トップページ > 記事閲覧
会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です!
日時: 2008/06/30 18:42:27
名前:

執事喫茶クラブ『B・C・クラブ』
Butler Coffee shop Club

俺こと、天馬 翔(あっ、“しょう”じゃねぇぞ、“かける”だ)は祖母を学校の理事長に持つ。
俺の通っている学校はそこそこ偏差値も高く、
部活も文化系、体育会系ともによい実績を持つ結構有名な学校だ。
この学校が有名な理由は2つ。(まぁ、上で述べた理由もあるけど)
1つは男子と女子の割合が2:8。
この学校は小中高とエスカレーター式で、全学年6クラスあるが全クラス男女の割合2:8。
理由は不明。ただ、女子ばかりが集まるのだと言う。
そしてもう1つは変わったクラブがあること。
それは『B・C・クラブ』こと、『Butler Coffee shop Club』そう、『執事喫茶クラブ』。
何でも、男子の部活は男子の人数が少ないがため、あまり力をかけられてなく、お遊び程度。
(まぁ、その代わり女子の部活は凄いが)
そんな部活体制を見て居た堪れなくなった俺の祖母は男でも役に立つ部活を立てた。
それが『B・C・クラブ』。
悩みを持つ女子や、癒しを求める女子、快感を求める女子などを男子共が精一杯もてなしてあげなさい。
↑が祖母がクラブを立てたときに言った台詞。
何故執事なのかって?それは、祖母の憧れらしい。私もあったら行きたかった。と言ってのけた。


とまぁ、前置きが長くなった。
俺が何を言いたいか、そう、前年度で無事先輩方は引退、卒業。
そして見事部長を押し付けられた俺。今まじで人数不足で困っております。
今年無事高校生になれた1年生の君、そして部活を途中で辞めてしまった君、
元々この部活に興味があった君、このポスターを読んだらすぐさま、俺こと、天馬 翔の所まで!
この部活に入ったら少し自由な特権がもらえるんだぞっ。
学食半年無料や、多少の我侭も聞いてもらえる!(かもしれない)
何より、理事長主催なので豪華なことができる。
それにほら、女の子にもてる!どう?素敵だろう?
そして更に!お客様に喜んでもらえると、内申点が上がる!もう入るっきゃないっしょ☆
やったことない初心者でも大丈夫。俺が優しく、教えてあげます。
だからお願いです。早く下にある入部届けを書いて俺の所まで持ってきてください。
まじで頼みます。


『B・C・クラブ』 部長 3−B天馬 翔

++++++++++++++
とまぁ、翔くんの自己アピール文はおいといて、作ってしまいました。
よく分からない学園会話式小説。
学園ものがしたかったんです。しかも少し変わった。
こんな会話式リレーでも良かったら是非とも参加してやってくださいっ。

補足説明します。
『B・C・クラブ』とは・・・
まぁ、ぶっちゃけた話、某ホスト部漫画のパクリです。←
皆さんには部活動として、執事になってもらい、女子と言う名のお客様をもてなしてもらいます。

この学校について・・・
小中高のエスカレーター式の学校です。なので結構広いです。
学食はもちろんのこと、ラウンジ等もあります。
女子の部活動は盛んですが、男子の部活動にはあまり力を入れられてません。
文化部には男女ともに入れる部活もありますが、あまり男子は入っていません。
入っている人ももちろんいます。
全員強制部活制ではないので、帰宅部の人もちろんいます。

ほか、何か聞きたいことがあったら聞いてください。
では、下の入部届けを書いて、翔くんを助けてあげてください。


  入部届け
1†名前/呼び名(呼び名は名前でも構いません)
2†性別(勇気があるなら女性の方もどうぞ)
3†年齢(中学3年生〜高校3年生)/クラス(A〜Fでお願いします)
4†容姿
5†性格
6†入部理由(何でも構いません。学食半年無料につられてでも大丈夫です)
7†特技など、あったらお願いします
8†その他(新入部員か、継続部員かもお願いします)


  その他一般生徒(お客様)キャラテンプレ
1+名前
2+性別(男性の方が来ても大丈夫です)
3+年齢(小学校1年生〜高校3年生)/クラス(A〜Fでお願いします)
4+容姿
5+性格
6+入っている部活(入っていなかったら帰宅部でも構いません)
7+来た理由(悩み、癒しを求めて等)
8+その他

そして、役職をお願いしますっ。

部長:私にお譲りください(天馬 翔)
副部長:2名(主に部長のサポートや、いじり)
マネージャー:女子に限る3名(お客様の視点で、色々とアドバイスしてください)
コック:5名(料理を作る人なので、表には滅多に出ません)
その他何かあったら考えて欲しいです。

では、たくさんの参加者をお待ちしておりますっ。
メンテ

Page: 1 |

Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.1 )
日時: 2008/06/30 19:28:17
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

はいはいはいはいはいいいいいいい!(黙
参加希望ですぅぅぅぅ!
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.2 )
日時: 2008/06/30 19:41:48
名前:

はいっ。
ありがとうございますー♪
参加OKですっ!

翔くんが報われますっv
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.3 )
日時: 2008/07/02 08:23:23
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

わあ〜い!!

翔・・・あ、やばい・・・何か泣けてきた・・・
実は、昔私のリア友が『木ノ下翔』って名前で『執事喫茶』ってリレ小をやってたのですよ・・・
もう落ちたスレですが・・・なんかあれが復活したみたいでめっちゃ嬉しいです・・・ww
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.4 )
日時: 2008/07/02 17:30:20
名前:

わわわっ。
泣かないでくださいっ;;
そっかぁ・・・。何かぱくっちゃったみたいだなぁ;
でも、喜んでもらえて嬉しいですっ♪
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.5 )
日時: 2008/07/02 17:32:54
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

いや、ぱくったわけじゃ無いっすよw
もぅうれし涙が止まらねえ・・・
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.6 )
日時: 2008/07/02 17:35:01
名前:

そっかなぁ。
きゃーっ。ティッシュティッシュ!
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.7 )
日時: 2008/07/02 17:36:42
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

うん。
大丈夫ですwww
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.8 )
日時: 2008/07/02 17:37:51
名前:

良かった良かったww
あ、キャラ考えちゃって大丈夫だからーv
翔くんはしばしお待ちをっ!


っと、おちますー;
メンテ
Re: 会話式小説『B・C・クラブ』参加者募集中です! ( No.9 )
日時: 2008/07/02 17:40:20
名前: 神凪由華
参照: http://lyze.jp/mooncross/

了解です
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存