるであろう。

だが・・・我に屈せし時は・・・待つのは・・・』


この招待状がある特定の者に送られたのだ。
戦争中だと言うのに。
そして送られたものは、ある館へと招かれることになる。

その名も











『遊戯館』




さぁ、魔女とゲームを始めませんか・・・??



+*。*+*。*+*。*++*。*+*。*+*。*+

やっちゃったよ、うんやっちゃった。
って事でやってみました。
ここでは『cross』いた方の場合、前回のなんか使わないで終わったキャラなんかをいい訳がてらにこっちに飛ばされた事にしてもいいです。
って事で、詳しい説明行きますね。

世界設定・・・魔法世界、世界は1度ある事件で変わった。前の世界は科学世界と呼ばれ、『今』私達が生きている世界の事を指す

『遊戯館』・・・魔女と対決の為にある館。
魔女のゲームは冷酷無慈悲である。今回のルールは生き残った者が勝ち、である。
遊戯館の遊戯の例・・・巨大殺し合い迷路、命賭けルーレットなど。

魔法・・・
この世界の主力。属性は、火、水、自然、雷、氷、風、光、闇、そしてレアな時、癒治、無機質がある。

?無機質とは?
何の属性にも属さない、特殊能力みたいなものです。
無機質の弱点は無機質。

雷→自然  時→↓
↑ ↓   ↑ ↓ 闇→←光  無機質→←無機質
火←水   風←氷    (強弱関係表)
水は火に強く、火は雷に強く、雷は自然に強く、自然は水に強い。
氷は風に強く、風は時に強く、時は氷に強い。
闇は光に強く、光は闇に強い。
無機質は、無機質に強く、無機質に弱い。
その他(例、風と水など)では、魔力、攻撃力のより高いほうが勝つ。

キャラプレ
1.名前
2.性別、年齢
3.性格
4.容姿
5.所属軍
6.武器(魔力元)、魔法の属性(3つまで)
7.その他(無機質の場合はどんな能力か記入
メンテ

Page: 1 |

Re: リレー小説【嘆きの幻想永遠の迷走】参加者様募集 ( No.1 )
日時: 2008/07/12 17:58:53
名前: 原田 理沙◆oR7F.KIU7IU

わ〜!!!参加希望です!!!!!
メンテ
Re: リレー小説【嘆きの幻想永遠の迷走】参加者様募集 ( No.2 )
日時: 2008/07/12 18:59:23
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

おーww
参加ありがとうですw

また放置になるかと思ってた――・・・
メンテ
Re: リレー小説【嘆きの幻想永遠の迷走】参加者様募集 ( No.3 )
日時: 2016/10/15 20:09:03
名前: 煉菊蝶華

参加します!私の使うキャラクターは
名前…紫乃(シノ)
女の子、11歳
静かでクール。何事にも無頓着だが、目立つのは嫌いな方。
 黒いショートの髪型。白い長いワンピースを着ている。
絵筆、筆、キーボード  癒治
しゃべるときの一人称は「俺」で、誰にも敬語を使う。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存