トップページ > 記事閲覧
「静寂ノ森」設定所 2
日時: 2008/06/07 00:25:44
名前:
参照: http://www.geocities.jp/akatukiquartet

餓えた小さな犬を一匹

眼前には食えぬ餌を

支柱に繋がれ餓死する手前

頸をそのまま斬りおとし

素っ首纏めて祀りまする

さすれば術者に取り憑いた

犬神ひとつ、誕生しまする



術者の願いの、森の守護。
その犬神、主亡くしても命を護り、
今日までに、至りまする。
犬神が護りしその森は、
やがて、「静寂の森」と、呼ばれまする。

* * * * *

呪術によって繁栄していた一国、諏訪国(すわのくに)。
全てのものには「魂」が宿ると信じ、その中でも強い魂を持つ「人間」が大切にしたモノには強大な「魂」が宿り、それらはやがて「妖」の一種となりました。
生まれながらに妖であった純血種と、人間に生み出された妖と、妖を生み出す力を持つ人間たちが、その国には共存していたのです。
強大な妖達が配下を統べ、縄張りを護り、時には妖同士で縄張りを巡り戦いながらも暮らしていました。
しかし、ある時諏訪国は異国によって侵攻されてしまうのです。
強大な「科学」という力を持っていた異国に、寄せ集めの呪術では抵抗できず、諏訪国はやがて支配されてしまいました。
異国が科学と諏訪国の呪術をもって「機械」を造り出し、それは最強とまで言われるものになりました。
呪術でありながら、人間によって細工された人工物の「混合種」。
自分たちの縄張りへの異国の侵略に抵抗した妖達も、科学の力に敗北し、次々と実験の対象となり「混合種」と成り果ててゆきます。
残された縄張りのひとつが、「静寂の森」(しじまのもり)と呼ばれる、巨大な山。
樹木が繁茂し清流が流れる神聖なこの森は、とある「犬神」と呼ばれるものが統べていました。
生み出した術者の願いを叶える役目を持つその犬神は、術者の「森の守護」という願いを守り、術者亡き後も長きに渡って森を護ってきました。
純血種も、生み出された妖も、果ては戦禍にて帰る場所を無くした人間も、犬神は全て受け入れ、護りました。
しかし、やがて「静寂」にも、侵略の危機が迫ります。
森を護る犬神の、大きな戦いが――――――始まろうと、しています。




* * * * *

はい、なんちゃって和風会話式リレー小説です(←)
作者の完全なる妄想で設定は出来上がっている為殆どは想像です。
犬神の話云々は私は専門ではないので、資料を探してはみたものの全くもって違う、ということもあるかもしれません。
というよりも完全にキャラなどは私の創作なので、現実で聞くものとは違うと考えてくだされば。

>>静寂の森(しじまのもり)
数百年前に生み出された犬神が、今なお統べ続けている森。
森の樹妖から水妖まで、様々な妖が犬神の配下にいると思われる。
犬神は異国の侵略や方針を快く思っておらず、異国のせいで行き場を失った者は森への居住を許されている模様。
「静寂」の名は、犬神の声ひとつで森中がその声に従い、風の音すらなくなり静寂が訪れるため。

>>妖(あやかし)
生まれながらにして妖である「純血種」と、人間によって生み出された妖に二分される。
人間が強い思い入れを抱いたものから、妖が生まれる。
それは武器や芸術品から、花や樹木などの植物に至るまで多岐に渡る。
(生まれながら妖であった樹の精「樹妖」と、人間から生まれた樹に宿った魂の妖は別途とされる)

>>混合種(こんごうしゅ)
海の向こうの大陸の、異国の手によって生み出された、呪術の力と科学の力両方を持つ戦闘兵器。
妖を改造して作られたものもあり、無作為に人や妖を襲う。
洗脳が強力すぎて感情が殆どないものもいれば、喜怒哀楽があるものもいる。
森や人里に出没して人や妖を襲うため、犬神の命で配下が退治に出向く時もある。

>>異国(いこく)
正式名「カラドリウス帝国」。
諏訪国とは海を挟んだ北西部に位置する。
100年で急速に力をつけ、今や位置する大陸全土を掌握している。
混合種と実力のある人間を集めて統率している部隊があり、その部隊は大陸最強とまでも言われている。
部隊はかなりの実力主義で階級すらもない。


>>キャラテンプレ

キャラは基本は人間と妖で。
戦いで行き場を無くしたり、興味本位で森に立ち寄ったりなんかでもいいですよ。
異国の人間だけど異国を快く思わない、ってのもアリです。
異国は洋風な文化の国だと思ってくれれば。
混合種も敵キャラとして募集しておきます。

1+名前(基本和名ですが洋名でも大丈夫です)
2+性別(不詳可)
3+年齢(不詳可、妖の場合は外見年齢でもいいです)
4+性格
5+容姿
6+武器(他にも特殊能力などありましたらどうぞ。呪術でもいいです)
7+一人称/二人称
8+人間、妖(純血種か他か)、混合種どれか書いてください
9+詳細

>>参加者様(敬称略)

栞 : 玉響(犬神)、宵星(白児)、天雷(純血種・烏天狗)、水生(純血種・水妖)、紅焔(妖・妖刀)アルベルト・ロゼシュタイン(人間・異国軍)、リア・メルティダール(混合種・異国軍)
Gard : 小鳥遊 恭哉(人間)、鶫(式)、クロム・D・朽木(人間・異国軍)、銀朱(人間)、篠ノ女(人間・異国軍)
桜 : 夜凪(純血種・風の妖)、美琴(混合種・異国軍)、神無(人間)、守鶴(混合種)
玲 : 咲染 夢(人間)、竜樹(純血種・龍族)、春日音 月夜(人間)
日華 :
凛華 : 槻(純血種・木魂)、玖紗那(純血種・狗賓)
神凪由華 : 小雪蘭(半純血種・雪女)、鬼恐 魅麗(純血種・鬼食い天狗)、猫目 凛(混合種・異国軍)、ルルーシュ・ベルンカステル(人間)、スザク(人間)、薬売り(純血種)
遙 : 稲荷(混合種・異国軍)、帳(純血種・鎌鼬)、九十九(半妖・付喪神)
原田理沙 :
深月鈴花 : 緋(純血種・樹妖)
一夜 : 黒雛きら(純血種・雷妖)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.60 )
日時: 2008/09/21 00:04:52
名前:

連レスすみませ;

携帯からなので自分のレスの遅さにリアルに涙目…!
しかも無駄に長文書きたがるから!←

リアが本当に最悪な悪役ですね!←
自分はどう言われても目的の為なら気にしない、狂気じみた奴な予定だったんですけど…あれ…?
犬神憑きの捕虜があまりに可哀想なんで作ろうかな…!(えー)
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.61 )
日時: 2008/09/21 00:10:46
名前: 深月鈴花
参照: http://fiestflower.seesaa.net/

へーい(帰れ)素敵展開にニヤニヤニヤニヤしてるみづきですが!リアちゃんかわいい!
……ごめんなさいタイミング見計らって乱入します(←)

私も携帯でやってるとき遅いからちょー気持ちわかるよ…!

メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.62 )
日時: 2008/09/21 00:25:20
名前:

へーい!←
とりあえず玉響とリアが戦ってもつまらないんで玉響を戦線離脱させます!
どうぞ乱入してくださいな!

もうだめ指が死ぬw←
でもパソコンしたら怒られるし…!
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.63 )
日時: 2008/09/21 00:31:10
名前: 深月鈴花
参照: http://fiestflower.seesaa.net/

うおわ、まじですか!
乱入とか得意分野ですからね!張り切ります!(帰れー)

わかる!w
私片手打ちだから親指がつりそうになるんだ…!
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.64 )
日時: 2008/09/21 00:34:23
名前:

全然大歓迎ですー!
緋ちゃんかわゆすです…!
入ってきてくださいませ!

私も片手打ちですよ!むしろ両手打ちできない…!←
電池パック熱すぎて火傷しそうですw(えー)
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.65 )
日時: 2008/09/21 00:40:43
名前: 深月鈴花

それを言うなら玉響さまやばいです…!惚れる!(←)

今携帯にかえましたw
私も充電しながらだから電池パックの熱異常です(笑)
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.66 )
日時: 2008/09/21 00:45:26
名前:

玉響の台詞回しが難しくて…!
頑張って恰好良く見せようとしてるのがバレバレだよ…!(かっこわる!)

ねw
本当は充電しながらって駄目らしいんだけど…しながらじゃないと電力追いつかないw←
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.67 )
日時: 2008/09/21 00:55:32
名前: 深月鈴花

やばいかっこよすじゃないですか!
ああいう口調大好きだ!

そうなんだよね、もう気にしてられない(笑)
なんとて親指が痛いっていう…!
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.68 )
日時: 2008/09/21 01:05:44
名前:

うああそれはよかったです…!
口調が難しくて…!

熱い熱い!
しかも音楽聞きながらだから酷い熱さという(笑)
メンテ
Re: 「静寂ノ森」設定所 2 ( No.69 )
日時: 2008/10/08 00:07:00
名前: 凛華
参照: http://capriccio0705.blog.shinobi.jp/

すみませ……!
結局あのあとまたごたごたしてしまって、乱入する機会を失うという……ッ
歓迎して下さったのに申し訳ない;;;
大分期を逃した感ありありなのですがー……
もしできそうだったら、皆様のご迷惑顧みず乱入するかもしれないので、その時はよろしくしてやってくださいませ!(ぉぃ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存