トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜
日時: 2007/03/07 15:30:56
名前: 阿是羅◆T/m6vOA2DTM

「王帝学園高等部(おうていがくえんこうとうぶ)」

「燐桜学園高等部(りんおうがくえんこうとうぶ)」

この二校は、何年も前から仲が悪い、いわゆる「ライバル校」として有名だった。
だが、そんな二校が、何の前触れもなく、
「天凰学園高等部(てんおうがくえんこうとうぶ)」
という名の学園として「合併」するコトになってしまったのだ。
生徒たちが嫌がる中、両校の話し合いは進んでいった。

そしてついに二校は「合併」してしまった。
実際、仲の悪い両校の生徒たちが心を許すわけがなく、むしろ前よりも仲が悪くなってしまったのだ。

さてさて、コレからどうなっていくのでしょうか・・・?


【生徒キャラテンプレ】
@名前
A性別
B年齢(15歳〜18歳)/学年とクラス(クラスは、1〜6組)
C容姿
D性格
E元々、どちらの学園か(王帝か燐桜、または他の学園)
Fその他

【先生キャラテンプレ】
@名前
A性別
B年齢/担任、教科など
C容姿
D性格
E元々、どちらの学園か(王帝か燐桜、または他の学園)
Fその他

(※Eの項目の「その他の学園」は転校生や先生の前いた学園です。学園名なども自分で作ってください。)

【学園について】
王帝学園高等部  燐桜学園のライバル校。頭の良い優秀な生徒ばかりであり、全校生徒が漢検や英検などで3級以上持っている。
            『清らかな帝の王冠の下に』というスローガンが創立時から伝えられている。
            制服は、男子が黒の学ランで女子が黒のセーラー服にピンクのネクタイである。

燐桜学園高等部  王帝学園のライバル校。全ての部活が強い学園であり、ほとんどの部活が全大会優勝や出場をしている。
            『輝く桜の樹の下に』というスローガンが創立時から伝えられている。
            制服は男女ともに、白のYシャツに紺色のチェックのズボン、スカートとネクタイである。

天凰学園高等部  王帝学園と燐桜学園が合併した学園。頭も良く、部活も強い学園を目指している。
            『天舞う鳳凰の下に』というスローガンが創立時に学園名に合わせて作られた。
            制服はまだ決まってなく、生徒たちは前の学園の制服を着ている。
         
【参加者様】
阿是羅【天凰寺 乃亜 (てんおうじ のあ)(王帝)】【涼寺 蒼依 (すずでら あおい)(燐桜)】【涼寺 紺 (すずでら こん)(王帝)】
鈴花様【八色 晶(やいろ あきら)(燐桜)】【園咲 梨音(そのさき りいん)(王帝)】
遊様【桜井 綾芽(さくらい あやめ)(燐桜)】【マリナ・ツヴァング(王帝)】【楠木 千種(くすのき ちぐさ)(燐桜)】
涼様【西村 嘉月(にしむら かづき)(王帝)】【亀鶴 竜(かめつる りゅう)(燐桜)】
薙芳養様【藤玖珂 簸屡 (ふじくが はる)(王帝)】【天宮 朱雀 (あまみや すざく)(燐桜)】【藤玖珂 まゆら (ふじくが まゆら)(?)】
疾風様【志賀鞘 茜(しがさや せん)(王帝)】
遙様【菅凪 智尋(かんなぎ ちひろ)(燐桜)】
遮那様【粟霧 梢(あわぎり しょう)(燐桜)】【赤坂 愁 (あかさか しゅう) (燐桜)】【水紅 葉 (すいこう よう) (王帝)】
みせつ様【咲草 美紅(さきくさ みく)(燐桜)】【雲桜寺 清香(うんおうじ せいか) (聖ヴィクトリア女学院)】
優杞様【浅野 絢(あさの じゅん)(燐桜)】【浅野 駿(あさの しゅん)(王帝)】【桜井 由紀(さくらい ゆき)(さくら高校)】
黒瀬様【零膳 狼煙(れいぜん のろし)(王帝)】【櫻井 枝垂(さくらい しだれ)(燐桜)】【灰藤 蝋色(かいどう ろいろ)(燐桜)】
夕月 空様【露草 鴇(つゆくさ とき)(王帝)】【白野あんこ(しろの あんこ)(楼深学園)】
プルモ様【紅条 彗龍(くじょう すいりゅう)(王帝)】【湖蝶 香姫(こちょう きょうひ)(燐桜)】
装飾青磁様【近郷 利兎(こんごう りう)(蘭桜高校)】

【現在の人数】
王帝学園出身   12人
燐桜学園出身   14人
その他の学園出身 5人
         計 31人



勝手ながら、参加者募集は締め切らせていただきました。
参加希望を望んでいた方、誠に申し訳ございませんでした。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.91 )
日時: 2007/03/04 17:03:36
名前: みせつ

そっか。
じゃ、待ってるね。
私は、遅くても早くても大丈夫だから。
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.92 )
日時: 2007/03/04 17:04:05
名前: 阿是羅◆T/m6vOA2DTM

うん、じゃあ来週の土日くらいにやろっかな。
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.93 )
日時: 2007/03/04 17:59:51
名前: 優杞

姉に取られてました。すみまそん
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.94 )
日時: 2007/03/04 23:30:06
名前:

来週の土日っすね〜
了解!!
多分自分はテスト中なのでこられないと思いますが・・・
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.95 )
日時: 2007/03/04 23:43:44
名前: プルモ
参照: http://hituhinalove.blog81.fc2.com/

分かりましたっ!!!
土日を楽しみに待ってます♪♪
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.96 )
日時: 2007/03/05 18:53:44
名前: 夕月 空

今日やっと復活した夕月です……!
来週の土日っスね♪了解です。

あまり意味がないかもしれないけど、キャラうつし。

@露草鴇(つゆくさ とき)
A男
B16歳/2年4組
C紺色の瞳で左目は眼帯で隠されている。本人曰く、ものもらいらしい。髪は黒く、所々絵癖がハネている。
 学生服のポケットにメモ帳(生徒手帳)を入れており、その中身は誰にも見せない(らしい)。取ろうとすると奇声を発して必死で守ります。
Dマイペース。面倒な厄介ごとは避けて平凡に学校生活を過ごしたいと思っている。
E王帝学園
F特技趣味共に昼寝。いつも枕を所持している。『勉強時間は昼寝時間(本人談)』。
 けれど英検準2級を持っていて成績優秀と謎ばかり。

@白野あんこ(しろの あんこ)
A女
B17歳/1年1組
C白桃色の淡い髪を三つ編みにしていて、瞳は小倉色。背が低いのでいつも小学生に間違われる。
 制服をきちんと着用。スカートはいつも膝下あたり。トイレに呼び出されたらどうしようと悩んだ結果らしい。
D真面目で少々オッサン臭い。
E他の学園(田舎で美術に長けた楼深学園)から親の転勤を理由に移って今は燐桜学園にいる。
 楼深学園から移って来たが環境になれず一年間病院での生活だったので、出席日数が足りず、もう一年同じ学年を送ることになった。
 言葉は地方色が濃く、主食はするめイカだとか。
 美術部に所属していて、かなり大きな賞を今までに何回も獲っている。

ちょこっと修正加えました。
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.97 )
日時: 2007/03/05 22:40:49
名前: 黒瀬
参照: http://id29.fm-p.jp/8/ginduki/

来週の土日に決まった……らしいッスね!
あ、来週ってか今週か?
楽しみにしてますですv
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.98 )
日時: 2007/03/07 18:00:57
名前: 夕月 空

らしいっスね!
今週………、だと思われます。
私は生憎どちらも部活があるんですが、死ぬ気で乱入します!(迷惑
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.99 )
日時: 2007/03/08 13:54:08
名前:

今週・・・!!
嬉しいでィすvv
学校&遊びですが、右に同じく(ぇ)乱入しちゃおう!
Re: オリジナル小説「rival school」 〜設定&雑談〜 ( No.100 )
日時: 2007/03/08 16:45:07
名前: 阿是羅◆T/m6vOA2DTM

どーぞ、乱入しまくっちゃってぇー♪♪

ぁ、半端だから、過去にやっちゃいますよー?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |