トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板47
日時: 2018/09/17 23:18:44
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板47 ( No.91 )
日時: 2018/10/10 01:07:01
名前:

ついでに儀式魔法の効果で儀式召喚時に儀式魔法除外してコストに使用したモンスター1体を墓地から回収できる。

9体じゃなくて正確には10体な。
ザボルグ+エクストラ8+儀式コスト

しかもザボルグの効果で相手のエクストラをピーピングしながら削れるのも大きく。

ついでに、俺のザボルグ宣告者には、

サフィラも入っている。この意味がわかるか?

宣告者とサフィラのコンボでほぼ全てのターンでお互いの効果を使いまわせるということだ。

基本的に、回収するのはヴェーラーかオネストの二種類。
余裕があればサフィラのドロー加速も狙えるという。


ちなみに、この初手なんだがな・・・ちょっとしたコツがある。

デッキをシャッフルする前に、3〜4枚間隔にキーカードを差し込む。

適当にシャッフルする。1度のシャッフルで7回くらいかき混ぜる感じで。これを3〜4回繰り返して、相手に渡して適当にシャッフルさせる。

うまくいけば、デッキのキーカードが2〜3枚初手に呼び込めます。

インチキや詰め込み、イカサマではない。

40枚と言うデッキの枚数で起こりえる確率を利用した運・命・力・操・作である。

試しにやってみ。

ちゃんと相手にもシャッフルさせてるからインチキでもイカサマでもない。

確率変動を引き上げてるだけだ。

まぁ、キーカード全部が初手に揃うのは完全な運だから・・・自分でも初手見て引いた。

ちなみにそれ以外のデッキで3回勝負した。

リンクなしフルモン森羅。
エクストラリンク?でもお前のリンクモンスター利用すると俺のメインゾーンにもエクストラのモンスター出せるから。
オレイア・アルセイ・ヘルブラ・ブラゴ

リンクなしデッキデスバーンロックインクイレモンライト
ニードルワーム3体の15枚削りを二回受けつつ手札抹殺も込みで先行1ターンでデッキ34枚削られて手札6枚デッキゼロで逆転してみ?ん?
レモンスカーライト・スカーレットノヴァ・インティ・クイラ・スターダスト
スクリーン・オブ・レッド2枚伏せ・宣告・警告・煉獄

リンクなしゴーストリックの恐怖。
マミー・スケルトン・人形・キョンシー・堕天使
パレード・スピリットバリア・魔封じの芳香・魔力の枷・墓守の使い魔

お前ダメージ受けないけど裏守備になったゴーストリックは攻撃できないしバリアでダメージ与えられないし枷でお前が手札のカード使用するたびに500削りつつ使い魔で攻撃したきゃデッキ削れや。もっとも、今5ターン目でスケルトンの効果でデッキ30枚除外されてる訳だが・・・

まさかとは思うけど・・・サレンダーなんてしないよなぁ?さっきまで子供たちにサレンダー無しな?なんて言ってんだし?ここは大人として不屈の精神を見せてもらいたいものですなぁ?

こっちは一枚もリンクモンスター使わないってハンデ背負ってんだし?
そんな相手にサレンダーなんて無様な事しないよね?

所で・・・ねぇ、今どんな気持ち?金の力でリンクモンスター集めて”子供相手に”強気になっててリンクなしデッキの相手に追い詰められてる気分は・・・ねぇどんな気持ち?

と、煽りまくるKちんだった。
子供たちの教育に悪いからその妖艶な(無自覚)ポーズをやめなさい。
マナー守れ。
おいハゲ。40過ぎの癖に谷間見て興奮しようとすんな。通報すんぞ。

ヘルマン。Kちんを抑えろ。つーか子供を乗せてしまえ。
Re: 雑談掲示板47 ( No.92 )
日時: 2018/10/10 05:29:47
名前: カイナ

>何で先攻1ターンで乱闘レベルのガッチガチ糞ロックがディル手札が来たのか非常にきになるが、多分こんな感じでしょう。
恐らくデュエルの神が子ども達に仇名す汚い大人に天誅を下すために孝さんのデッキに宿ったのでしょう。つまり孝さんは真のデュエリスト。(暴論)


>と、煽りまくるKちんだった。
流石はKちんさん期待を裏切らない。

>お前ダメージ受けないけど裏守備になったゴーストリックは攻撃できないしバリアでダメージ与えられないし
あー。ここまでなら前に書いてた遊戯王GX小説でレイン恵(アンデットワールドからゴーストリックに転向した)にやらせたなぁ。
対戦相手のライがガチで死にかけた。(通常ドローで残りデッキ枚数零枚のラストターンキーカードを引き当てて一気にコンボを粉砕してトドメを刺した)
だけど芳香枷とかそこまで外道ではねえよ。っていうかそんな発想がなかったよ。(汗)
ってかそうか。パレードでダメージは受けないけど、枷は魔力を払うだから実質相手にダメージを与えられるコンボに化けるわけか。
……でも使い魔もいるんだし、そこはデッキデスに特化させて芳香枷の部分もデッキデスカードにするかコンボパーツを守る防御札にした方がよくない?素人考えだけど。


>後虹の橋って事は、ベースに更に北欧神話を使うんです?
うん。ベースとしては北欧神話になると思う。天界や人界もアスガルドやミズガルズと言えるし。(まあその辺はどこの神話も似たようなもんだろうけど)
とは言っても、北欧神話をベースに色々混ぜ込む予定。例えば現在でもキリスト教の天使の階級であるセラフィムとかデュナミスとかの単語を天界における天使の身分として使用する予定だし。

あと、世界を救うために旅をするって設定だけど天界だと世界の上の方にあるから「ああ、ここがヤバいな」って視覚的に見下ろして飛んでいけそうなイメージがあって。あとビフレストを修復するために人界に点在する魔力の溜まり場的なとこを行脚するってストーリーになるんだけど、場所が分かるなら直接行けよとかツッコまれそうで……最初はビフレストが壊れててそこまで精密な移動が出来ないとかで言い訳つくけど修理編の終盤や(もしやるなら)その後が……。
「天界が天上にあると誰が決めた?」理論で実はこの世界の展開は地下にあります的な実は天界=冥界だったでぶっ込むか?(汗)
だがそうなるとアスガルドってかヘルヘイムだな……いっそ冥界で働く天使が(以下略)で冥界も何者かに襲撃されて、ビフレストも消えて天界への連絡が取れず、ビフレストを修復して天界に向かう物語でいくか?……でもそれだと人界でスカウトした女の子達を転生させたとか進化させたという設定のワルキューレとの兼ね合いが……まあ北欧神話ベースの癖にキリスト教の天使の身分を使う予定だし、その辺は「本作では天使は神の部下で、ワルキューレは天使の部下になって天使の力の一部を分け与えられた存在の総称です!そこに天界や冥界とかは関係ありません!」って言い張ればいいか?
そもそも主人公が冥界勤務の天使とかいう訳分からん存在だし。(素人考えだがそれむしろ悪魔とか堕天使とかの領分じゃないかと思う)
Re: 雑談掲示板47 ( No.93 )
日時: 2018/10/10 12:38:41
名前:

じゃぁミクニ。俺のファーニマルってHERO混合なんだが・・・



E・HEROプリズマー
融合
ファーニマル・ドッグ
ファーニマル・キャット
ファーニマル・ラビット
ダーク・フュージョン←ドローカード

後攻二ターン目。ドロー後の初期手札で、

1:属性HERO1体、デストーイ二体揃えるならお前ならどうする?

2:エアーマン、ミストは一枚ずつ。ブレイズマン、プリズマーは二枚ずつ入っている。
3:ファーニマル専用の魔法・罠は無いこととする。
4:相手の手札は3枚、場にはセットモンスターが1体。伏せ2枚
5:相手の墓地には、アルトリウス、カリバーン、EX−カリバーン、天命の聖剣がある。

以上の条件でな。
さぁ、お前ならどのモンスターで整える?
Re: 雑談掲示板47 ( No.94 )
日時: 2018/10/10 12:43:29
名前: カイナ

リンクモンスターは使用する新マスタールール仕様ですか?
それともマスタールール3仕様でいいですか?

もう昼休み終わるから流石に今から考えて即答は無理だけど、仕事終わったら考えてみる。


あと遊戯王(俺と比較して)ガチ勢揃ってるSNSにこれ出していい?(笑)
例の遊戯王Arc−Vリレー小説書いてる人達のとこ。
Re: 雑談掲示板47 ( No.95 )
日時: 2018/10/10 13:24:34
名前:

マスタールール3とします。
TFSPで使ってるやつだし。
デストーイがレベル6だからビヨンドも入ってる。

別に出してもいいっすよ。
Re: 雑談掲示板47 ( No.96 )
日時: 2018/10/10 18:29:26
名前: カイナ

俺なら、相手が何もしてこないという前提且つ前提条件で禁止されてない部分は可能であるとして

1.ファーニマル・ドッグ召喚→効果でエッジインプ・シザーサーチ
2.ダーク・フュージョンを発動→ラビットとエッジインプ・シザーを融合→デストーイ・シザー・タイガー融合召喚→タイガーの効果で伏せカード二枚破壊→ラビットの効果で墓地のエッジインプ・シザーサルベージ
3.融合を発動→プリズマーとキャットを融合→E・HEROガイア融合召喚→キャットの効果で墓地の融合サルベージ
4.融合を発動→ドッグとエッジインプ・シザーを融合→デストーイ・ハーケン・クラーケン融合召喚

ってとこかな?属性HERO1体、デストーイ二体揃えるっていう条件だけならこれで整うはずです。
これならガイアでセットモンスターを攻撃して戦闘破壊出来れば、相手にゴーズやかかしがなければデストーイ・シザー・タイガー(攻撃力:2500)とデストーイ・ハーケン・クラーケン(攻撃力:2800)の二回攻撃で相手のライフが初期ライフ8000だとしても削り切れずはず。

んじゃちょっと遊戯王二次創作雑談スレに出してきますね。もっと驚くコンボを狙ってくるかもしれないし。
Re: 雑談掲示板47 ( No.97 )
日時: 2018/10/10 19:32:38
名前: ミクニップ

結構難しいが…。大体はカイナ氏と同じかな。

1.ファーニマル・ドッグを召喚。効果でエッジインプ・シザーをサーチ

2.融合を発動し、キャットとエッジインプ・シザーを融合してデストーイ・シザー・タイガー融合召喚。

3.タイガーの効果で伏せカード二枚破壊し、キャットの効果で墓地の融合をサルベージ。

4.ダーク・フュージョンを発動し、フィールドのシザー・タイガーと手札のラビットを融合してデストーイ・サーベル・タイガーを融合召喚。そしてサーベル・タイガーの効果で墓地のシザー・タイガーを蘇生。そして素材となったラビットの効果で墓地に存在するエッジインプ・シザーをサルベージ。

5.融合を発動し、手札のプリズマーとシザーを融合し、エスクリダオを召喚。


 相手が伏せたカードや手札にもよりますが、ダブルタイガーの効果により、サーベル・タイガーは攻撃力3400。シザー・タイガーは2900。とりあえず残った奴で出したエスクリダオは2600なので、これでワンターンキルは狙えます。

頑張ればプリズマーから別のコンボもいけそうな気がするが、今はこれが精いっぱいですね。後縛りが無かったら、サーベル・タイガー2体、シザー・タイガー1体にもできますね。
Re: 雑談掲示板47 ( No.98 )
日時: 2018/10/10 20:37:45
名前: カイナ

>結構難しいが…。
え?そう?俺昼に状況だけ見て覚えて、仕事の合間にちょいと考えただけで解けたよ?ラビットとキャットの効果がうろ覚えでちょっと困ったくらい。(どっちがモンスターでどっちが融合のサルベージだったか、サルベージだったかデッキサーチだったかくらい)


>これでワンターンキルは狙えます。
無理です。ミク二の考えた状況だとこの時点で相手の場にセットモンスターが一体残ります。
これが攻撃妨害系の効果を持たないただの壁モンスターと仮定してですが、一番攻撃力の低いエスクリダオで攻撃したとしてもサーベルタイガーやシザー・タイガーに連続攻撃効果はないためダイレクトアタックが決まったとしても合計攻撃力は6300止まり。アニメ初期ライフの4000なら削り切れますが、OCG初期ライフの8000は削り切れません。

まあ相手は後攻ワンターン目で瀕死のライフになることや攻撃力3000に近いあるいは以上の攻撃力のモンスターを相手にしなければならないため圧倒的に不利になるのは間違いないですが。
Re: 雑談掲示板47 ( No.99 )
日時: 2018/10/10 20:58:33
名前: ミクニップ

あ、しまったモンスター忘れてた。もっかい考え直す。
Re: 雑談掲示板47 ( No.100 )
日時: 2018/10/10 21:40:31
名前:

ちなみに俺は・・・

1:ドッグを出してシザーをサーチ。

2:シザー、ラビットで融合=シザー・タイガー。効果で伏せ2枚破壊。エッジインプシザーをサルベージ

3:エッジインプシザー、キャットでダーク・フュージョン=シザー・ウルフ。融合サルベージ

4:プリズマーとドッグで融合=ガイア

タイガーとウルフで600アップ

タイガー2500+ウルフ2600×2+ガイア2200

ダメージ合計は”一応”9900。どう頑張っても7700くらいのダメージがやっと。

あくまで、TFSPでならね。まぁライフだけ指定してなかったしなぁ・・・

詰めデュエルってこんな感じなのか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |