トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
雑談掲示板28
日時: 2017/04/13 21:22:32
名前: ミクニップ

※この掲示板は所謂雑談専用である。

荒らさない限りは誰でもご自由にお使いください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 雑談掲示板28 ( No.91 )
日時: 2017/05/04 20:42:17
名前: ミクニップ

ゲーム版SAOでの設定採用採用するとあk?
Re: 雑談掲示板28 ( No.92 )
日時: 2017/05/04 21:08:37
名前: カイナ

唯一持ってるロスト・ソング(vita)は戦闘システムが肌に合わなかった結果積みゲーと化してますが何か?……どこまでいったっけなぁ……。(汗)
まあそういうのもありっちゃありですね……ストレアも出そうかなぁ。ユウキに比肩するSAO世界のマイラブリーエンジェルだし。
Re: 雑談掲示板28 ( No.93 )
日時: 2017/05/05 00:58:27
名前:

ハーメルンに、ユウキ生存系小説二つほどお気に入りしてるんだが、どちらも医療系の話が絡んでるよ。

片方はオリ主。もう片方はキリト×ユウキ物。


ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ ボクの生きる意味

もし一人のオリキャラが増えることで、ユウキが生きるルートが生まれるなら


どちらもユウキを生存させる為に医療の話を幾分か含んだ話になっている。

片方はオリキャラがSAOから帰還して、ドナー登録して骨髄移植を承諾したら偶然ユウキが生存できた話。

片方はキリトがどうすればドナー登録者を増やすかの方法で”恋人”のユウキを助けるか奮闘する話。

どちらも面白い。

ただし、どちらも蘭は・・・



あと、それとは関係ないけど、

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-

これもお勧め。うちはイタチがキリトに転生する話。

後、ジャンプ、マガジン、サンデーのバトル系漫画キャラが多数登場してる。

例えばブリーチの一護とかシャーマンキングの葉とか、そんなのが。

Re: 雑談掲示板28 ( No.94 )
日時: 2017/05/05 05:27:41
名前: ヘルマン

Kちんがマクロスタイプのガーディアンで邪を払う灯火持ちだったせいか、

ダメージがFPの代わりにENになって、ダメージロール

俺「おっと手が滑ったトール宣言」
宮ちゃん「おっと手が滑ったトール」
??「おっと手が滑ったトール」
??「手が滑ったトール」
???「も1つおまけにトール」
?「ちょっと口が滑ったヘル宣言」

ダメージ合計・・・ENに270ダメージ

ボスのENが0・・・ただのカカシですな

孝さん「ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!?!?!?!?!?!?!?!FP1000も用意したのにこれじゃ意味ねええええええええええええええ!!!???」
Re: 雑談掲示板28 ( No.95 )
日時: 2017/05/05 08:45:30
名前: カイナ

ゲーム、医療……はっ、エグゼイド!?
カイ「迷走するな」(無言の腹パン)
ぐふっ……流石にリプログラミングなノリでAIDS完治は不可能だよなぁ……その辺の知識ある程度理解できないと書くのも難しい……。
Re: 雑談掲示板28 ( No.96 )
日時: 2017/05/06 01:52:46
名前: ヘルマン

そもそもあれはゲーム病のウイルスやバグスターにしか効かないんじゃね?
Re: 雑談掲示板28 ( No.97 )
日時: 2017/05/06 03:07:41
名前: ミクニップ

ちょい質問。

サイコ・リターナーって墓地へ送られた時に効果発動出来る任意効果だけど、シンクロ素材にした場合はどうだったっけ?
Re: 雑談掲示板28 ( No.98 )
日時: 2017/05/06 05:11:39
名前:

無理。

素材を墓地に送った後、”シンクロモンスターを特殊召喚する”という処理が入るから。


例としては

・フィールドでカードの効果で破壊(激流葬も含む):可能。ただし一部は不可能。

戦闘破壊や地割れ、地砕き、ライボル等、破壊効果の後に何もなければ可能。

ただし、ライコウ(破壊した後デッキから3枚墓地に送る)やソウルテイカー(破壊した後LP1000回復)、チェーン2以降での破壊(チェーン1何か→チェーン2サンブレなどで破壊)などでは発動出来ない。

同様に、アドバンス召喚(リターナーをリリースし墓地に送られた後、モンスターを召喚)、死デッキ(リターナーをリリース、墓地へ→相手の手札とフィールドのカードを破壊)でも不可能。

・暗黒界の雷:可能。
セットカードを破壊した後、カードを捨て、その後に何もないため可能。

・手札断殺&抹殺:不可能
手札を墓地に送った(捨てた)後、ドローをするので、タイミングを逃すため不可能。

・シンクロ:不可能
墓地に送った後、シンクロモンスターを特殊召喚するので、タイミングを逃すため不可能。

・カード・ガンナー:不可能
デッキから墓地に送った後、攻撃力が上がるため不可能。
未来融合で、キメラテックオーバードラゴンを指定し、サイドラと一緒に、リターナーとショッカーを3枚ずつ落とせば、3枚蘇生出来ます。

・終末の騎士&おろかな埋葬:可能
おろ埋のテキストには、デッキから墓地に送った後、デッキをシャッフルすると書かれているので、タイミングを逃すように思えるが、デッキをサーチなどで見た後シャッフルする行為はルール効果なので、
騎士(特殊)召喚、おろ埋発動→デッキからリターナー送る→(ルールによりデッキをシャッフル)
となり、他に何もないため可能。



リターナーを効率よく使うなら、ゼンマインの素材が一番妥当。
Re: 雑談掲示板28 ( No.99 )
日時: 2017/05/06 07:41:01
名前: カイナ

タイミングを逃す、だね。遊戯王の基本ルールの中でもっともめんどくさい。
基本的には任意効果は文脈が「場合〜できる」ならタイミングを逃さず、「時〜できる」ならタイミングを逃す。だったっけ?(なお例外はある模様)

>そもそもあれはゲーム病のウイルスやバグスターにしか効かないんじゃね?
うん。なんかそういうノリで治せないかなぁと思っただけです。やっぱ特効薬を発明したとかその辺が一番手っ取り早いか?
Re: 雑談掲示板28 ( No.100 )
日時: 2017/05/06 08:44:44
名前: ヘルマン

いや、ユウキの病気はエイズだよな?

あれって免疫力の低下で感染症になりやすいもので、しかもユウキのは”薬に対する耐性持ち”の一番厄介なタイプだから、特効薬も、"薬"である以上無駄かと


やはり骨髄ドナーを見つけて移植するしか無いんじゃないかな



まぁ、ユウキの、引いては薬物耐性持ちウイルスを駆逐できる骨髄を持つ確率は白人の1パーセント程度。

しかも、合致する人がいても、ドナー登録していなければ見つけることは更に困難になるわけだが……

まぁ、エイズは決して治せない病気ではなくて、適合する骨髄ドナーさえ見つけて拒絶反応が出なければ治る

治せる可能性のある不治の病って奴かね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |