トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
RPG! 設定相談所
日時: 2007/02/03 17:27:01
名前: 三谷羅菜

―――二十年前まで、世界には「魔王」が居た。
 「魔王」の邪気に触れ、一部の動物が凶暴化し、モンスターとなった。モンスターは人々を襲い、人々はそれらから身を守る術を身に着けた。外に行くときは命の危険が伴うが、だがただモンスターから身を守っているだけなら、別にこの世に「魔王」が居ようとも人々は別に気にしなかった。
 しかし――――「魔王」は、ただ存在しているだけ、という状態に飽きてしまった。人々を支配し、この世を己のものにしようと望んでしまった。
 モンスターは「魔王」から生まれたもの。魔王の意思によって動くものでもある。今までは街に手を出さなかったモンスターが次々に街を踏み潰し、国を滅ぼした。そんな事態になってから、人々はようやく気づいた。「魔王」がこの世を支配しようとしていると。
 か弱い彼らには、何も出来ないように思えた。だが、「大賢者」が認めた「勇者」「戦士」「盗賊」「魔術師」が、力を合わせ、二十年前に「魔王」を封印したのだと言う。
 モンスターの姿も減り、後は平穏な日々が待っている……はずだった。
 ――「魔王」の封印が、解かれてしまったらしい。
 そんな噂が流れるのと同時に、最近は姿を見せなくなってきていたモンスターの大群が、街や国を滅ぼしてしまう、という事件が起きた。そして人々は、「魔王」が復活したのだと確信する。
 すぐに、二十年前と同じく「大賢者」「勇者」「戦士」「盗賊」「魔術師」が集まった。だが今回は少しおかしい。二十年前は五人だけだったのに、今回はたくさん居る!
 誰が本当の「英雄」なのか――本人たちでさえわからないために、なんと全員で「魔王」を封印することになってしまった。
 果たして彼らは、無事に「魔王」を封印することが出来るのか――。

キャラクタープロフィール
1名前(ひらがなカタカナ漢字なんでもOKですよん♪)
2性別(不明両性大歓迎!)
3容姿(見目麗しさを主張して下さい)
4年齢(外見年齢だけ、もありですよ)
5性格(個性豊かは長所ですよね)
6使用武器(役に合ったものにしてください)
7役(「大賢者」「勇者」「戦士」「盗賊」「魔術師」の中のどれかです)
8その他(秘密などなど)

ちなみに使用武器ですが、「大賢者」「魔術師」は杖や術に関連するもの、「戦士」「勇者」は接近戦で使えるもの、「盗賊」は基本的には何でもアリですが、飛び道具中心じゃないかなあ、と思っています。無論、強制ではないので、参考程度にしていただけると嬉しいです。

なお、本編スレッドが過去に行ってしまった場合、私が居る居ないに関わらず、最後に書き込んだ人が新しいものを作ってください。
その際、一番最初のところに、その方のキャラクターの独白のようなものを話の状況や、流れに合わせて書き込んでくださると嬉しいです。
とりあえず、一番初めは私が作らせていただきますので、それを参考にしてください。

 ……こんな感じのものを、唐突に思いついてしまいました♪ 会話式リレー小説です。参加してくださるという、心の広い方、お待ちしております。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: RPG! 設定相談所 ( No.92 )
日時: 2007/02/08 01:03:32
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

おにゃじく〜。
……そろそろ限界かもぅ。
Re: RPG! 設定相談所 ( No.93 )
日時: 2007/02/08 01:06:07
名前:

じゃぁ、今日はお開きに?
今日っつーか日付変わってたよー・・・;
Re: RPG! 設定相談所 ( No.94 )
日時: 2007/02/08 01:08:32
名前: Gard
参照: http://watari.kitunebi.com/

そーっすね。
それではまた明日〜。
Re: RPG! 設定相談所 ( No.95 )
日時: 2007/02/08 21:05:00
名前: 凛華

終わらせちゃったので新しいの立てときました!
って、わたし二つ目だぁ……(汗)
Re: RPG! 設定相談所 ( No.96 )
日時: 2007/02/08 21:17:44
名前: そら
参照: http://yaplog.jp/sora_nyanko/

2回目おめでとうございまーすっv
ぷちキャーキャー言って弟ににらまれてしまいましたよ。
本編素敵すぎだー。
ていうかキャラさん素敵すぎだー。
そらは放置しすぎだー……。
ひよこ「全っ然うまくないヨ☆」
がーんorz
Re: RPG! 設定相談所 ( No.97 )
日時: 2007/02/08 21:21:30
名前: 凛華

私ってば、とく過去行きさせるんだよね;
どぅしてだろう……。
そらのキャラだって素敵じゃん!!
Re: RPG! 設定相談所 ( No.98 )
日時: 2007/02/08 21:23:26
名前: そら
参照: http://yaplog.jp/sora_nyanko/

きっとついてるんだよ♪
逆にそらは過去送り少ないもん(書き込まないからね
はっはっはっ、それは夢さ☆(壊)
Re: RPG! 設定相談所 ( No.99 )
日時: 2007/02/08 21:25:17
名前: 凛華

私は暇人だからしょっちゅういるんだよね(笑)
親には勉強しろ、って言われてるけど。
夢じゃないってばー。
私のよりも数倍は素敵だよ☆
Re: RPG! 設定相談所 ( No.100 )
日時: 2007/02/08 21:29:21
名前: 鈴花     
参照: http://ameblo.jp/rinka0703/

いやいやいや、二人とも素敵だし!!
もう画面前でどんだけ悶えてることか。(キモイ
Re: RPG! 設定相談所 ( No.101 )
日時: 2007/02/08 21:31:15
名前: 凛華

そんなことないでしょー。
むしろ悶えてんのは私のほうだって!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |