トップページ > 記事閲覧
短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!)
日時: 2008/03/25 20:34:52
名前: 沖見あさぎ
参照: http://tool-4.net/?mysugarcat

そんなわけで進行してます、おきみ主催のなんちゃって部活企画!
皆さん春休み突入でしょうか?
まあまたすぐ学校など始まるのですが…頑張っていきましょう!
宿題はちゃんとやろうね(←自分に言い聞かせてる)

そんなかんじで今スレも頑張っていきましょう!
まだまだ入部希望者募集中です!


※こちらは参加希望・雑談・感想用の設定スレです。此処には小説を投稿しないでくださいね!




★短筆部って?

ずばり、『小説書きさんによる小説書きさんのための部活動(企画)』です。
文集スレのほうに小説を書いて、こちらの感想スレで意見を交換しあう……というのが趣旨でございます。
小説を書く方ならば、誰が参加しても構いません!
あなたの入部を心よりお待ちしております♪
ささ、お気軽にプロフ記入でも……**(ちゃっかり)



★短筆部部員 --- ()内からプロフへばびゅーん

沖見あさぎ
葉羅さん
そらさん
色田ゆうこさん
咲さん
深月鈴花さん
栞さん
桜さん
玲さん
Gardさん
垣ゆうとさん
春歌さん
涼さん
阿是羅さん
夕月 空さん
絵瑠さん
莉月 一姫さん
神凪由華さん
飛亜さん
幻永響さん
完熟マンゴー+さん
三谷羅菜さん

以下、部員22名**



★プロフについて!

既存部員のかたも、お手数ですが新規でプロフィール書いて下さると嬉しいです;
そのまんまコピペでも、新しい内容でも構いませんのでよろしくお願いします。
もちろん「だりーからやだ」ってのも可能です。

1:おなまえ
2:ねんれい(不詳でもおっけー)
3:小説のけいこう(よく書くものなど。ほのぼの、シリアス、ギャグ、etc)
4:小説のこのみ(読む上で好きなものなど。学園モノ、ファンタジー、etc)
5:家、にっき(サイト、ブログ。ありましたら)
6:短筆部でのたちいち(つまり設定(笑) 部長、幽霊部員、新入部員、etc)
7:いきごみ

短筆部部員の方はお書きくださいませー。
入部届けを出す方もこちらを記述してくださいね!



★きかく --- 現在はなしあい中

・質問は、書き手さんへの質問、オリキャラさんへの質問と分かれます。
・書き手の皆さんへの質問は随時募集中です。
(今案が出ているのは、
 ゆうとさんの「いつ頃から小説を書き始めているのか?」と
 Gardさんの「小説を書き始めたきっかけは?」の二つです。)
・オリキャラさんたちはエントリー方式で。(前スレ参照)

・オリキャラへの質問企画は、質問提供サイト様のお題をお借りして回答することになりました。
良いサイト様を見つけましたらお知らせくださると嬉しいです!


黒瀬が見つけた素敵質問サイトさま:http://xese.org/project/questions/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.41 )
日時: 2011/02/08 22:53:55
名前: 黒翼

お仕事お疲れ様です♪
まだ学生だから、わかるとか言っちゃいけないんだろうけど、バイト帰りとかは我ながらすげえテンションになってる時がありますね。

お久しぶりです…………!
いやもう、別人レベルにまで変わっちゃったというか、なんというか。
そうです、音大生です。上手くいったら四月からもう三年生になります。自分でもびっくりです。
ありがとう♪
またよろしくお願いします<m(__)m>
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.42 )
日時: 2011/02/09 00:08:06
名前: Gard

バイトも仕事のうちよ☆
こう言うのってなんていえばいいんだろね。
ワーカーズハイ?

だからなのか!
オイラは全くかわらねぇよ……。成長がないよ……。
おおぅ、もう三年か。
こちらこそまたよろしくお願いいたしますです。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.43 )
日時: 2011/02/09 04:06:01
名前: 霜月なつめ

お久しぶりです!
…なんだか、ロムっていたら懐かしすぎる方々がいらしていて、
いてもたってもいられなくなって書き込みました!

元・桜です。うわあああ…!(?)
覚えてないよ!誰?という方は今からでもよろしくしてやってください(*・ω・*)

羅菜ちゃん…!めっっちゃお久しぶりです!
私のこと覚えてらっしゃいますか…!?
音大生かぁぁぁ……!かっこいいなあ。

1:霜月なつめ(元は桜と名乗っていました!)
2:成人しました。もうすぐ大3です。
3:もどかしい感じの恋愛要素を盛り込む癖があるみたいです。
4:現実世界がベースになってるものが入りやすいです。ミステリーが好きです。
5:http://2st.jp/srkw/
6:卒業後の未来から、タイムマシンの故障で偶然この時空に墜落した部員ということにしておいてください。笑
7:一時創作活動を活性化させたい所存であります!

メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.44 )
日時: 2011/02/11 12:11:27
名前: 葉羅

お久しぶりです、どなたか覚えておいででしょうか?
かるく2,3年ほどこちらに顔出しをすることがありませんでした。

ふと思い出して寄らせていただいた次第です。
また来れるかはわかりませんが、ついでなので自己紹介をさせていただきます。

1:葉羅 今も昔も変わらず、です。
2:気が付けば世にいうJKに。まったくらしくはありませんが。
3:王道外れの王道とか書くのが楽しすぎる。しかし口が悪い人が多い。まあ私ですから。
4:結構なんでも読みますが、ファンタジーより現実っぽいのが多いかと。
5:<現在しばらく更新>していないところばかりですので今回は載せません>
6:図らずも幽霊部員となってしまいました。少しずつ復帰したいななどと考えております。
7:近頃ツンデレと男前と紳士が大好きな葉羅です。また時々話を載せたりしたいなと考えておりますので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.45 )
日時: 2011/02/12 17:38:03
名前: 天宮飛亜

お久しぶりです飛亜と名乗ってたものですー!憶えてる方、いる、でしょう、か?

お久というわけでかるーく自己紹介をば。

1:天宮飛亜
2:これでもJK
3:学園ものですかね?わかりません←
4:学園もの好きですお。
5:http://18.xmbs.jp/pigeonblood/
6:ゆーれー部員になりかk(殴
7:近頃は無愛想、硬派、ぶっきらぼうとか…要は男前が大好きです!たまーに話を載せたいと思います。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.46 )
日時: 2011/03/10 22:55:39
名前: 葉羅

地味〜にお話し投稿中の葉羅です。
一話ごとが短い…!
パソコンの前で即興なので勘弁してください←

とりあえずよくわからない話になるかなー、といった感じです。描写とか書けるようになりたい!
あ、次か、その次で完結する予定です。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16ス ( No.47 )
日時: 2011/03/12 08:16:28
名前: 奏音

お久しぶりです…!皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか、元:絵瑠です。
数年こちらには顔を出してなかったわけですが…その数年の間に苗字が変わったり(!)、色々ありましたがこれからもお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

年単位が経過しましたので、プロフを新しくしたいと思います。

1:奏音(かのん)元は絵瑠とか竜崎総久とか山元総也などと名乗っておりました。
2:21歳
3:基本的に甘いものやシリアスが多め。ギャグ、ホラーは書けません。キャラクターにすごく感情移入して書くので、自分で言うのもなんですが心理描写は得意な方です。
4:怖いものじゃなければ基本何でも好き。心理描写が上手なものを好む傾向にあります。
5:ツイッター:twtr.jp/c0yot3
mixiにも居ます。
6:顧問の先生のイトコの旦那さんの姉らへんの立ち位置(笑)
7:お久しぶりで皆さんのような素敵文は書けないかも知れませんが、頑張りますので宜しくお願いします!
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.48 )
日時: 2011/03/21 11:24:07
名前: ルーク

こんにちは〜。

ブログ開設したのでお知らせです^^

http://ameblo.jp/mil-milcocoa/

「みるきーウェイ」というブログです。アメーバ。
よかったらお気軽にあそびにきてください^^*

では、今回はこれにて。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.49 )
日時: 2011/03/24 21:56:29
名前: Gard

お久しぶりです、Gardです。
また幽霊になってます。

いやぁ、怖いですね、地震。
自分、日本海側なので大丈夫でしたが、皆さんはどうでしたでしょうか。
先日の東北関東大震災で被災された方に、早く安心と喜びとの笑顔が戻りますよう祈っております。
メンテ
Re: 短筆部 (春ですね恋をしてみませんか感想・雑談16スレめ!) ( No.50 )
日時: 2011/04/17 21:01:05
名前:

お…お久しぶりです…!(小声)
ここに来るの何年ぶりだろう…!
私のことなんか誰も覚えてないような気もしますが…
大丈夫です。私は皆様のこと覚えています!←

地震怖いですよね。
私の住んでる地域では特におおきな揺れも無かったのですが皆様ご無事でしたでしょうか?
被災地の一日でも早い復興を願っております。

プロフィール新しくしますねー*

1:咲
2:もうすぐ17歳。17歳って何かいやだ(笑)
3:日常。ほのぼの。恋愛
4:なんでも読みますがなんかこううすぼんやりした話が好きです
5:http://xxxxxynm.jugem.jp/
亀更新です。
6:幽霊部員エース(笑)
7:今月中にひとつあげたいです!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存