トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板42
日時: 2018/03/16 21:07:53
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板42 ( No.91 )
日時: 2018/04/28 21:51:38
名前: ミクニップ

…膨大といっても、確か夜天の書って歴代の持ち主の中の何人かの馬鹿タレが改変したり無理矢理付け足した奴もあるんだよね?

要らないのだけ切り捨てて、必要な機能やデータだけ写すってのは駄目か?
Re: 雑談掲示板42 ( No.92 )
日時: 2018/04/28 21:57:47
名前: カイナ

ミク二の言葉を聞いていっそ転生者Bがピンポイントチートで闇の書にハッキングかけて必要な部分だけ抽出してそれを保存、そのまま闇の書の闇を強制削除してから抽出したデータを復元してリインフォース復活。って方が早いかもと思ってしまった……こっちの弘政にもそれをやらせるか?
孝さん、こっちでリインフォースってどうするんでしたっけ?たしか鏡夜ヒロインにするとか言ってたような言ってなかったような……流石に記憶が曖昧だ
Re: 雑談掲示板42 ( No.93 )
日時: 2018/04/28 22:43:34
名前:

必要なデータだけっていうが、あちこちバグだらけだから、リインフォースを構築する部分がほとんど使い物にならない状態だ。

しかもそんなチグハグなフランケンシュタインみたいなリインフォース見たくない

ピンポイントチート以前に、夜天の書は、主以外が強制アクセスすると、主を取り込んで転生するという畜生仕様があってだね
Re: 雑談掲示板42 ( No.94 )
日時: 2018/04/28 23:35:13
名前: カイナ

うわーマジどないせいとと言いたくなるクソ仕様だな。ホントにリインフォースをどうやって助ければいいんだろう?流石に神の力によるデウスエクスマキナとかしたくはない……ちゃんと無茶苦茶だろうと論理立てるなり屁理屈だろうと筋道立てるなりして納得させる助け方したい。論理や筋道が成り立ちさえすれば、それを実行し成功させるのが主人公の役目なんだし。
んでこっちでリインフォースって助けるんでしたっけ助けないんでしたっけ?
Re: 雑談掲示板42 ( No.95 )
日時: 2018/04/28 23:48:51
名前: ミクニップ

・・・ちなみに、一時的に主を移し替えるって事は出来たっけ?それか防衛プログラムを無害化するとかは
Re: 雑談掲示板42 ( No.96 )
日時: 2018/04/29 07:15:12
名前:

出来てるならとっくにリインフォースは助かってるよ。

防御プログラム闇の書の闇を破壊して、新たに生み出されるまでの期間が無害状態と言えるが、再生するまでの期間が短いという。

主を決めるのは闇の書であって誰かではない。

そんな、一時的に主を変えるなんて普通のデバイス見たいなお手軽使用だったら特A級ロストロギアになんか指定される訳ないだろ。
Re: 雑談掲示板42 ( No.97 )
日時: 2018/04/29 15:31:22
名前: ミクニップ

だよなぁ…

因みに、主人以外にアクセスが無理なら、はやてに指示を出しながら操作してもらうってやり方は?
Re: 雑談掲示板42 ( No.98 )
日時: 2018/04/29 17:08:10
名前:

素人のしかも小学生に出来る様なプログラムだと思ってるのか?

防御プログラムがいつ再生するかもわからないのに迅速に書き換えが出来るとでも?

次の防御プログラムが再生した瞬間、主であるはやてを取り込んで転生することが決まっているのに?

Re: 雑談掲示板42 ( No.99 )
日時: 2018/04/29 18:21:55
名前: ミクニップ

まぁ流石に無理だよなぁ。

…しっかじマジでどうすればいいんだ?転生プログラムを絶対に起動させずに、バグの修正とバックアップごと防御プログラムを切り離すのが、一番最良でかつ一番難しい方法だってのに。

何か難しい癌の摘出手術みたいだなコレ。ブラックジャック先生呼びてぇよ。
Re: 雑談掲示板42 ( No.100 )
日時: 2018/04/30 23:24:56
名前: ミクニップ

モーさん「よーしマスター。正直に言えば俺も怒らねぇから洗いざらいぶちまけな」

いや、その…



ペンテシレイア「アアアアアキィィィィィレェェェェェウゥゥゥゥスゥゥゥゥゥゥッ!!!!」ボグッ!!ボグッ!!!ボグゥッ!!!
アキレウス「グワーッ!?」
ヘクトール「オイィィィィ!気持ちは解るが落ち着けペンテシレイア!!シャドウ・ボーダーが壊れちまう!!おい、誰でも良いからコイツ抑えるの手伝えって!!」


狂スロ「Uuuuu…」ペコリッ
マシュ「あ、どうも宜しくお願いしますね」


ワリィ。10連2回やったら出てしまった。

モーさん「オォーウ」
オカン「因みに俺は漸く宝具レベルが5になったぞ。こっちじゃ星4では俺が始めてだな」

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |