トップページ > 記事閲覧
会話式リレー小説「フリッカー」休憩場
日時: 2008/06/20 21:43:14
名前: 絵瑠

フリッカー。
それは、音楽という芸術を魔術の域まで高めた、いわば音楽魔術師。
彼らはその能力によって名をスペード、クラブ、ハート、ダイヤの四の種類に大分され、その能力を生かして生活している。
声の能力を使い、歌手として活躍する者。
世界に音楽の素晴らしさを伝えようと、放浪の旅をする者。

しかし一部の者たちは、その能力を生かし、秘密組織【ジョーカー】として、日夜戦いの日々を送っている。
仕事の内容は主に、地縛霊である「ゴースト」の退治。
強い残留思念を持ち、世界の平和を脅かすゴーストを退治できるのは、フリッカーである彼らの奏でるレクイエムだけなのである。
彼らこそが真のフリッカーであり、彼らは今日も、ゴースト退治のため、危険な戦いに身を投じる−−−。

補足事項

【フリッカー】

スペード…声を操る。楽器はもちろん声(ボーカル)。癒しの術を得意とする。

クラブ…弦を操る。楽器はギター、ベース中心に弦楽器。ゴーストを眠らせたり、麻痺させるといった術に長ける。

ハート…鍵盤を操る。楽器はピアノなど鍵盤楽器。味方の能力を上げたり、ゴーストの力を抑えたりするのが得意。

ダイヤ…リズムを操る。楽器はドラムなど打楽器。彼らの叩くビートは、ゴーストだけでなく、それを操る「リリス」にも大きなダメージを与える。

ジョーカー…以上に挙げた四種類の能力者のうち、ゴースト退治を生業とする者。一般的に「フリッカー」と呼ばれるのはこの「ジョーカー」。

【ゴースト】
強い残留思念(怨念)を持ち、この世をさ迷う地縛霊。「マスター」であるリリスと契約を交わし、特殊能力を得る。姿は普通の人間と変わらない。

【リリス】
フリッカーの血で快楽を得る魔物。普段は人間の姿をしているため、リリスだと気付かれにくい。
単なる幽霊であったゴーストを悪霊にし、主に遠隔操作で操る。

【世界設定】
近未来の日本。
ゴーストが夜遅くに動き出すため、フリッカーたちが働き出すのも遅い時間から。ただし、偵察など昼間の仕事もある。

キャラテンプレ(フリッカー)
1…名前(和名英名どちらも可)
2…性別
3…年齢
4…容姿
5…性格
6…能力の種類(スペード、クラブ、ダイヤ、ハート)
7…武器とする楽器(スペードはマイクかインカムのみ。担当楽器以外のものは選ばないで下さい)(形、色など。普段どのように持っているかもよければ)
8…その他

ゴースト
1…名前(和名英名どちらでも可)
2…性別
3…外見年齢
4…容姿
5…性格
6…特殊能力
7…マスターであるリリスの名前(考え中も可)
8…その他

リリス
1…名前(和名英名どちらでも可)
2…性別
3…外見年齢
4…容姿
5…性格
6…特殊能力
7…従えているゴースト
8…その他

現在参加者様
絵瑠…「椎名・カノン」(フリッカースペード、長官)「外村・馨」(フリッカークラブ)「麗姫・りむ」(ゴースト)「赤城・華杜」(リリス)
飛亜様…「大河・響綺」(フリッカーダイヤ)「白河・哀」(フリッカースペード)「ミア(リリス)」
あい様…「南・葉」(フリッカーダイヤ)「望月・叶」(フリッカースペード)「星乃・棗」「安藤・心」(リリス)
実愛様…「ミア・サクラ」(フリッカーハート)「フィルディー・ユナ」(フリッカースペード)
神凪由華様…「彩蓮寺・美神」(フリッカーダイヤ)「社・楼座」「桜穂・瑠音」(リリス)「フィーナ・エクセル」(ゴースト)
刹那様…

※ まだまだ参加者様募集中です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.1 )
日時: 2008/06/20 21:47:08
名前: 絵瑠◆OMBM0w5yVFM

フリッカー
1…外村馨(とのむら・かおり)
2…女
3…17
4…胸まである金髪、巻き髪。目は灰色。服装はパンクロリータ(映画デスノのミサミサがイメージ)身長187センチとかなりデカい。貧乳(←
5…姐御肌でしっかり者な反面、いいところでドジる。年長者に対しては敬語。カノンさん大好き←
6…クラブ
7…茶色のアコギ。形は何の変哲もない普通のギター。普段は黒いケースに入れて背負っている。
8…元々は放浪者だったが、ある一件をきっかけにフリッカーに。孤児院育ちで少し世間知らず。

ゴースト
1…麗姫りむ(うるひめ・りむ)
2…女
3…13歳
4…オレンジの髪を、ひまわりのヘアゴムでツインテールにしている。目は深い藍色。
  服装はピンクがメインのロリータ。身長137センチと結構小さめ。
5…敬語しゃべりで純粋な普通の女の子。しかし、一度従うと決めた相手は絶対で、その人の命令を忠実に守る(この場合はリリス)。
6…フリッカーのスペードと酷似した能力。
  しかし、りむの場合は癒しではなく、声で直接敵を攻撃する。
7…
8…フリッカーと同じような能力を得、フリッカーの仲間に潜入しているいわばスパイ。
  フリッカー内ではその幼さのため実践経験がなく、それゆえフリッカーたちもゴーストだと気付いていない。

フリッカー
1…椎名カノン(しいな・カノン)
2…男
3…18歳
4…赤いショートカットの髪に赤目、薄いオレンジのサングラスをいつもしている。服装は黒いノースリーブシャツに黒いズボン。
  両手の爪に黒いマニキュア。右手の中指に髑髏の指輪をしている。(普通とは逆に、手を下ろした時髑髏が正位置にくるようにつけている)
  身長167.5(小数点以下重要/笑)センチ。
5…自由と音楽を愛する天性の音楽バカ。
  仲間には優しく、敵には厳しく。
  しかしその仲間に対する優しさが時に甘さとなることも。
  漢字が苦手で、仲間の名前もしょっちゅう間違える。
6…スペード
7…黄色インカム。普段からふつーにつけてる。
8…2年前ゴーストにとり殺された父親に代わり、現在の「フリッカー」長官を務める。
  馨同様元々は放浪者。むしろ、馨とカノンは2年前まで一緒に旅をしていました。なので馨の恥ずかしい過去色々知ってます。(逆も同様)
  実は精神を病んでおり、無音の空間に長時間いるとパニックを起こす。そのためいつも音楽を聞いている。

1…赤城華杜(せきじょう・かもり)
2…女
3…19
4…腰まである黒髪をポニーテールにしている。目は鋭く黒い。服装は幕末〜明治にかけての忍装束で、るろうに剣心の操ちゃんを浮かべてくれれば早いかと。
5…完璧主義。殺すなら完全に殺さねば気が済まず、そのやり方はかなり残酷。しかし味方には優しい一面もある。
6…火を纏って攻撃する。リリスの仲間内では「火拳(ひけん)」と呼ばれる。
7…考え中(やりたい方いたら!)
8…元は人間だったが、その昔ゴーストになり、様々な経験を積んだことでリリスになった。フリッカーを完殺すれば人間に戻れると言われ、罠とわかっていながらも殺戮を繰り返している。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.2 )
日時: 2008/06/20 21:49:28
名前: あい

キャラうつしです!!

1…南 葉(みなみ よう)
2…男
3…15歳
4…黄色の髪、青の瞳、帽子をかぶっている
  服装は動きやすい服装で水色の長袖Tシャツの上に白のパーカーとベージュの半ズボン
5…ワガママ、素直じゃない、生意気、照屋さん
  ポディシブ精神、超がつくほどバカ、負けず嫌い
  意外にめんどうみがよく困っている人をほうっておけない
6…ダイヤ
7…オレンジ色のマラカスで黄色の星模様、普段から持っていて遊んでいる
8…けっこう有名な御曹司だが本人はまったく意識していない
  かなりの甘党でお菓子が大好き、すごく子供っぽい
  バカだけど勘は鋭い、人のことにはあまり首を突っ込まない
  フリッカーになったのはただ単にゴーストやリリスが気に入らないだけである

1…望月 叶(もちづき かなえ)
2…女
3…15歳
4…黄緑の肩まであるカールした髪、桃色の瞳
  服装は女の子らしい薄ピンクのワンピースに黄色のカーディガン
5…積極的(強引)で元気で明るい性格、敬語を使う
  努力家でけっこう泣き虫、天然で単純
  怒ると暴走することもしばしば
6…スペード
7…水色のマイク、普段は大事にカバンなどにいれて持ち歩いている
8…葉の婚約者でフリッカーになったのは葉がなったから
  葉は反対しているらしいがほんとはまんざらでもない様子
  ちなみに叶は大賛成している

1…星乃 棗(ほしの なつめ)
2…男
3…13歳
4…黒い髪に藍色の瞳、黒いTシャツの上にデニムジャケット 
  白のジーパンに革靴  
5…冷静でめったに感情を出さない、怒ると恐ろしい 
  口が悪くて相手をよくバカにしている
  ほんとはすごく優しくて素直
6…相手を思いのままに操る力
7…考え中&募集中です!
8…信頼している人(ゴーストとか)以外には心を閉ざしている
  昔は人間だったがあるきっかけでリリスに
  特殊能力はめったに使わず、持ち前の運動神経を活用している

1…安藤 心(あんどう こころ)
2…女
3…11歳
4…オレンジのツインテール、紅蓮の瞳
  黄色のTシャツに茶色のジャケット、オレンジのスカートにスパッツ、長ブーツ
5…子供っぽくてハチャメチャ、元気いっぱい
  前向きで立ち直りが早い、どんなことにもくじけない 
6…瞬間移動と空を飛ぶ力
7…考え中&募集中です!
8…棗が心を許しているうちの一人
  リリスになったばかりでみんなの足手まといになりがちだが頑張り屋さん
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.3 )
日時: 2008/06/21 10:25:30
名前: 飛亜

1…大河 響綺(おおかわ ひびき)
2…男
3…17歳
4…赤い髪に赤い瞳。黒のコートにドクロのTシャツ、レザーボンテージを穿いている。
5…常にキラキラスマイルを忘れぬ青春ボーイ☆
6…ダイヤ
7…ドラム。リズムに乗ると、音符が具現化して放たれる。
8…キラキラボーイで、イケメンなので、よく逆ナンされることがしばしば。ドラムは気が付いたら持っていたというちょっとバカなヤツ。
キャラ写しですー。同じ部活のパーカッション(ドラム)の男子がモデルだったり。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.4 )
日時: 2008/06/21 12:44:09

カノンの設定を少し追加しました。
……馨も少し設定変えないとな←
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.5 )
日時: 2008/06/21 22:29:56

1…白河 哀(しらかわ あい)
2…女
3…16歳
4…王冠の装飾がついた眼帯を右目に付けている。藍色の髪に藍色の瞳。
髪はセミロング。「Peace Now」というブランドの服(実際にあるゴシック系ブランドです)を好んで着ている。
5…クール系。だが性格は優しい方。
6…スペード
7…黒と銀のインカム。左耳に付けている。
8…響綺とは幼馴染だった。眼帯には十字のキズがある。
新キャラ。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.6 )
日時: 2008/06/21 23:33:58

哀ちゃん追加しました〜!
何か訂正あれば教えて下さい。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.7 )
日時: 2008/07/22 20:10:37

連レスすみません〜。お知らせです。

私の超個人的な事情により、8月から我が家のパソコンが消えます。
リレー参加は今までどおり携帯から続けていく予定ですが、携帯からは【新規スレッド作成】ができません。(既にあるスレを編集することはできます)
なので来月以降、本編および雑談スレが過去に行ってしまった場合は、私が「立て替えます」とあらためて言わない限りは、過去に送った方あるいはその時いた方が、代理で次スレを立ててもらえないでしょうか?

私の勝手なお願いなのは承知の上ですが、何卒ご協力よろしくお願いします……!
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.8 )
日時: 2008/07/22 20:30:44
名前: あい

了解です!
でもよかったー参加できなくなりましただったらビビッてました
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.9 )
日時: 2008/07/24 21:10:19

新キャラ。リリス。
1…ミア
2…女
3…16歳
4…真っ白い髪に赤い瞳。左目に包帯。白い肩あきスピンドルシャツに赤チェックのミニスカ。白いオーバーニーに黒いショートブーツ。
シャツ…http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/pink-angel-fukuoka.com/g/a034/index.shtml
スカート…http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/pink-angel-fukuoka.com/g/kstb2869/index.shtml
5…一言で言えばDグレのロード。
6…追憶の監獄(過去を見せ、精神を攻撃←Dグレのロードみたいな)
7…募集中。
8…神出鬼没な女の子。哀に「わたしはもう一人の貴女」と意味深発言。
メンテ
Re: 会話式リレー小説「フリッカー」休憩場 ( No.10 )
日時: 2008/07/24 21:12:43

今追加しました〜〜♪
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存