トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2
日時: 2007/04/02 22:27:15
名前: 凛華

“血を血で洗うようなその世界。
そこはまさに、修羅の住まう戦場だった……”




豊かな土地と美しい自然とに囲まれた国『ラストロメア』。
千年もの歴史を持つことの国は、古くより理想郷と呼称されていた。

が、しかし。

どんなに長い歴史を紡ごうとも、どんなに古い文化を創ろうとも。
崩れ去るのはほんの一瞬だった。
ある時の王が、魔法によって国を統括し、発展させようと考え、魔法国家を設立した。
その統制に不満を持つものこそいたが、王の権威によって何事も起こらずに時は過ぎ去っていった。
しかし、その王が崩御したと同時に、対立する二つの勢力の間に戦争が勃発。
それは、次代の王を選ぶに当たって、それまで統制されていた魔法国家反対の者たちが行動を起こし始めたからだった。

「次なる王は、魔法国家を支持しない者を」

初めは団結した反対派がクーデターを各地で起こすに留まっていたそれは、いつしかだんだんと拡大。
果ては、幾度となく開戦と休戦とを繰り返し、何世代にまで続く数百年の大戦となったのだった。
争っているのは、魔法国家支持の前国家勢力と、魔法国家反対のレジスタンス勢力。

魔法国家支持、東のエスランディリカ。
武術国家支持、西のノーストラティウス。

長い刻が経ちすぎてすでにその目的さえも失われつつある中で。
それでも戦が永遠に終わることはない。
そして今も。
第十八戦期が、幕を開けようとしていた…………。



○●○●○●○●○●○●○
なぁんていうしょーもない内容です。
こんなどーしようもないのに付き合ってくださるという方、参加お待ちしております♪♪


↓↓補足↓↓

◇エスランディリカ◇
魔法国家を設立した王を支持した人たちの勢力。
ラストロメアの東に拠点を構える。
主に魔法での戦闘になるが、魔法を操る際に媒介を使うこともある。

◆ノーストラティウス◆
魔法国家に反対のいわゆる国家レジスタンス勢力。
ラストロメアの西に拠点を構える。
主に武具を使っての戦闘だが、中には肉弾戦を得意とする者もいる。

◇その他◆
どちらの勢力にも、統率者と幹部が存在します。
統率者は私がやりますが、幹部は随時募集中。
ただし、あまり多くなっても困るので、適度なところで指し止めをかけるかもしれません……。

ちなみに第十八戦記というのは、数年も休戦状態が続いた後に、再び始まった戦争が十八回目、という意味です。


↓↓キャラプレ↓↓
1.名前(横、縦両方可)
2.性別
3.年齢
4.性格
5.容姿(エスランディリカは何処かに青い石のブローチを、ノーストラティウスは赤い石のブローチをお願いします)
6.所属(エスランディリカか、ノーストラティウスか)/幹部or平兵士
7.エスランディリカは能力、ある場合はその媒介となるもの(ロッドや、本など)
  ノーストラティウスは武器、または戦闘方法
8.その他、戦争に参加する理由、など


※今更ですが、エスランディリカの能力(魔法)や、ノーストラティウスの武器などは、被ってしまうのもありです!


===参加者(敬称略)===
凛華†要†黒瀬†桜†栞†玲†鈴花

○○エスランディリカキャラ○○
リシュア・ルヴェリウス(凛華)、リーン・シュナ(要)、イェンツー(黒瀬)、アレス・ウェスラル(栞)、キリル・フォード(要)、リト・ハルスウェガー(玲)、アルコリッジ(アル)・ド・ティナルイン(玲)、リオン・フラシュリア(凛華)、千珠 礼羽(桜)

●●ノーストラティウスキャラ●●
ハルセンタ(ハルセ)・ルシュタレーナ(凛華)、シェーリ・アシッドレイン(栞)、アーウェ・ルルカ(要)、セツナ・ルークス(玲)、詠祢(栞)、レオン・フラシュリア(凛華)、ミリア・ロウィスリッタ
(鈴花)、壬 雪流(桜)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.91 )
日時: 2007/04/02 22:26:15
名前:
参照: http://yaplog.jp/yami-tuki/

はい!
見掛けたことありますもうバッチリとw
わーい、礼羽君だぁv
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.92 )
日時: 2007/04/02 22:26:48
名前: 凛華

お疲れ様ですっ!
これで後は、皆様が多数お集まりの時に始めちゃいます♪
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.93 )
日時: 2007/04/02 22:29:11
名前:
参照: http://mist26.jugem.jp/

硝獄の礼羽を使用! ←おい
年齢と眼の色が微妙に変化してたり。マイナーチェンジ…!

いえいえw
始まるのが楽しみだわ〜。
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.94 )
日時: 2007/04/02 22:31:02
名前:
参照: http://yaplog.jp/yami-tuki/

成長した礼羽君だね☆
話しかけちゃいたいくらい魅力的だわw

楽しみ〜♪
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.95 )
日時: 2007/04/02 22:31:48
名前: 凛華

使いまわし上等ですよ♪
私のキャラなんて、使いまわしても何のにそっくりさんが多数(……。

早く始めたくてウズウズるよ(笑)
皆様の素敵キャラが動くところを早く見たくて!(ぇ
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.96 )
日時: 2007/04/02 22:38:13
名前:
参照: http://mist26.jugem.jp/

どんどん話しかけてやって!(必死
まぁ…無愛想ですが…w

なんかこう、別のリレー小説のキャラと関連付けるのがマイブームだったりします。
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.97 )
日時: 2007/04/02 22:39:10
名前: 凛華

こちらこそvv
どんどん話してやってくださいな♪

ああ、面白いよねぇ、そういうのって♪
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.98 )
日時: 2007/04/02 22:39:47
名前:
参照: http://yaplog.jp/yami-tuki/

話しかけちゃいますw
大丈夫! うちのキャラは他の人と感性がちょっとずれてるから!

あ、それなんかいいよね〜v
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.99 )
日時: 2007/04/02 22:41:39
名前:
参照: http://www.geocities.jp/akatukiquartet

おお!皆のキャラが壮観だ・・・!
楽しみですw
Re: 会話式リレー小説『ラストロメア戦記』参加募集☆2 ( No.100 )
日時: 2007/04/02 22:42:45
名前: 凛華

おお、なんか今人かなりいるかな……??

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |