トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中
日時: 2008/09/06 22:31:30
名前: 沖見あさぎ

きづけば君色

//

参加者さま無事に集まりまじ有難いです…! うれしうぃっしゅとかほざいていいですか(いや死んで)
キャラが全員揃ったら、本編始める準備はじめましょう!
他に一問一答とか、企画を水面下で考えてたりします。

設定2スレめです!
各CPのストーリーについておおまかな流れなど相談してみてください。
あ、あ、キャラ写しはしてもしなくてもけっこうです!←

#CP早見表

(色 / おのこ×おなご ---テーマ的な。でも絶対ではないです)

赤 / 2年(遙)×2年(飛亜) ---おのこが転校生。情熱的なかんじ
桃 / 3年(栞)×1年(深月鈴花) --->>73
黄 / 1年(色田ゆうこ)×1年(遙) ---幼馴染。友情から発展、とか
緑 / 3年(沖見)×3年(栞) --->>45
青 / 教師(深月鈴花)×生徒(色田ゆうこ) --->>86
紫 / 2年(飛亜)×生徒(沖見) --->>49

小説の文章に規制はないんですけど、それぞれの色を意識して文章に織りこんでくれたら素敵になると思います笑
たとえば桃なら、桃色に染まった頬が〜とか、青なら、空の青が〜とか。いや、一例ですけどね!?

#学校について

通称「彩高(さいこう)」。正式名称は彩蘭高校、かもしれませんわかりません←
制服も決まってません。
むしろ制服はゆるい感じでよくね? ブレザーも学ランもセーラーもカーディガンもごっちゃでよくね? みたいなかんじです笑
ふつうの高校です。寮制とかない、ほんとにふっつーの。

→年間行事
遠足(1年)
移動教室(2年・3年)
球技大会
文化祭
体育祭
マラソン大会
(また、夏期には部活動ごとの合宿も設けられています)

→委員会活動
生徒会執行部、1年学級委員会、2年学級委員会、3年学級委員会、生活委員会、図書委員会、放送委員会、保健委員会、給食委員会、広報委員会、整備委員会、選挙管理委員会

→部活動
体育系 / 男バレー部、女子バレー部、男子バスケ部、女子バスケ部、ソフトボール部、バドミントン部、ソフトテニス部、硬式テニス部、硬式野球部、サッカー部、陸上部、ダンス部、弓道部、剣道部、水泳部、山岳部、卓球部、新体操部
文化系 / 演劇部、合唱部、英会話部、吹奏楽部、美術部、自然科学部、写真部、華道部、茶道部、書道部、文芸部、福祉部
同好会 / 軽スポーツ愛好会、家庭科愛好会、軽音愛好会

#MeNbEr!!(けーしょーりゃく)

沖見あさぎ --- 桐原竹之(緑♂) / 北崎紫帆(紫♀) / 宮門利緒子(保健医) / 桐原正樹(タケの兄)
深月鈴花 --- 真山雪弥(青♂) / 藤咲せせら(桃♀)
飛亜 --- 鬼塚神月(紫♂) / 皇月綺羅(赤♀) / 鬼塚翼十(神月の兄) / 皇月渉(綺羅の兄)
遙 --- 泉水孝太郎(赤♂) / 小早川隼(黄♀)
栞 --- 浅倉遼太(桃♂) / 平塚千歳(緑♀) / 浅倉まどか(遼太の妹)
色田ゆうこ --- 小野里喜一(黄♂) / 東谷ルル(青♀) / 東谷アイル(ルルの兄)

#きゃらぷれ!

1/なまえ(よみがな)
2/いろ・せいべつ
3/ねんれい(がくねん)
4/せいかく
5/ようし(制服は制服らしいものならなんでもかまいません。でも一応現代らしい容姿で、ありえない髪色とか目の色とかは極力避けて頂きたいです)
6/くちょう(いちにんしょうなど)
7/そのほか(この子こんな子! みたいなかんじで。委員会や部活など。詳しければ詳しいほど他の人はネタを出しやすくなるんじゃないかなと笑。小ネタ上等!)

#あらすじてんぷれ!

1/色(男名前×女名前)
2/馴れ初め(どこで出逢ったか、お互いが相手を認識したのはいつか)
3/発展(細かく、いつどちらから告白するのかなど)
4/終結(といっても終わりではありません。最終的に結ばれるのか、最終的に関係はどうなるのか。結ばれて終わりというわけではありません、その後も書いてくださって結構です)

相方さま(笑←)とご相談の上、「男キャラ担当」の方が上げて下さるようお願いいたします**

#etc...

>>6

色田ゆうこさまがキャラ関連表を作ってくださいました!
さあみんな此処からネタを掘り下げるんだ←

>>48

キャラを更に掘り下げようぜシリーズ★35の質問バトン風味(←)

♭回答
桐原竹之 // >>56
藤咲せせら・真山雪弥 // >>57
鬼塚神月 // >>62
平塚千歳 // >>63
北崎紫帆 // >>67
浅倉遼太 // >>70
皇月綺羅・鬼塚翼十 // >>71
東谷ルル // >>80

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.91 )
日時: 2008/09/16 22:16:16

兄弟キャラ、ぞくぞく投下されてますね。
まあそれはいいんですけど、基本は学生男女ふたりがベースなんで、あまり作りすぎてアワワーってならないようにしてくださいね(←)
メインとして出てこないならプロフィールはべつに作らなくても構わないですし。

あと文章リレーの最低限は「独り善がり」にならないことです、自己中心にならないよう気をつけてください、みなさん、もちろんわたしも(笑)
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.92 )
日時: 2008/09/16 22:46:35
名前: 飛亜

あーそうですよね…確かに増えすぎてもあれですよね。
…かわいそうだけど、妹作るのやめます。(ごめんよ、沙羅ちゃん)
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.93 )
日時: 2008/09/16 22:57:14

あ、いやいや、キャラを作らないでください、ということじゃないんです。
もし本編に関わってくるようなキャラなら作って構いませんし、簡易なら大丈夫だと思いますし。
ただ、他の人とキャラや設定を絡めていくのが一番おもしろいんで(笑)、たとえば他の方のキャラと関連つけたりしてみるとかすれば、キャラが活きてくると思いますよ?
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.94 )
日時: 2008/09/16 23:18:06
名前: 深月鈴花
参照: http://fiestflower.seesaa.net/

私は確実に管理できなくなるのでブレーキかけてますw
危うくアクセル踏みそうになりますが!(やめとけ)

遅くなってごめんなさい!キャラさまの印象投下します!

各キャラの印象を教えてください。

*せせら

泉水孝太郎 :あ!転校生の先輩だ!かっこいいよネ。生徒会に入ってらっしゃるからしっかり者のイメージカナ。
皇月綺羅 :あのふわわ〜んってなってる可愛らしい先輩…だよネ。清楚!お嬢様!って感じの。
浅倉遼太 :あー…んー…大好き!(ぇ)優しくて、包容力あって、傍にいると安心、できて……まとめらんないヨ!
小野里喜一 :かっこいいよネー!せーらの友達でも好き!ってゆってる子いっぱいいるヨ。よく女の子と一緒にいる。
小早川隼 :えとね、女の子には失礼かもしれないんだけど、かっこいいヨ!歌もすっごく上手で…うらやましー!
桐原竹之 :遼太先輩のお友達さんだ!そんなにお喋りしてるイメージはないけど…お友達大切になさってて、いい人だヨ!
平塚千歳 :千歳先輩!せーらの憧れの人!綺麗で優しくて、なんでもこなせるし…でも、せーらと一緒で溜めこんでる部分ある。
真山雪弥 :生徒のコト考えてて、いい先生だヨ。でも熱血すぎるのがたまに傷、だよネ。そこも長所だけど、ネ。
東谷ルル :色白で儚げなイメージの美少女さん!…なんだけど、前にちょっとだけお話したときは気さくでお話しやすかったヨ。
鬼塚神月 :あのこわぁい先輩だよネ?眼帯の!でもあんまり学校では見ないから…そんなに学校来てなさそう…
北崎紫帆 :紫帆先輩!明るくって元気!な先輩!ダンスも上手でかっこよくって、しかも可愛いんだぁ!お昼の放送大好きだヨ!

*雪弥

泉水孝太郎 :おー、あいつは熱血だよなぁ!…俺と同じ匂いがする。ま、っつーことはいいやつってことだな、うん。(←)
皇月綺羅 :ああ、吹奏楽の。あの蒼い目は…天然か?それともハーフか何かなのか?それ聞いてみたい。(ぉぃ)
浅倉遼太 :おー、あいつ何気に弁当毎日手作りらしいな。しかも豪華っていうな!うんうん、素晴らしいね!よしいいやつ!(←)
藤咲せせら :あのね、たまに先生うざいとか言われるんだよー。…自分の意見はしっかり通すやつ。ちょーっと頑固かもな。
小野里喜一 :今時の男子高生だよ、お洒落ーな。でも先生、お前がピアス穴開けてんの知ってんだぞ!うらやましいな!(お前)
小早川隼 :見た目は真面目なんだけどなぁ。校則破り常習犯!一つ言っておくがな、そういうのジャンジャンやっとけよ今のうちに!(!)
桐原竹之 :いつも眠そうなやつな。(笑)しっかりしてそうに見えて意外と天然だよな。この間壁にぶつかってんの見たぞ。しっかりしろー。
平塚千歳 :なんでもそつなくこなすように見えて、内に溜めこみすぎてるとこ、あるよな。……何でも話せる友達か彼氏、つくれよー。
東谷ルル :…と。担任のクラスの、生徒。(←)
鬼塚神月 :学校来いよ!ヤンチャすんのもいいが、学校もいいぞ!あとあの眼帯は…先生ちょっと怖いよ…。
北崎紫帆 :ストリートダンスすごいらしいな。どんどん磨けよ!…あ、とりあえずお前先生の授業で寝んのやめろー。先生悲しいからー。

----------------------------Thank you!!
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.95 )
日時: 2008/09/16 23:37:05
名前:

せせっ先生…せせらちゃん…!
私のキャラ二人そんなに誉めて頂けるなんて…!
もう本当本編でラブラブさせちまいましょう桃組!←

私も身内キャラはまどかだけなんで大丈夫…かな?
この前言ってたまどかとせせらちゃんの絡み、遼太とせせらちゃんがくっついてからやりたいんですけどいいですか鈴花ちゃん…!
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 ( No.96 )
日時: 2008/09/16 23:49:28

ええっ足りないくらいだよ!(うわ)
本当一人ずつ印象とか一人5行くらい使えそうな勢いだったから(!)減らしました…!

まじですか!わーい!是非とも!!
すごいっ夢の実現みたいw
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.97 )
日時: 2008/09/17 00:10:23
名前:

あ、沖見さんのところのリオ先生と
これからつくろうかなーと思ってる小早川兄をかつての先輩後輩の仲みたいにしたいなーとか思ってるんですけども…
だめでしょうか?他キャラさんと出来るだけ関係付けたいんです…!
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.98 )
日時: 2008/09/17 00:29:44
名前:

だよね本当書き出すと止まらないよね…!
私も減らしたよ!←

夢の競演ー!
放課後お兄ちゃん(遼太)と一緒に帰ろうと高校に来たまどかとせせらちゃんが鉢合わせ、とか…!
色々アイディア出して行きましょうね!
提案とかあったらじゃんじゃんメールしてくださいませ!
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 ( No.99 )
日時: 2008/09/17 00:41:26

さすがに5行は読みづらいかな、と(笑)
皆さまキャラ素敵すぎるんだもの!

うおお鉢合わせ!バトルな予感!
もう思いついたらすぐメールしたいやつなのでそんなこと言ってもらったらジャンジャコ(?)メールしちゃうよ!
返信は気が向いたときでかまいませんので!
Re: Pastel Life* / べた甘恋愛 / 設定中 ( No.100 )
日時: 2008/09/18 22:51:00

じゅんちゃんのお兄ちゃん…!**
その響きだけで激しく胸きゅんなのに、いいんですか宮門せんせい絡めちゃって!
遙ちゃんが良ければ喜んでー!

過去いきー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |