トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板35
日時: 2017/10/15 00:07:14
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板35 ( No.31 )
日時: 2017/10/25 21:11:28
名前: ミクニップ

ttp://news.fate-go.jp/2017/halloween2017/


 …突っ込まん。もう突っ込まんぞ俺。


マシュ「エミヤ先輩。先輩が頭抱えてますね…」
オカン「そりゃあそうだろう。あのエリザベートの事だからまた別のクラスで来るだろうとは誰もが予想できることだが、それがまさかのアルターエゴ。そして見た目も完全に斜め上に突っ走るという例年通りの大暴走振りだからな。誰だって頭を抱えたくなる」

マシュ「…大分前に行われたコラボイベントの事を忘れていましたね。エクストラクラスの存在を失念していました」
オカン「いや誰だろうと流石にアレは予想外過ぎるだろう。とりあえず今年も楽しんで来るがいいさ。菓子類は用意しておく」

マシュ「有難うございます」


何なんだよこの円谷プロや東映にケンカ売る様な感じ…。刑部姫はまぁ可愛いけどさ。宝具もクイックパサポで良いし。
Re: 雑談掲示板35 ( No.32 )
日時: 2017/10/26 01:31:53
名前:

仕事の帰りに、原付運転中に流れ星??を見た。
Re: 雑談掲示板35 ( No.33 )
日時: 2017/10/26 07:46:44
名前: カイナ

ま、僕達としてはメカエリチャンのどちらを選ぶかだな。まだ二号機の方を見てないから選択する点としてはまだ何とも言えないけど。
まずはハロウィンを進めて楽しもうではないか……うん。それにしてもあのぐだが初っ端からマシュからも逃げるレベルでハロウィンを拒否するとは思わなかった……まあ、気持ちは分かるけども。(汗)

だがマジでロボッ娘でアルターエゴは予想してなかったわ。エクステラがあるからエリザベート・ヴォイドでムーンキャンサー辺りかと思ってた。
ムーンキャンサーは現状BBちゃんしかいないから戦略に幅を広げる意味でも適任だと思ったんだけどなぁ……。(なおその場合一緒に実装されるのは当然学士殿ことアルキメデス)

刑部姫はたしかに可愛かった。見た目可憐だし巨乳だし眼鏡っ娘だし
カルナ「刑部姫……彼女はジナコによく似ている。だが、ジナコとは別人のようだ……ジナコはもっと太っている」
マシュ「カルナさん!また一言足りてません!!」


んで孝さん流れ星見たんですか。原付運転中なら願い事する余裕はなかったでしょうけど、何かいい事あればいいですね。
そういえばKちんさんとはその後どうなりました?
Re: 雑談掲示板35 ( No.34 )
日時: 2017/10/26 14:35:23
名前: ミクニップ

まぁどうせ来年復刻やるだろうし、その時にもう一体手に入れたらいいしね。メカエリチャン。


にしても流れ星とは随分珍しいモノを見ましたね。
Re: 雑談掲示板35 ( No.35 )
日時: 2017/10/26 22:10:00
名前:

でもあれは本当に流星だったのか……

どう見ても落下する炎にしか見えなかった

燃やしたティッシュペーパーが落ちきる前に燃え尽きるような感じだったし
Re: 雑談掲示板35 ( No.36 )
日時: 2017/10/26 23:27:18
名前: ミクニップ

流れ星って小さい隕石が大気との摩擦で燃える事で出来てる湧きだし、流星で間違いないんじゃないかな?
Re: 雑談掲示板35 ( No.37 )
日時: 2017/10/26 23:49:45
名前:

いやでもさ、それが肉眼で燃える瞬間を捉えられるか?

普通、極細の光の線が流れて見える物だ。

それが、太い炎の落下するようにみえるなんて天体望遠鏡で確認できるレベルのものだろう?

だから、流れ星??って、疑問形でやったんよ
Re: 雑談掲示板35 ( No.38 )
日時: 2017/10/27 18:16:50
名前: カイナ

……よし、見なかった事にしよう。(提案)
なぁに、どっかの人工衛星が落下したとかならその内ニュースになるって。(暢気)
Re: 雑談掲示板35 ( No.39 )
日時: 2017/10/27 18:40:04
名前:

どこぞのミサイルで無いことを願う。

まぁミサイルやロケット、飛行機なんかだったとしたら流石に短過ぎるからない筈(楽観視)
Re: 雑談掲示板35 ( No.40 )
日時: 2017/10/27 19:27:02
名前: ミクニップ

さっきネットで調べたら飛行機雲って線もあるかもしれないらしい。

…にしても今知ったが、NHKでさくらのベストセレクションやってたんだな。懐かしい





Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |