トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板36
日時: 2017/11/17 22:55:13
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板36 ( No.92 )
日時: 2017/11/27 23:20:06
名前:

農村ってのは大概そんなもんだがね、都会に近い場所に住んでる元村人の類いはがめつい。


婆ちゃんが亡くなった時の遺産がおよそ3000ちょいと知ったら、うだうだ言い始めたんよ。

家の母は3姉妹の長女だから、法律的に相続される遺産は全体の半分になる。

ただ、15年うんぬんで世話してないやろとか、そんなんお前らも同じやっちゅうのに棚上げよ。

で、家の母はそう言ういざこざ面倒だから、一番少なくていいから、四十九日とか諸々は残った分でやれ言うて突っ返してた。


だから、もしもKちんの正体がバレたら、甘い汁吸うために、お歳暮だとかお中元だとか無理矢理送ってきて高価な見返りとか要求してくる。


前に蟹とか贈ったら調子にのってたし。
Re: 雑談掲示板36 ( No.93 )
日時: 2017/11/27 23:44:11
名前: ミクニップ

 おいマジか…そんな漫画みたいな事本当にあるんか…。ウチの婆ちゃんの葬式の時、そんな事一度もなかったぞ。(呆れ顔

 なら猶更隠すべきだ。喪服とかどんな感じ?
Re: 雑談掲示板36 ( No.94 )
日時: 2017/11/27 23:55:51
名前:

男性用の喪服。
Re: 雑談掲示板36 ( No.95 )
日時: 2017/11/28 00:01:06
名前: ミクニップ

らしいっちゃらしいが何故に男物選んだのだ姐さん。逆に目立ちそうだが…いや男物しかなかったのか?
Re: 雑談掲示板36 ( No.96 )
日時: 2017/11/28 00:07:40
名前:

…………胸のサイズが合わなくて着物じゃさらし巻いても無理で、仕方なくサラシ+男性用の喪服になったんさね
Re: 雑談掲示板36 ( No.97 )
日時: 2017/11/28 00:14:50
名前: ミクニップ

oh…。何というか、ある意味でらしいっちゃらしいな。

…で?とりま本題だけれど、葬儀の当日の席はどんな感じ?流石にタカさんの隣とか出ないと危ない気もするが
Re: 雑談掲示板36 ( No.98 )
日時: 2017/11/28 00:15:32
名前: ヘルマン

シェードジャングルでメルラバ出てきたんだけど!?
Re: 雑談掲示板36 ( No.99 )
日時: 2017/11/28 21:27:48
名前: ミクニップ

亜種特異点の情報が出たぞ。今回のは最大規模。二代目オルタちゃんみたいな順次シナリオが追加される次元方式で、キャラクター達が劇中劇をやるらしい。CMもロビン、サンソン、マタ・ハリの姿も確認された。何かクトゥルフっぽくて楽しみ。

追加キャラ

???
キーキャラ。クラスも真名も不明。


ナタ
クラスはランサーで実装。


オケアノスのキャスター。
新鯖。但し説明と宝具のせいでほぼ正体がばれている。

Re: 雑談掲示板36 ( No.100 )
日時: 2017/11/28 22:13:18
名前: ヘルマン

孝さんが唸ってる。

親戚連中の相手でテンション駄々下がりになってるわ。

孝さん「モチベあげるために続き考えてたらさ、アリサとすずかいるじゃん?暴走するときジュエルシード何個使おうか?」

俺「と言うと?」

孝さん「二人で一個の暴走か、一個ずつの暴走か。」
俺「…………一応聞くけど、どのくらい違うのん?」

孝さん「二人で一個だと、なのは達がタイマン張って倒せるレベル」
俺「あ、ちょい弱めなんやね。」
孝さん「一個ずつの場合、一人じゃ絶対倒せない」

俺「一気にハードル上がった!?」
孝さん「曲がりなりにも願いを歪めて叶えちゃうアイテムですしお寿司。」
俺「……つまりアレかな?2つ同時だから相乗効果って奴?」
孝さん「そそそ。で、ソコに一刀の邪魔が入る」
俺「え?そこでバラすの?」
孝さん「……………いや殺さんけど?」
俺「そのバラすじゃなくて正体がの方ね!」
孝さん「……あ、うん。そう。まぁ勝手に出てきてアリサ暴走体のに格好つけてる間にワンパンでぶっ倒される。」
俺「知ってた。」

孝さん「で、だ。一刀は原作知識があるから、海の中に6個のジュエルシードが集まって落ちてるのを知ってるわけやん?でも、一個減っても、変わらないと思うわけよ」

俺「まさか………」
孝さん「三個で暴走」
俺「クトゥルフ並みに殺しに来てる、だと!?」

孝さん「流石に弘政に自覚してもらってもよくね?Asで敵対?とかするわけだし、魔力量って、子供の時の方が伸ばしやすくて成人前後あたりから増やしにくくなるみたいやし。」
俺「で、氷牙もまたぶっ倒れるとか?」
孝さん「うむ。記憶全部取り戻すのは闇の書に取り込まれてからで良いとして。その手前くらいなら……ね?」

俺「マッスル影丸は?」
孝さん「理事長が死んだ!」
Kちん「このヒトデナシ?」
俺「十代がトドメ差したんだっけ?力一杯抱きついて骨が逝った」

孝さん「ヘリかなんかで緊急発送されてたな。あ、ラストストリクスでサテライト呼んでスキップからのアルティメットで。」
Kちん「アルティメット3体とドレットルートとマジックキャンセラー出されてどないせーと!?」
孝さん「持ってけ泥棒。お触れも発動」
Kちん「チェーンして和睦!!」
俺「鬼だ」滝汗

魔法は無効、罠も無効
ステータス半減+3000ダウン

マジでどないせーと

Kちん「俺のターン……あ、ラヴァゴ引いた」
孝さん「ファッ!?」

その後、

アルティメットとマジックキャンセラーを餌にラヴァゴを出し、トラップイーターでお触れを餌さとして場に出し、一時休戦でダメージを消しつつドローして耐えたKちんは、フィールドを更地にされたがジャンクウォリアーとカリキュレーターのコンボで攻撃力3万超えを叩きだし、メテオストライクとアームズエイドを装備したジャンクウォリアーでアルティメットを殴り殺してワンショットを決めた

孝さん「リンクなしマスタールール4で組成経由のアルティメットをなんとか三体並べたのにorz」
Re: 雑談掲示板36 ( No.101 )
日時: 2017/11/28 22:23:52
名前: カイナ

>オケアノスのキャスター。
相変わらず行きつけの型月ファンサイトの考察力すげえよ。
あっという間にメディアの魔術の姉弟子である「キルケー」と真名看破してしまった。(汗)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |