トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板40
日時: 2018/01/10 23:34:22
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板40 ( No.41 )
日時: 2018/02/01 15:24:15
名前:

本日の桜も可愛かったな。

桃矢の目覚めそうなとは・・・

小狼とエリオルの密会の理由は・・・

クリアカードの秘密とは・・・

秋穂の正体とは・・・

相変わらずの知世はいつも通りでほっとする。

ホットケーキに目玉焼きって実際どうなんだろう・・・(目玉焼き嫌い)

ヤマザキの嘘ネタはそろそろ尽きかけているのか?

翔(フライ)に相当するカードは”飛翔”かそれとも”浮遊”かちょっと気になる。

桜カードはこの先どうなるのか・・・まだまだ謎があるなぁ
Re: 雑談掲示板40 ( No.42 )
日時: 2018/02/01 21:34:39
名前: ヘルマン

衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化してて草生えたwwww

畜生飯テロアニメしやがってwwww
Re: 雑談掲示板40 ( No.43 )
日時: 2018/02/01 22:17:43
名前: ミクニップ

大晦日の日にFGOの特番でも見たけれど本当にいいなコレ。こういうほのぼのしたスピンオフ大好き。

セミラミス「おい何をサボっている。さっさと仕事に戻れ貴様!」(呼符1枚から登場)


アッハイすみませんセミラミス様。

…そういえば、話は変わるんだけれどさ。アニメの遊戯王でプロデュエリストって良く出るけれどさ。一体この人達ってどうやってプロデュエリストになんったんだろうか。

一応職業として確立してはいるらしいけれど、一体何を基準にしてプロとして認めら%E
Re: 雑談掲示板40 ( No.44 )
日時: 2018/02/02 19:30:45
名前: カイナ

>セミラミス「おい何をサボっている。さっさと仕事に戻れ貴様!」(呼符1枚から登場)
カイナ「よしミク二、一言で言おう。くたばれ」(エクスカリバーを振り上げながら)
マシュ「先輩が!先輩の目から光が消えています!」
千代女「殿中でござる!殿中でござる!?」(呼符で来た)
デオン「落ち着け!落ち着くんだマスター!!!私達では何か不満だったか!?」(呼符で来た)

メデューサ(槍)「大騒ぎですねぇ」(上の二つが呼符連続で来て「流れが来た!」と思って10連回したら来た。なおこれで宝具レベル5)
アタランテ「というより、私といい貴様といい、マスターはやけに星4以上配布以外の鯖はクイック宝具持ちが宝具レベル5になるな?」(今回来たわけではないが特別ゲスト。宝具レベル5)

ちなみにメンテ明け早々のバレンタインガチャ五枚までは限定礼装すら来ず、今日ふと呼符一枚で回したら千代女→もう一回やってみよう→デオン→流れは来た!10連ガチャポチ→メデューサ(槍)という結果に終わった流れです。
まあ僕ランサーアルトリア狙いだし?次は九日に回しますよ……あと10連しか余裕ないけどね。絶対ホワイトデーもなんか来る!と読んで石を温存する!


>どうやってプロデュエリストになんったんだろうか。
あくまでイメージだけど、プロデュエリストになるための試験があったりあるいはスカウトとかじゃね?
明確にプロデュエリストになるためにどうのこうのってのはなかったと思う。ただ斎王がエドのマネージャーとしての立場を利用して「次世代の才能のスカウト」という名目でデュエルアカデミアに来た事があるし、スカウトそのものは普通にあるんじゃないかな。
Re: 雑談掲示板40 ( No.45 )
日時: 2018/02/03 00:28:57
名前: ミクニップ

どうせ当たらないだろうと呼符5枚で適当に廻していたら、いきなり出て来たからびっくりした。最近はほぼ腐ってたし。


 大体そんな感じなのかな?アークファイブだと割とプロになる方法はハッキリしてはいたけれど、他のシリーズは割とそこらへん描かれてないんだよね。
Re: 雑談掲示板40 ( No.46 )
日時: 2018/02/05 23:48:37
名前: ミクニップ

…暇潰しにスタ速見てたら、アニメ版GXの授業内容についての話題あったからふと思ったんだけれどさ。昔のカードプールが今程多くなかったから仕方が無かったとはいえ、アカデミアの優秀の基準ってなんなんだろうね?
Re: 雑談掲示板40 ( No.47 )
日時: 2018/02/06 01:03:50
名前:

勝率じゃね?
Re: 雑談掲示板40 ( No.48 )
日時: 2018/02/06 07:53:30
名前: カイナ

>アカデミアの優秀の基準ってなんなんだろうね?
そりゃ授業態度とかテストの点数とかのような普通の学生的な基準の他は、デュエルを職業訓練の一環や実習と見なせばデュエルの内容や勝率じゃね?

ところでINOCCENTの漫画を見ててふと思ったんだけどさ、戦闘機人って普通の人間と同じように成長するんだよね?スバル普通に成長してたし。
……ふと、Dr.スカリエッティの子育て日記みたいなネタが思いついた。(なおその場合スカさんや他ナンバーズの設定はINOCCENT全振りのほのぼの&ギャグになります)
あるいはそこにオリ主がお手伝いさんに放り込まれてのハーレムものか……よし
ロラン「そんな事よりさっさと俺の設定確定させてストーリー考えろや!?聖王のクローンにされたり血筋は一切関係ない一般人にされたりで外見ころころ変えられたらたまったもんじゃねえんだけど!?」
ちなみに最近はアインハルトから見ても先輩にして、ヴィクトーリアやジークリンデ達とはストライクアーツ仲間の設定もいいなぁと思っていたり。
ロラン「迷走にも程があるだろ!?」
Re: 雑談掲示板40 ( No.49 )
日時: 2018/02/06 10:59:57
名前: ヘルマン

成長するとは言っても、定期メンテナンスを受けてた筈。

完全機械の部分もあるだろうし、成長に合わせて増築みたいな事もしてんじゃね?

ハガレンのエドが微妙に身長伸びた時オートメイルも長さ調整とかしてたし。
Re: 雑談掲示板40 ( No.50 )
日時: 2018/02/06 17:44:38
名前:

Kちん「俺さぁ、前から気になってた事あるんだ。」
孝「お〜?」モンハンワールドしながら片手間に聞く

Kちん「ビキニってあるじゃん?なんでアレは良くて下着姿だと恥ずかしいんだ?」
孝「お、おう?それ、一応女のお前が言う事か?」
ヘルマン「それ、思春期の男子が一度は思う疑問だよなぁ・・・そこんとこ、Kちんとしてはどうなん?」

Kちん「さっぱりわからん」
「「ですよねぇ〜(やっぱ羞恥心がどこかズレてるよ)」」


それ以上のリアクションがとれなかった。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |