トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板54
日時: 2019/03/05 18:44:39
名前: ミクニップ



※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板54 ( No.61 )
日時: 2019/03/13 17:24:33
名前: カイナ

【速報】サンダー・ボルト制限カード化
Re: 雑談掲示板54 ( No.62 )
日時: 2019/03/13 19:17:57
名前: ミクニップ

あー遂にそれが制限に返り咲いたかー…後レダメが遂にくたばったぞ
Re: 雑談掲示板54 ( No.63 )
日時: 2019/03/13 19:37:29
名前: カイナ

古参最強カードがまた一枚日の目を浴びたね
さあこの調子で次は強欲な壺制限はよ!
ライ「無理だな」
アルフ「無理だね」
エルフィ「無理ね」


ところで例のシャルロットの義兄オリキャラ、とりあえず仮にシャルルとするね。
シャルル「あれ、ついに僕ソロ?」
その代わり壱花争奪戦から脱落します。
シャルル「ソロはんたーい!!!」
まあとりあえず、シャルルをIS学園に放り込む手段として、シャルロットの専用機としてオリジナルISの独力開発(要は楯無みたいなの)を中学生にして行ってみせた才能を見出されて次代のIS開発に関わる人材として特別にIS学園への入学を認められた。って感じにして、それ用のオリジナル武装を考えてるんだけど……。

今二つ考えてて
・相手の実弾攻撃に反応して避弾経始(ざっくり言うと「傾斜をつけることで相手の弾丸を弾くようにする」技術。主に戦車の装甲などに使用される)が働くようにシールドを自動調整することで相手の実弾を受け流す対実弾エネルギーシールド
・特殊な力場を発生させることで相手のレーザー粒子を歪曲させ、レーザー攻撃を無効化する対レーザー物理シールド
の二つを思いついてるんだけど……前者はともかく後者が上手い具合に理屈が思いつかない。

ちなみにフォビドゥンガンダムから着想を得たんだけど、あれミラージュコロイドとかいう種独自の技術が元になってるっぽいからIS世界には適応しないしさ。
Re: 雑談掲示板54 ( No.64 )
日時: 2019/03/13 19:54:14
名前: ミクニップ

 逆に言えば、そうしなきゃもう今の環境ヤバいって意味でもある。ていうか強欲が戻ってくる環境何て絶対想像したくない。どんな魔境だよ其れ。

 後もう何時なっても可笑しくないかなとは思ったが、レダメがムショ送りにされたのは本気でイタイ。

Re: 雑談掲示板54 ( No.65 )
日時: 2019/03/13 21:57:32
名前:

アキレウス狙いで10連ガチャ六回と、単発4回回した結果

新宿のアサシン一枚
蘭陵王一枚
カレスコ一枚
ヘブンズフィール一枚

単発で蘭陵王一枚

だった。

アキレウス来ないorz

まぁ、結果はカレスコ来たから許す

Re: 雑談掲示板54 ( No.66 )
日時: 2019/03/13 23:13:43
名前: ミクニップ

磯野(カイナ氏)―野球しようぜー。タカさんがボールなー。(真顔で手をパきポキ
Re: 雑談掲示板54 ( No.67 )
日時: 2019/03/13 23:25:15
名前:

カレスコ手に入れたのがそんなに気にくわないのか
Re: 雑談掲示板54 ( No.68 )
日時: 2019/03/14 05:03:12
名前: カイナ

孝さんが……サンダー・ボルト制限化にノーコメントだって……。
貴方はそれでも古参デュエリストなんですか!?
Re: 雑談掲示板54 ( No.69 )
日時: 2019/03/14 07:48:01
名前:

・・・は?

・・・・・・はぁっ!?

サンボルが制限復帰!?

馬鹿なの!?

あんな、ノーコスト殲滅魔法カードを戻すと言うのか!?
Re: 雑談掲示板54 ( No.70 )
日時: 2019/03/14 12:38:21
名前: ミクニップ

だって今の環境、ハリファイバーみたいな大量展開手段が豊富になり過ぎて気を抜くと直ぐにフィールドが埋まる様な壊れた環境になってる感ね。サンボル帰還が妥当になってしまってる。(白目

後レーザーは単純にミラーコーティングとかじゃダメ?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |