トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり!
日時: 2008/09/01 22:22:36
名前: 沖見あさぎ






きみがいるから、世界は色づく。





//



参加者さま無事に集まりまじ有難いです…! うれしうぃっしゅとかほざいていいですか(いや死んで)
キャラが全員揃ったら、本編始める準備はじめましょう!
他に一問一答とか、企画を水面下で考えてたりします。




#CP早見表


(色 / おのこ×おなご ---テーマ的な。でも絶対ではないです)

赤 / 2年(遙)×2年(飛亜) ---おのこが転校生。情熱的なかんじ
桃 / 3年(栞)×1年(深月鈴花) ---あまあま。純愛っぽい
黄 / 1年(色田ゆうこ)×1年(遙) ---幼馴染。友情から発展、とか
緑 / 3年(沖見)×3年(栞) ---大人っぽい、夫婦にも等しいカプ笑
青 / 教師(深月鈴花)×生徒(色田ゆうこ) ---逆でも可。生徒の片想いで、せつないかんじ
紫 / 2年(飛亜)×生徒(沖見) ---2年男子は不良。他校生でも可。女子は学年問わず。

小説の文章に規制はないんですけど、それぞれの色を意識して文章に織りこんでくれたら素敵になると思います笑
たとえば桃なら、桃色に染まった頬が〜とか、青なら、空の青が〜とか。いや、一例ですけどね!?



#学校について

学校名も制服も決まってません。
むしろ制服はゆるい感じでよくね? ブレザーも学ランもセーラーもカーディガンもごっちゃでよくね? みたいなかんじです笑


→年間行事
遠足(1年)
移動教室(2年・3年)
球技大会
文化祭
体育祭
マラソン大会
(また、夏期には部活動ごとの合宿も設けられています)

→委員会活動
生徒会執行部、1年学級委員会、2年学級委員会、3年学級委員会、生活委員会、図書委員会、放送委員会、保健委員会、給食委員会、広報委員会、整備委員会、選挙管理委員会

→部活動
体育系 / 男バレー部、女子バレー部、男子バスケ部、女子バスケ部、ソフトボール部、バドミントン部、ソフトテニス部、硬式テニス部、硬式野球部、サッカー部、陸上部、ダンス部、弓道部、剣道部、水泳部、山岳部、卓球部、新体操部
文化系 / 演劇部、合唱部、英会話部、吹奏楽部、美術部、自然科学部、写真部、華道部、茶道部、書道部、文芸部、福祉部
同好会 / 軽スポーツ愛好会、家庭科愛好会、軽音愛好会




#MeNbEr!!(けーしょーりゃく)

沖見あさぎ --- 桐原竹之(緑♂) / 北崎紫帆(紫♀) / 宮門利緒子(保健医) / 桐原正樹(タケの兄)
深月鈴花 --- 真山雪弥(青♂) / 藤咲せせら(桃♀)
飛亜 --- 鬼塚神月(紫♂) / 赤♀
遙 --- 赤♂ / 小早川隼(黄♀)
栞 --- 浅倉遼太(桃♂) / 鬼塚千歳(緑♀)
色田ゆうこ --- 小野里喜一(黄♂) / 東谷ルル(青♀)
 

#きゃらぷれ!

1/なまえ(よみがな)
2/いろ・せいべつ
3/ねんれい(がくねん)
4/せいかく
5/ようし(制服は制服らしいものならなんでもかまいません。でも一応現代らしい容姿で、ありえない髪色とか目の色とかは極力避けて頂きたいです)
6/くちょう(いちにんしょうなど)
7/そのほか(この子こんな子! みたいなかんじで。委員会や部活など。詳しければ詳しいほど他の人はネタを出しやすくなるんじゃないかなと笑。小ネタ上等!)



#etc...

>>61

色田ゆうこさまがキャラ関連表を作ってくださいました!
さあみんな此処からネタを掘り下げるんだ←

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.91 )
日時: 2008/09/06 00:27:58
名前:

や、やばっかわいすぎる…!(変態注意報
隼は多分その頃からクラスのガキ大将的なヤツとバチバチやってると思われます←
あ、喜一くんのこと時々「きーち」って呼ばせたい!(唐突
颯爽と言い合いとかさせたいですなぁ…幼馴染っておいしすぎるポジションっ。
そそ、そんなこと言われたらいくら隼でもときめきざるおえませんどうしてくれるんですか(ぇ
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.92 )
日時: 2008/09/06 00:37:59
名前: 沖見あさぎ

ままま真山せんせいかわいい…! 後ろからがしゃーんって抱きつきたい←

よっしじゃあ手短にキャラつくりますか…!
うーん名前どうしよう笑 名前を決めんのがいちばん悩むんだよ!←
ガソリンスタンドの兄ちゃんって魅惑の響きがありますよね^^^
わああルル兄すてき! ついでに休憩室でしゃべくって上司に怒られてるといい^^

紫帆は声高めなんで、アニ声なんで(←)大塚愛とかあらがきゆいちゃんとか?
ミスチルとかすきだけどサビ以外低くてうたえねーや! って投げ出してそうです←


保健医かんせーい!

1/宮門利緒子(みやかど・りおこ)
2/女
3/28歳
4/常にゆったり余裕を保っているがノリがよく生徒をからかうことも。他人の心の動きに鋭く、的を射る発言などが多い。頼られることが大好き。基本的に生徒に対して寛大。
5/髪はナチュラルブラウンで、鎖骨辺りの長さまで伸ばしふんわりとしたシフォンカールに。瞳は大きく吊り気味。薄く化粧をしているが元々化粧顔なので若干きつい印象も。美人ではあるが黙っていると少し近寄りがたい雰囲気。服は私服の上に白衣を羽織っている。私服は露出度が高く、ミニスカートも堂々と履く。すらりとした美脚、が売りです笑 ちなみに、バストはなかなかありますよ…?
6/大人の女! ってかんじの。「〜でしょ?」「〜だわ」など。でもたまにボケます。一人称「あたし」「先生」、二人称「あなた」「〜くん、ちゃん、先生」。口癖は「あたしの若いころみたい」など、思春期の生徒を昔の自分と重ねあわせる言葉。
7/養護教諭、つまり保健医。通称「りおちゃん」。保健室で常に生徒を待ってます。サボリの生徒に対しても寛大です。性格ゆえに相談などもよく受けている。男子にはそこそこ人気があるんじゃないですか? 思春期ですし(←)
 誰に対しても分け隔てなく愛想よく接するが、その外見と甘ったるい声(わざとじゃないです地声です)で男子に勘違いされたり女子に嫉妬されたりすることもある。本人は理想が高いのでなかなか靡きません、安心してください笑
 保健委員会顧問、新体操部副顧問。基本的に保健室と職員室にしか出現しません。

あとで絶対いろいろ付け足します。
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.93 )
日時: 2008/09/06 00:45:55
名前:

りおちゃん先生ー!!
隼がやったら惰眠貪りに行くかもしれませんので
その時は大人な対応で窓から放りだしてやってください(無茶振り!
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.94 )
日時: 2008/09/06 01:15:29
名前: 沖見あさぎ

窓から!!!笑
いやいや、寧ろうざったく話しかけちゃうんじゃないかと。寝てるのに!←
仲良くしてくださいませー(・∀・)ノ


そして(次々とすみません!)タケの兄ちゃんできちゃったんだぜ!

1/桐原正樹(きりはら・まさき) / タケの兄なので愛称はマサ
2/男
3/23歳
4/基本的にぐだぐだで世界は自分を中心に回ってると思ってる。何があってもなんとかなると思ってる。それなのに社会に紛れ込んでる不思議な人。何処か飄々としていて掴みづらい。でもやっぱり竹之の兄なので、意外と男前な気質です。
5/ココアブラウンの髪に軽くパーマをかけて立たせている。長さはウルフ程度。寝起きはひどい状態。瞳は茶色がかっていて垂れ目。服はすぐばさっと着れるものが好き。でも一応気を使います。外ではコンタクトを入れているが、かったるいときは太い赤フレームのめがねをかける。
6/だるだるでいまどき。ぶっちゃけーとかはんぱねーとかやべーとかそんな。間延びした口調。目上の人には「〜っす」。体育会系なわけではなく、正しい敬語が使えないだけです(←) たまーに熱い信念をちらつかせる発言なども。一人称「俺」、二人称「お前」「〜くん、さん、ちゃん」あとあだ名とか呼び捨て。
7/竹之が中3のときに父親(運送会社支店長)と自分の進路について大喧嘩した挙句「俺羽ばたくから」と言い残し家出した桐原家長男。つまり竹之の兄。
 今は実家より少し離れた隣町のアパートで一人暮らし中。バンドのボーカルをやっています。音楽に情熱を捧げていて、そのため大学に行かせたい父親と衝突した。
 まだ幼い弟たちを竹之に任せ出て行ったのは申し訳ないと思っている。でも竹之に対しては飄々とした態度で接する。寧ろうざったい。
 竹之たちの学校の意外と近くにあるガソリンスタンドで働いているが、学生にスタンドはあまり関連がないので竹之と鉢合わせしたことはない。
 東谷ルルちゃんの兄と同い年で、交友関係にある。東谷家にいきなり乗り込んでは数日間居座り信長を溺愛して帰っていく傍迷惑な人。

手短にするつもりが楽しくてつい長くなってしまった←
これも様子を見て設定増やしていきます!
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめ ( No.95 )
日時: 2008/09/06 01:23:24
名前:

のわーせんせにお兄ちゃん…!
素敵過ぎて吐血しますよ^^(だまれ)
絡みが見れるの楽しみにしてます!
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.96 )
日時: 2008/09/06 13:48:35
名前: 飛亜

1/皇月 綺羅(こうづき きら)
2/赤・おなご
3/16歳(高1)
4/笑えばほわーっとしたオーラが発生。
5/こげ茶色のセミロングに蒼い瞳。髪は三つ編みだったり二つ結びだったり。灰色のケーブル調のカーディガンとシャツ。
赤チェックのリボンには黒い石のピアスがプスリ。赤チェックのスカートには黒いレースのペチコート。
黒のオーバーニーに学校指定のローファー。
6/一人称:私 二人称:あなた、○○くんや○○ちゃんなど
7/吹奏楽部でフルート(兼ピッコロ)担当。兄と妹がいる。(兄:渉 妹:沙羅)妹は両目が見えず、身体も弱いので現在病院に入院中。
兄の渉はアクセサリー製造兼販売会社の社長。
赤おなごかんせーい。でもまだ修正します。
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.97 )
日時: 2008/09/06 16:57:00
名前: 色田ゆうこ

きーち! かっかわいいい……!v
じゃあ「じゅん」って呼びます笑← ひらがな発音! 幼馴染だし(意味不明)

ルルの兄ちゃんできました!
うんうん、だってガソリンスタンドの兄ちゃんって帰り道のお世話までしてくれるんだぜ……?笑←
 
あ、飛亜さん! 綺羅ちゃんのせいかくが未記入ですよ!(おせっかい)
 
 

1/東谷アイル(ひがしや・)
2/男
3/23歳
4/元ヤン。ヤンキーらしくちっちゃい子好き。小動物好き。世話焼きで気の効く男前な兄ちゃん。
 あと外出大好き。金曜の夜に「土日で湘南行こうぜ」とか言い出す。
5/黒髪でショートミディアムの頭をワックスでぐしゃぐしゃ。
 黒ブチの四角いメガネを掛けている。高校の頃からずっとグレーのカラコン使用。服装の系統は古着MIX。
6/俺・お前
 へらへらしてなくてはっきりした男前な口調。巻き舌は得意。笑い声がうるさい←
7/元ヤン。(※2回目) まだ小学生だった妹をバイクのケツに乗っけて毎晩連れまわしていた。
 その後妹が族デビューし東谷兄妹の名を轟かせたが(そうなのか←)ある年の春に兄妹そろっていきなり更正。
 ルルとは結構仲良し。プリクラも撮るし。← しかし両方元ヤンなので喧嘩するとすごい。
 ショップ店員。平日はショップまでバイクで通勤、休日はごつくて車体の低いシルバーのスポーツカーを乗り回している。
 竹之くんの兄・正樹とは親友(本人曰く)で、大体は彼のいるガソリンスタンドで給油する。
 名前が女々しいのは「母ちゃんは女が欲しかったんだとよ」と特に気にしていない。愛称はずっと「アイちゃん」。
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめ ( No.98 )
日時: 2008/09/06 17:32:11
名前:

アイルたん!(ちょっと黙ろうか)
某庭球歌劇の役者さんが浮かんだのは私だけじゃないと思うんだぜ…!←
東谷兄妹素敵です!かっけー!
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参 ( No.99 )
日時: 2008/09/06 17:48:03
名前: 深月鈴花

うっへい、しっかり受け止めますぜあさぎちゃん!(←)

Σア、アアアアアイちゃぁん!(←)
素敵素敵素敵っ!
大丈夫栞ちゃん私も思ったから!
そしてときめいたから!
Re: Pastel Life* / べた甘 / 参加者しめきり! ( No.100 )
日時: 2008/09/06 18:45:32
名前: 飛亜

あっ!ありがとうございます!

1/皇月 綺羅(こうづき きら)
2/赤・おなご
3/16歳(高1)
4/笑えばほわーっとしたオーラが発生。
5/こげ茶色のセミロングに蒼い瞳。髪は三つ編みだったり二つ結びだったり。灰色のケーブル調のカーディガンとシャツ。
赤チェックのリボンには黒い石のピアスがプスリ。赤チェックのスカートには黒いレースのペチコート。
黒のオーバーニーに学校指定のローファー。
6/一人称:私 二人称:あなた、○○くんや○○ちゃんなど
7/吹奏楽部でフルート(兼ピッコロ)担当。兄と妹がいる。(兄:渉 妹:沙羅)妹は両目が見えず、身体も弱いので現在病院に入院中。
兄の渉はアクセサリー製造兼販売会社の社長。
改めて赤おなごかんせーい。でもまだ修正します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |