トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Work a Holic −five−
日時: 2008/08/14 00:39:52
名前:


  いつの時も人は救済を求める生き物で
 道を見失い、行き止り、どうしようもないとき
 目の前に垂れ下がった糸に手を伸ばしてしまう



「…どの人も何かを抱えていて、何かに苦しんでて、それでも戦おうともがいてて。
 ここにいたら、きっと辛い思いをすることになる。そうと分かった上でCrownにいる。

 変、だけど…強くて。強い、けど…脆い人達。」


そんな人達の中で…わたしはまた夢をみる。
強く強くなってこの世から悪夢をなくす日まで、ずっと。ずっと。


                               by:嶋崎木綿



遙)代理ありがとうございました!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: Work a Holic −five− ( No.91 )
日時: 2008/08/20 23:35:35
名前: ゆみな(深月鈴花

そう、ですね。
耐えるしかない症状の一つですから。
頭痛なんかは凪もあるみたいなんですけど、抑える薬は滅多に使おうとしないんです。
……きっと、治まらなくなるのが怖いから…なんでしょうね。

凪は、孤児だった。
寂しさをまぎらわすために使って、それに溺れていったの。
……どうやって手に入れたのかは話してくれないけど。
『でも、たぶん……』
Re: Work a Holic −five− ( No.92 )
日時: 2008/08/21 23:48:33
名前:

宙「孤児、という単語に反応し)……そ、か。
  たしかに薬で寂しさは紛れるかもしれない。
  でも…薬で家族は得られないよ。……そんなもので帰ってくるんだったら、俺だってとっくに使ってる(独り言のように」
Re: Work a Holic −five− ( No.93 )
日時: 2008/08/22 00:02:18
名前: 紫央(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

(少しどきりとする)
『薬で…家族は……、』

危険度なんてのがあるんだ。ふぅん…。
…ここまで来たんだし、僕最後まで見に行くよ。
Re: Work a Holic −five− ( No.94 )
日時: 2008/08/22 00:11:50
名前: ゆみな(深月鈴花

そう、だね。でも、凪にとっては違った。
……凪は、Hcを飲んだことによって両親の幻覚を見てたみたい。
だから、余計やめられなくなった。
あたしが病院に凪の様子見に行ったとき……ずっとうわ言みたいに「お母さんに会いたい」、「お父さんに会いたい」って言ってたから。
…冗談でも、「使ってる」なんて言わないで。
Re: Work a Holic −five− ( No.95 )
日時: 2008/08/22 00:39:26
名前:

宙「ああ、幻覚……そういやそんな作用もあったな(ぇ
  曲がりなりにも家族を手に入れたわけだ。
  でもその…凪さんは自分から更生したいってゆみなさんに言ったんだろ?
  こんな立場で言うのもなんだけど……そのまま溺れていた方が楽だった、っていっちゃあ楽だったんだろうにな……。

  はっとし)……あ…、ごめん…。」
 『また、弱さが出た。』

聡一郎「あくまで噂だ。本当かどうかは分からないが…
    ここには本来更生不可能と言われる14レベル以上の服用患者がいる。大変稀で……危険なケースだ。
    まだまだHolicについては未知の部分がたくさんあるからな。
    そいつはこの寮の奥にいるということは…やはり危険度が関係しているのかもしれない。」
Re: Work a Holic −five− ( No.96 )
日時: 2008/08/22 00:57:23
名前: 紫央(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

(宙のことを少し心配そうにちらりと見るが言葉はかけずに視線を元に戻す)

…でも噂もあながちバカにできないよね。
貴重な情報源の一つでもあるし。
……って聞いたことある。(←また受け売りっていう)
………奥、だもんねぇ。出て来にくいようにはしてるってことなのかなー…。
Re: Work a Holic −five− ( No.97 )
日時: 2008/08/22 01:14:03
名前:

聡一郎「その通り。実際俺たち警察もいくつかの“噂”から“真実”を導き出さなければならないこともある。
    禁断症状などが起きた時に、他の患者に影響を及ぼさないようにするためかもしれない。
    まあなんにせよ、どんな患者かは行ってみてみれば分かるさ。」
   『俺の第一印象は、いけ好かない奴だったがな…。』
Re: Work a Holic −five− ( No.98 )
日時: 2008/08/22 14:21:15
名前: 飛亜

織葉「私はそろそろ行くわ …いろいろ知りたい事あるしね」
榊「えぇー!行かないでよ織葉ぁ!」
織葉「甘ったれるんじゃない!…それじゃあ」
ひらひらと手を振りながら出ていく
Re: Work a Holic −five− ( No.99 )
日時: 2008/08/22 14:44:03
名前: 白菊(栞

つもり?
…でも、思うだけでも救われることもあるよ、僕が言えた事じゃないけど…。
君も、救えたって思ったんでしょう?

……自分の罪を自覚してる人なら、多分。
人に言われたって、自分はそう思えないかもね…。

はーいっ!(にこにこと笑って)
夏目さんのゆく所なら、どこまでも付いてくよ。

春臣「えええっ、ちょっ、え…!?(慌てだして)
   ごめんごめん、俺なんか変な事言った…!?」
Re: Work a Holic −five− ( No.100 )
日時: 2008/08/24 00:14:58
名前: 紫央(桜
参照: http://mist26.jugem.jp/

…ありがと。
でもさ、拒絶されちゃったんだ。守ったはずだったその人に。(爪が食い込むほどに静かに降ろしたままの手を握り締める)

……そっかー…。そういうもんか、やっぱり。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |