トップページ > 記事閲覧
会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2
日時: 2008/04/02 23:11:19
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

ずぅっと昔、この世界が楽園のように美しかった頃。世界には天使と悪魔と人間が共に暮らしていました。
天使は人に自然の尊さと感謝する心、命の大切さを教えました。
悪魔は人に知恵を与え、自分で考えるということを教えました。
そうして平和に暮らしていたのです。

けれどある日、空から落ちてきた真っ白な石によって、楽園は崩れてしまいました。

悪魔は真っ白な石に恐怖を感じ、決して触ろうとしませんでしたが、天使はその真っ白な石に惹かれてしまいました。
天使の羽根と同じ、いいえ、それ以上に白い、その石に。
悪魔は人間と天使に忠告しました。
「白は決して純粋ではない。混ざり合うことで存在する。安易に触れてはいけない」と。
けれど、止めようとする悪魔を退け、天使は石に触れてしまったのです。

石に触れてしまった天使は狂ってしまいました。

全ての天使が石によって狂い、人間や悪魔を狩り始めました。
悪魔は狂ってしまった天使を見ていることが出来ず、森の奥深くへと隠れてしまいました。
天使の狙いは結果的に、全て人間へ向いてしまいました。
人間は天使から逃げながらも、森へと隠れなかった悪魔から知恵を借り、武器を作って天使を迎え撃ち、なんとか天使を退け続けました。

天使が狂ってから数年後、漸く人間に希望が生まれました。

天使に何時襲われるともしれない恐怖から逃れるため、芸術に力を入れていた人間達。
その中で、「神の歌声」「天上の歌姫」と呼ばれる程の歌声を持つ少女が、一人の天使を正気に戻すことに成功したのです。
少女の名は「フィーナ」。天使の名は「アレス」。
二人は互いに惹かれあい、やがて恋仲になりました。
アレスはフィーナを護るため、悪魔の力を借りて、黒き聖剣を作り上げました。
聖剣を持ち、前線で戦うアレスのお陰で、人間は天使を徐々に押していくことが出来ました。
けれど、それでは天使が消えてしまう。
そう気付いたフィーナは一人、アレスとアレスの種族のために歌を歌いました。
するとフィーナの歌は世界に響き、狂ってしまった天使とその原因である真っ白な石を封じてしまいました。

こうして平和は戻ってきたのです。

フィーナが歌った歌を、アレスとフィーナの子孫達は護り伝えるために王国を作り上げました。
何故なら、何時天使が復活してもおかしくなかったからです。
そうして幾星霜もの月日が流れ、歌を護り伝えていた王国は心無い人間によって滅びてしまいました。

その結果、天使達は復活してしまったのです。

フィーナが歌った歌は、王国の崩壊と共に喪われていました。
アレスとフィーナの子孫達は散り散りになり、生きているかどうか解らなくなりました。
聖剣もアレスが何処かへと封印し、どこにあるか誰も知りませんでした。
誰もが今度こそ天使に全てを奪われてしまう。そう思ったときでした。

「歌は喪われていない」

そんな噂が世界中を流れたのは。
人間は再び剣を手に取り、天使と戦う精鋭部隊、『リヴォルト』の志願者を集め始めました。
天使を封印したフィーナの歌。
『ソウソウレンカ』とだけ伝えられた歌を、もう一度奏でるために。

☆★☆★☆★

解る人が見れば解るような元ネタです(元ネタ言うな)
バリバリファンタジーですよ。だから魔法とかもあります。
こんな設定でも気に入っていただけたのなら是非。

キャラはアレスとフィーナの子孫でも構いません。何人いてもOK。
それから、アレスとフィーナの転生者も募集します。自分じゃ作りません。
転生者は二人の子孫でもそうでなくても構いません。
アレスの転生者はまるっきりただの人間でもOKですんで。
……この時点でかーなーり、バレバレですな。

キャラテンプレ
1+名前(カタカナ、ひらがな、漢字、なんでもOK)
2+性別(不明も有り)
3+年齢(不詳も有り)
4+性格
5+容姿(悪魔や天使は翼有りです(無くてもOK))
6+武器
7+特殊能力(無くてもOK)
8+種族(人間、悪魔など。天使はなるべくなら選ばないでくださいね)
9+その他

敵キャラテンプレ
1−名前(カタカナ、ひらがな、漢字、なんでもOK)
2−性別(不明も有り)
3−年齢(不詳も有り)
4−性格
5−容姿(天使は翼、付けてくださいね(無くてもいいですが))
6−武器
7−特殊能力(無くてもOK)
8−種族(出来れば天使でお願いします。人間でもいいですが)
9−その他

《参加者》(敬称略)
そら、原田 理沙、絵瑠、桜、木野 あきら、栞、玲、三谷羅菜、

《転生者》
フィーナ → ミア・ローレンス(絵瑠)
アレス → アレクシス・ローズウッド(桜)

《子孫》
ディーヴァ・ハインケル・エドガー(栞)、エイグ・ノア(玲)、
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.68 )
日時: 2008/05/20 22:31:17
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

です。
私もなるべく来ないとなぁ。
…………いや、来れることは来れるんだけど、就職活動を催促されていまして。
くそぅ、胃に穴が開いたらどうしてくれるんだ、先生め。
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.69 )
日時: 2008/05/20 22:41:09
名前: そら
参照: http://yaplog.jp/sora_nyanko/

うわー、なんか今からドキドキしてきましたっ。
始まるまでに天使さんキャラ作れたら作りたいかも……!

就職活動ですか!
大変だね;
あんまり無理をしないでくださいませっ!
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.70 )
日時: 2008/05/20 22:44:23
名前:

うおおなんか作る作るって言ってた女の子キャラすっかり放置してた!
男一人じゃつまんないだろうから早く作らねば…!

しゅ、就職活動…っ。
Gard、頑張って下さい!
でもそらの言う通り無理は禁物なのです〜っ。
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.71 )
日時: 2008/05/20 22:44:31
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

始まるまでが一番ドキドキ、ってことあるよね。
始まってからもドキドキ、ってのもあるけど。
天使キャラ、作るの頑張ってくれ〜。

あー、オイラも頑張って女の子キャラ作ろうかなー。
管理しきれないのいつものことだし。

うい。
無理しないように頑張りますわ。
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.72 )
日時: 2008/05/20 22:54:18
名前:
参照: http://www.geocities.jp/akatukiquartet

いよいよ始まるんだね…!

就活か!がが頑張って…!
私も二年後はそうなのか…。
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.73 )
日時: 2008/05/20 22:57:16
名前: そら
参照: http://yaplog.jp/sora_nyanko/

女の子キャラさんー!
楽しみにしてますですよっ(何語ですか

始まるまでもドキドキだし、
始まってからもキャラさんが発言するたびに死にそうにドキドキです!(ぁ
はいっ頑張りますー。
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.74 )
日時: 2008/05/20 23:04:29
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

頑張るですー。
二年後か……。
二年も早いよねぇ。

ういうい(それこそ何語だ)

確かに(笑)
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.75 )
日時: 2008/05/20 23:48:59
名前:
参照: http://mist26.jugem.jp/

おおっ始まっている!
どうやって入るかな〜。
後ろ向きさをどう表現するか悩みどころ…(えぇ)
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.76 )
日時: 2008/05/23 16:13:38
名前: 木野 あきら

やばい!
も〜始まってる!
メンテ
Re: 会話式リレー『ソウソウレンカ』参加者募集 2 ( No.77 )
日時: 2009/01/12 21:39:50
名前: 原田 理沙◆oR7F.KIU7IU

ど、どうしょう・・・・ぜんぜん本編に入れない・・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存